--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.09.10 (Mon)

寝てるとこ集めました・・・(=^x^=)


最近、涼しくなってきたので散歩を1時間早めの4時からに変更。

いくら涼しくっても約1時間も歩くと汗だくです。。。



でも、1時間歩いても全然平気な3匹




折り返し地点からは、私が引っ張ってもらって帰ります





しかし、散歩から帰ってきたら疲れて

グッタリ爆睡モードに・・・












ノアは、いつも

6年物の冷え冷えマットを独占中です。












このゲージの家主(ヒナ)は、フローリングの床に

押し出されて?!寝てる(笑)













ノアは、そんなことお構い無しに

暢気に大あくび














そんなヒナとノアですが

背格好が似てる者同士!

仲良く寝相も同じような感じで爆睡中です。













あまり、仲がよろしくない???者同士でも

タマには、こんなに仲良く寝るんですよ















ノアは、相変わらず

ベッドの使い方間違えてますけどね・・・










何があったのか???

最近、やたら大人しくよく寝てる気がする











最後は、カメレオンのように床と同化して

光の具合で黄色くなってるチョコでした。。。(笑)









爬虫類とか大嫌いだけど、こんな可愛らしいカメレオンなら

飼いたいと思うのは私だけでしょうか









ランキング参加中

今日も適当に更新中!

1日 1回 ポチッ

応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村


こちらも宜しくお願いします。




FC2 ブログランキング

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

21:21  |  ある日の出来事  |  コメント(0)

2012.09.08 (Sat)

Security police の1日( ̄^ ̄)ゞ


9月に入り早朝・晩と涼しくなりましたね。

でも日中は、やっぱり暑いけど・・・



さて!

我が家には、ヒナがヒートになるとヒナに某米国女優のように

お堅いSP(Security police )が就きます。






そのSPとは。。。







このお方です







ヒートから約5日~10日目のピーク時には

それは、それは、もの凄く神経張り詰めて警備にあたってくれます。









もう、そこら辺のマッチョなSPより丁寧にね


私のカメラにも鋭い目で見てくれます。


この顔 アルパカ に似てるかも(笑)







そして、ヒナがほんの少し動けば、ピクっと鋭く反応・・・







アルパカ 。。。失礼

ノアSPは、この日もきっちりお仕事しておりました。








そして、ゲージの扉を開け放つと・・・










すかさずヒナの隣をキープ










チョコが近づくと「ガル~」っと一喝し


近づけないようにしておりました。









もう、必死で守ろうとしてて

見てたら面白い、チョコ可愛そうだけど頑張れ!




ヒナがゲージにINするまで守り通します(笑)




チョコも怒られるからビクビクしながら近づく


オカマ犬になっちゃってるけど

一応、男の子!


やっぱり気になるのね。。。[壁]・m・) プププ





そして、無事にゲージに入るのを見届けたら

この日のSP終了








ヒートのピークが過ぎれば

このSecurity police が嘘の様に居なくなり

普段どおりのノアに戻るのであった。








ランキング参加中

マッチョSPになりたいノアを

1日 1回 ポチッ

応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村


こちらも宜しくお願いします。




FC2 ブログランキング

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:12  |  ある日の出来事  |  コメント(0)

2012.09.06 (Thu)

パパの居ない朝の風景


うちの旦那は、仕事柄だいたい周1で夜勤があります。


夜勤の日は、夕方~翌日の朝まで居ないので

丸一日分ご飯を作らなくて良い


私にとっては、非常に有難いです(笑)


その日は、ベットに大の字になって寝て・・・

そう思いますが

それが中々できないんですよね




なぜなら、足元にチョコが居て。。。




居ると分かってるので

存分に足を伸ばせません。







そしてすぐ横には、ヒナが。。。



なぜか、ヒナだけ勝手にFlash起動しちゃいますσ(^_^;)








