--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.08.20 (Wed)

ママの実家へ・・・Go♪

 
私の実家へ8月8日~10日まで帰省してきました。

帰省中に父が「川へ行こう」と行っていたので

ついていく事にしましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)


もちろん、チョコ&ノアも一緒に・・・。



幼い頃はよく、父と魚釣りに行っていた川kao04

どうなってるのかな?っと

内心、ドキドキしながら行ってみましたが

あまり変わってなかったのにホッとしました (*^-゚)vィェィ♪


水も透明でとっても綺麗で一安心・・・

(*・・*)ポッLOVE



川




さっそく、川について

旦那と父は持参したビールを飲み・・・飲み・・・苦笑い

チョコもノアもちょっと興奮ぎみ???

川に入っても良いように

タオルもたくさん持ってきたから

さ~bikkuri01

遊びなさい。

今から遊びましゅ







その前に、リードを外してあげました笑い。

ちょっと不安でしたが

呼び戻しも

まぁ。。。バッチリ?なので思い切って

ノーリードにしました。

∩`・◇・)ハイッ!!




「これで、自由だ~~~ぁbikkuri01

リード外してもらったょ♪




チョコとノアのお世話をしながら

父の手伝いをして

どうにか、お昼ご飯が出来ましたニコッ♪




この地方では有名な???

「ひらら焼き」

まず、大き目の平らな石を置いて

その下から火を焚きます。

すると、石が熱々(石焼状態)になるまで熱します (´-ノo-`)ボソッ...

そしてお味噌を石の周りに置いて・・・その中に水を入れます。

お水が沸騰してきたら

お魚(アメゴなど)・イカ・豆腐・野菜を入れます。


お昼ごはん


私が幼い頃は

川で釣ったアメゴなどをすぐにこうやって調理して食べてましたが

今回のは冷凍でした。

でも味はグー!


じぃじと一緒1


腹ごしらえも整った頃に

父がノアを抱っこしてくれました。

犬を抱っこする事なんてありえなかった父が

なぜだか、初めて抱っこしてくれました┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ


ノア、じぃじと一緒で良かったねニコニコ。 横向き

じぃじと一緒



チョコはと言うと

ココまで来ても、やっぱり 石ころ に夢中でした。


石を探す1



ノアも石ころが大好きなので

一緒に銜えては持ってきて「投げて」と催促・・・汗;;


石~1



2匹で石を拾い・・・奪い合い・・・・

の繰り返しでした( ̄Д ̄;;

石を探す2匹・・・





ウロウロと石ころを物色する

チョコノアの動画をご覧下さい 絵文字名を入力してください









こうやって、川での一日が過ぎて行ったのでした。

また、来ようね笑う


早く頂戴






スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:55  |  ドッグカフェ&お出かけ  |  コメント(2)

Comment

子供の頃の思い出、夏の思い出、じいじの思い出、
チョコノア家、素敵な夏を過ごされたのね。
石を鉄板(鍋?)代わりに使うお料理、豪快ですね。
自然が保たれてこその、嬉しいランチタイムでしたね。v-218
あずき |  2008.08.21(木) 12:08 | URL |  【編集】

涼しい気持ち

 川の中、入らなかったようですねv-154。夏でも冷たいでしょうから。ビールやスイカも冷やせますしねv-275

 プードルのくせに、ウチのは川も海も興味なしです。本当に先祖は水鳥犬(狩猟用)かと思いますね。

 郷土料理、いいですねv-41

 
ろっし |  2008.08.21(木) 09:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
