--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.12.12 (Wed)

初めての、特別治療食???

ノアが4日前より うんPが下痢っぽく?と言うか軟便が続いていました。 




「ママぁ~っ! ポンポン痛いんょぉ~ うーん

ノア1



お食事中の方スミマセン・・・



こんなに続いたのは初めてだったので



今日仕事が終わった後に旦那と一緒に病院へ行ってきました。



でも、掛かりつけの病院が休診日だったので



もう1つお家の近くの病院へ病院





下痢が長く続いたので、何か病気???



っと診察するまでドキドキ状態汗






検便の結果は特に問題なし!





ココ2・3日ぐらい急に冷え込んだのもあるし今、食べてるフードやオヤツ(ボーロなど)でも下痢になる子がいるとの事でした。



なので、ボーロなどのお菓子みたいなおやつは食べさせない方が良い。


もし、おやつを食べさせるのであれば「歯石や歯に良いもの」 や 「サプリメント」で十分でと言うのが 



ココの獣医さんの考えらしいのです。









 全てのオヤツやボーロ類がダメと言ってる訳ではありませんので悪しからずm(__)m








その考えに対して私もちょっと同感かも?


だって、人間(大人)にしたっておやつを食べなくてもご飯のみで大丈夫ですものキラキラ





それでも食べてしまう私は・・・・・・。










で! 現在、食べてるフードは「アボ・ダームのパピー用」です絵文字名を入力してください





主食






確かに「アボ・ダーム」は皮膚・被毛には良いのだけれど、うんPがゆるくなる傾向があるのですょえーん




「アボ・ダーム」にした理由は、たまに体を掻いたりしてたり、体を洗った後にチョコもノアもフケがでるから



ちょっとマシになるかな?って思ったので思い切って変更。





それが返っていけなかったのかなぁ?と自己嫌悪・・・ 




でも、このフードがまったくいけないと言うわけではないのでけど・・・



それに特に病気ではないのですが・・・



病院でフード(特別治療食)を処方してもらいました絵文字名を入力してください



治療食







そして、胃腸の働きを一時的に?止める注射を打ってもらいお薬も3日分処方されました。



お薬









今日は注射をしてるので明日からの投薬となります。


今夜から明日、1日「絶食」 そして明後日、14日から治療食を開始 カプセル  



治療食を食べさせて、うんPの状態が良くなれば今まで食べていたフードに戻してもOKだそうです!



でももし、治療食で良くなってても今まで食べていたフードに戻してうんPの状態が悪くなれば


フードを変えなければいけないとも言われました えぇ





ん・・・・。


また、フードジプシーの到来かな びっくり 







「ママ~ぁ。。。。腹減ったょキラキラ


腹減った







「ごはん~ ごはん~ まぁだっかなぁオンプB2


ご飯を待つ?









「そうそう、ノアは今日と明日だけご飯なし・・・・ね!」







「うん!!!」


ご飯無し1






「って、、、えええええっ!


ご飯無し2






ご飯大好きなノアは、思わずブレちゃうほどの動きで反応しましたとさ v




ご飯が食べられないので、明日のしつけ教室はノアだけお留守番かなぁ・・・。




ノア♪  もう少しの我慢だょ! 



お薬飲んで、頑張って早く良くなろうねにっこり





スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

21:40  |  ノア  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

出遅れちゃいましたがチョコちゃん
セカンドバースディおめでとうv-82
一年の間弟のノアちゃんも来て
いろいろな思い出が出来ましたねv-266
沢山の写真素敵でしたv-212
ノアちゃんお腹の調子が悪いのね
絶食は辛いね・・・ノアちゃん頑張ってv-91
治療食とお薬で早く善くなってね!お大事にね。

きらり☆ママ |  2007.12.13(木) 20:11 | URL |  【編集】

なるほど~
食べ物で普通に健康でもゆるいうんピもあるんだね。
そういえば・・・・
テラが最初に食べてたフードは、固かったな。
ノアくん、特別食が効果あって、いつものフードにもどれるといいね。
がらがらどん |  2007.12.13(木) 20:02 | URL |  【編集】

ノアちゃんお腹ビチビチなのねv-12
アボダームは結構ウンチゆるいですよv-16
ココは1歳3ヶ月までウンチユルユルでしたv-159
自然と大人用のフードになれたら普通のウンチになりましたv-8
coconuts |  2007.12.13(木) 16:14 | URL |  【編集】

ノアくん大丈夫?
食べるものによって、v-294がゆるくなったり、硬くなったりするもんね。

お薬飲んで、早く直るといいねぇ~


らとまでぃみとM |  2007.12.13(木) 13:19 | URL |  【編集】

といは弱いですよ

 トイ・プードルは、人間が作りだした小型犬なので弱いといえます。うちのは、乗り物酔いとたまに下痢があります。
 後、犬は狼であり、食事をあまりあげるのはよくないみたいです。ちなみに狼の食事は、何日に一度です。日に1食でもいいぐらいだそうです。逆に人間みたいに1日3食や間食はよくないようです。
 うちの下痢は、缶詰めの種類を変えたらなるようになりました。ケース買いなので、レンジでちんしています。そうすると改善されました。後、冬場は弱いですね。散歩も30分から15分程度にしたら調子もいいようです。
 おやつは、歯にいいものをお勧めします。自然界と違い固いものや歯磨きを自分でしないため必要といえます。
 ちなみに、キシリトールは、歯によいのですが、緩くなりますのでご注意を。
 v-25今日も犬クリックv-25
ろっし |  2007.12.13(木) 10:43 | URL |  【編集】

ノアくん早くよくなるといいですねv-20
ミュウのうんちは匂いありのものに
病院受診後より変更しましたv-19
ミュウもうんち注目されるとちゃんとした
うんちをしたのかなv-236
ティアラ&ミュウママ |  2007.12.13(木) 09:04 | URL |  【編集】

ノアくん早く良くなるといいですね。
1ワンだけ絶食させるのもせつないですよね。
家は春先に2ワン揃って下痢と嘔吐しちゃったことがあり、2ワン揃って絶食でした。
ノアくん我慢して早く治してね。
ひなきママ |  2007.12.12(水) 23:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://choconoah.blog89.fc2.com/tb.php/7-f7d286ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