そして、空いてる枕を陣取る輩が・・・



これで左右に

寝返りできない状態に。。。




ちゃんと枕の使い方、知ってるみたい(笑)


意識のあるうちは、蹴らないように

落とさないように気を付けてますが

たまに、不意打ちで寝てる場所が変わってたりして




勢い余って足が当たったり

寝返りで体当たりした事もあります(-。-;

そんな時は、たいがい

かなり迷惑そうな顔でこっちを見られますが・・・



ヒナには、シカトされちゃいます


でも、やっぱり目が覚めて

近くに寝てくれてたらめっちゃ嬉しいし

幸せを感じる事ができます。




毎朝、幸せをくれる私の天使達を





これからも、守ってやらなければと

改めて思います。



ランキング参加中

1日 1回 ポチッ

応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村


こちらも宜しくお願いします。




FC2 ブログランキング

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

21:19  |  ある日の出来事  |  コメント(0)

2012.08.23 (Thu)

模様替え&屋根カスタム

ヒナちゃん一人遊びは、得意




ただ、意地悪して独り占めするだけなんですけど



さて、重い腰を上げてようやくお片付け&模様替えをしました。



我が家では、この一部屋が

お留守番のお部屋(子供部屋)なのです。





ひとまず、ヒナのゲージを寝室に退けて

その他の物を廊下へ押し退け、掃除機&スチームモップをかけ

ついでにエアコンのフィルターの掃除もしました。




エアコンのホコリが凄い事になってたなぁ・・・






後は、ヒナのゲージをどの方角に持っていくかと言うことで

散々悩み1時間ぐらい悩んだ。。。














悩んだ挙句に、こうなりました ↓





結局、同じ所に配置いたしました。

1時間も悩んだのに・・・


その代わり、チョコ・ノアのトイレとバリケンを移動




で、ゲージの屋根をちょいカスタム


もともと屋根は、付いてなかったので買おうと思ってたけど

専用屋根だけで5000円もするの。。。


と言うことで 諦めまして

丁度、クローゼットカスタム時に作っておいた

板がピッタリだったのでそれを使用(笑)


fc2blog_20120823013608089.jpg

そのゲージ、ヒナのですけど・・・


まぁ、そのままでも木の感じが良かったんだけど

あえてそこに ダイ○ーで購入した

モンステラ柄のテーブルクロスで包んでみました!





<本日の1枚>


誰よりも先に手に入れ隊。。。



入隊募集中(笑)



ランキング参加中

1日 1回 ポチッ

応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村


こちらも宜しくお願いします。




FC2 ブログランキング

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

02:20  |  ある日の出来事  |  コメント(0)

2012.08.18 (Sat)

いくら?


久しぶりに体重測定を実施してみました!

私が居ない2ヶ月の間に

ずっしりと身をつけてしまって

抱くと重い・・・

さて、いくら増えたのか?







えっ えぇ~っ




確かに4キロちょいだったはずが




5.1kgを表示してました。

まさかの5キロ越え達成!

いや。。。

喜べないよね




続いてノアは?





ノアは、最近、夏バテ?なのか

食欲が落ちてるんですが。。。




3.3kgと、以前からあまり変化なし!



さて!

続いてヒナは?





あれれ???





ノアより微妙に重い(笑)


いくらの差でも

男子より多いと女子としては、

ショックだよなぁ




の:『僕より重いやんけ!』

何気なく女の子に向かって

こんな言葉を発する男子って居るよね~(^_^;)





ヒナ、大丈夫!

ほんのわずかやから


ノアとヒナは、まぁ許容範囲の体重だけど

チョコは、ちょいダイエット決行だなぁ




はぁ

私も、一緒に頑張ろっとσ(^_^;)


ランキング参加中

1日 1回 ポチッ

応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村


こちらも宜しくお願いします。




FC2 ブログランキング

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:34  |  ある日の出来事  |  コメント(0)
PREV  | HOME |  NEXT
