--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.07.21 (Mon)

良くなってますm(__)m



ノアの体に出来た「血のかたまり」の正体は

急性○○膿皮症 だという事がわかりました。

○○の所はちょっとド忘れしちゃいましたm(__)m

ノアも他は元気なので

エアコンのついてるお部屋でのんびりしております



ノア





以前のブログを書いた後、いつもの病院がお休みだったので

近くの病院へ行ってきました。


そこでは、トリミングの時にハサミやバリカンなどでついた

ただの傷だと言われ化膿止め?の注射をして

お薬をもらって帰ってきました。



でも、確かに「ネチョッとした液」が出てて

水泡が潰れた感じに似ていたので

ただの傷ではないと言うことが素人の私でもわかりました。



なので、いつも通ってる病院へ次の日にワクチン接種もちょうどあったので

連れて行きました。



そこで、私が注射をされた事と傷の具合やもらったお薬を見せてみると

「急性○○膿皮症ですね。

夏は特に急になっちゃう子が多いんです

このお薬(違う病院でもらったもの)はおそらく、抗生物質かなにかなので

このまま飲ませても大丈夫ですbikkuri01



と、説明してくれました。


寝てる




病院によってこんなに違うんだなって改めて感じました。

そして、怖くなったのも事実・・・


回復?



でも、あとちょっとで完治しそうなので

ちょっと安心しました


追いかけっこ


沢山の方に心配していただき

コメントやメールも頂まして有難うございましたm(__)m

写真の通り?

ノアもチョコと一緒に走り回って遊んでいます。


これからも、宜しくお願いしますね












テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

18:43  |  ノア  |  コメント(7)

Comment

コロままです♪

ご無沙汰してます(^_^;)
ノアちゃんの出来物・・
早く治りますように。
でも・・本当に病院は選ばないといけないですね。
みかん |  2008.07.28(月) 00:03 | URL |  【編集】

コメントありがとうm(__)m



v-132どんぐりさんへ

今回、私はいい経験をしたと思ってます。
病院によってほんとに違いがあるのには愕きました!




v-132てん&かいママさんへ

おかげさまですっかり良くなりましたv-238
ほぼ完治してます。

ご心配お掛けしてスミマセンでしたm(__)m




v-132ベティマミーさんへ

そうですね!
母がしっかりしてなければ・・・。

ご心配お掛けしてスミマセンでしたm(__)m




v-132ろっしさんへ

夏ばてに私たち(人間)がなってる感じですv-12
チョコもノアも元気そのもの・・・って言うか元気すぎて困ってますょv-356

チョコ・ノアまま |  2008.07.22(火) 22:21 | URL |  【編集】

良くなって良かったねe-265暫く更新されてなかったので心配してましたーe-265
かとちゃん |  2008.07.22(火) 22:05 | URL |  【編集】

ノアちゃん、ひどくならなくて良かったね。
v-221
病院によって、診察にそんなに違いがあるのは怖いですね。
やっぱり、人間も動物も病院選びは大切だね。

夏場は特にチョットの傷でも化膿しちゃったりするから気をつけないとね。e-265
どんぐり |  2008.07.22(火) 00:27 | URL |  【編集】

良かった!

すぐに治るんでしたら安心ですね!
ひどくなく良かったです!
元気そうにしてる姿見たら
私も安心しました!v-410
てん&かいママ |  2008.07.21(月) 23:01 | URL |  【編集】

よかった

ノアちゃんもチョコちゃんもとっても元気そうでよかったv-291

ほんとに病院は選ばないと恐いですね!
母さんがしっかりしなければ!
ですねお互いにv-290
ベティマミー |  2008.07.21(月) 21:27 | URL |  【編集】

夏ばて

 うちは夏ばて。後、ノミがたくさん付いてくれます。夏は、嫌ですね。早く秋が来て欲しいものです。
ろっし |  2008.07.21(月) 21:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
