--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.23 (Mon)

これも、安全対策なのよ!

 

「フロントライン」 忘れていて前回、付けてから

約2ヶ月も経ってたし・・・

(-"-;A ...

なので、数日前に慌て付けましたょ。



チョコの写真 004




我が家では2匹居るので

もし、2匹がじゃれて「フロントライン」を点した所が

お互いの お口 に入らないように

安全対策として

完全に乾くまで 洋服 を着させるようにしています。


多頭されてる皆さんの所は何か安全対策されてますか?


o(*^▽^*)o~♪


テンション低め1


そう!

チョコの苦手な 洋服

意地でも?

着せなければいけないのです。


なので、この時こそがチョコにとって何事にも変えがたい

苦痛?を味わっちゃうのよね!

m(o・ω・o)mゴメンヨ



テンション低め2




とか言ってる間に

どんどん、テンションが下がってくょぉ


机を退けてあげてもこの通り。。。


|||(-_-;)||||||どよ~ん


おまけに睨まれたぁ~


机をのけても低め





やっと動いてくれたと思っても

この通り

(´Д`|||) ドヨーン



移動しても低め






ノアは普通にしてるでしょ?


ノア1




おまけに、セクシ~なお尻をチラ見せ

なんてしちゃったりね♪

ノア2





服を見ただけで

尻尾下げて、自分の殻に閉じこもっちゃうので

着させない方がいいのかな?

って思いますが

これから 「フロントライン」 をする時に

心配なので

こればっかりは、慣れてくれないと困りますよね・・・。


(〃´o`)=3 フゥ


チョコ






テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:33  |  ある日の出来事  |  コメント(7)

Comment

コメントありがとうm(__)m




v-132あずきさんへ

あずきちゃんは薬を点したらテンション下がるんですね!
もしかしたら、チョコも???
なれない薬をつけられるし、そのうえ服まで着させられるから・・・v-12

でも、こればかりは辞めるわけにはいけないですよねぇv-356






v-132MocoTetoママさんへ

サプリでも虫除けなどがあるんですね!
初めて知りましたv-355
うちは男の子同士なので良くじゃれる合う時にどうしても首元を噛む(軽くね!)のでちょうど滴下するところに口が行っちゃう確立が高いので仕方なくって感じですv-292





v-132りゅうさんへ

リュウ君、お洋服脱ぎ名人なんですねv-237
チョコは必ず洋服を着ると動かなくなります・・・
私が「来い」って言ってもビクとも動きませんょv-12





v-132ベティマミーさんへ

こっち方面は「真ダニ」が多いと聞いたので
フロントラインは欠かさずしてます。
そして、草むらには行かないように心がけてます。

「フロントライン」結構、きついお薬らしいのでちょっと・・・ってためらう気持ちもありますがv-292


ベティちゃん怒っちゃうんですねv-356
ベティちゃん仲良くねv-344







v-132ろっしさんへ

「フロントライン」はノミ・ダニの薬ですょ!
そういえば、他にも種類はあるらしいですねぇ。

そうそう!
私も、ダニとかノミの居そうな所は避けて通ってます。
なので、ドッグラン以外では草むらを歩いたことは無いかも?です。




チョコ・ノアまま |  2008.06.25(水) 21:00 | URL |  【編集】

毎月のお薬、大切な我が子を守るためとは言え、辛いよね...。
でもチョコちゃん、お洋服だけが原因だと良いわね。
実はね....、あず、ポッチョンすると、直後から
丸一日、元気が無くなるのよ。
先生にも相談したんだけど、そういう事例はあまり
報告されていないって...。
家では基本的に裸族だし、他に原因は思い
当たらないけれど、でも虫が付くと可哀想だし...。
で毎月ジレンマと戦うあずままなのです。(-”-;)
あずき |  2008.06.25(水) 12:37 | URL |  【編集】

お久しぶりです。
チョコくんそ~んなにテンション下がらなくても。。。
それほどお洋服嫌なのねv-239
2匹になるとそういう所まで気を使わないと。。。なんですね。(な~るほどです)
うちは以前にMocoが液でカユカユになった経緯があるので
ノミダニ予防は今の所サプリで試しています。
(そのサプリを摂取していれば虫が嫌な匂いが体から漂うらしいです)
MocoTetoママ |  2008.06.25(水) 00:02 | URL |  【編集】

考えた事・・・

チョコちゃんはほんとお洋服苦手なんですね・・・v-388

フロントライン後のケアー考えた事

なかったです・・・v-405

でも良く良く考えればそうですよね・・・

これから気をつけようと思いました。

最後のノアちゃんのテレビ見ているポーズ・・・

なんか人間のように見えるのは

私だけ・・・?v-389
てん&かいママ |  2008.06.24(火) 23:00 | URL |  【編集】

チョコ&ノアちゃん、ペアーのお洋服可愛いのにね。v-345

チョコちゃん、
そんなに落ち込むほど、お洋服苦手なん。v-359
リュウも服を着せると、狭い所に潜り込んだり、
ソファーに体を擦り付けたりして、
いつの間にか脱いでいます。

服が嫌いなワンちゃんって、いるんですね。v-286
リュウ |  2008.06.24(火) 17:31 | URL |  【編集】

チョコちゃん

チョコちゃん
どうしてそんなに嫌なんでしょうね?
すごい落ち込みようだね!
可愛いのに!
でもそこまで落ち込むと可哀想だねi-230
家もフロントラインするけど身体への負担が心配だよね。
舐めちゃうって事はまず有り得ない!
だってベティが近寄ると怒るからi-241
仲良くしてほしいよぅv-286
ベティマミー |  2008.06.24(火) 10:03 | URL |  【編集】

凄い

 ここまでテンション下がるのは、凄いですね。家は洋服着せないので、着せたらこのようになるでしょうね。

 フロントラインは、ノミ・ダニの薬ですか。家は、他の使っています。やっぱりまめにシャンプーには敵わないようです。場所によっても色々ですね。いない場所を散歩するのが一番でしょうね。場所によっているいないがあるようです。
ろっし |  2008.06.24(火) 09:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
