--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.05.22 (Thu)

僕だってデキルのさ♪




躾け教室へ通うようになって早、10ヶ月。


出来るようになった事といえば





「リーダーウォーク」・「ヒール」←(飼い主の左足元に座る事)



おやつ無しでもできるようになったもの





「座れ」・「伏せ」・「待て」



まぁまぁ、できるようになったもの




「立て」




これらは、教室や室内でできても


外出先で出来なければ意味がありません。


チョコ&ノアも徐々にですが


お外でも出来るようになってきてますグー!




そして後は、アジリティを一通り走れるようになった事かな笑い。



これらをもっと、完璧に出来てきたら


「訓練競技」「アジリティ競技」



に出てチョコ&ノアと楽しみたいと考えてますキラキラ(ピンク)



大会に出る事が今の私の 「夢」 なのですLOVE




チョコとノア



さて、この夢を現実にする為には



まだまだ、課題が山ほどありますが・・・orz




そのなかでも、とっても難しいとされる



ダンベルを「持たせる」事です。



「持って!」 のコマンドで持たせる苦笑い



これって簡単なようでとっても難しい・・・。



ボールを「持って来い」して遊ぶ仔でもやらない子がほとんどだとか?


現にチョコもノアもその一人です




チョコなんて、断固拒否 するものだから


なかば、強引に「持って!!」をさせてます泣き顔



でも、ノアはちょっとマシかもエエェッ!?!?




持っての練習







では、「持って!」の練習成果を


お見せしましょう 拍手 パチパチ




*この日はとっても調子が良かったので

すんなり銜えてくれました。











こんなにすんなりといく日があれば



拒否って逃げてしまいそうになる日もあります。



でも、チョコ&ノアは頑張って


期待に応えてくれてます



なので、練習後はご褒美に思いっきり遊んであげるのです。






【More・・・】

 

チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ 



 
ブログ・ランキングに参加中です。


きのこハウスを ポチッと押して頂けたら幸いです↓



「頑張って練習してくれてる


チョコ&ノアのご褒美に


一押しお願いしますねjumee☆shy1










チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ 








スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:41  |  訓練  |  コメント(5)

Comment

コメントありがとうm(__)m


v-132てん&かいママさんへ


アジリティはとっても楽しいですよ!
私にとってもワンちゃん達にとっても運動になるしv-8

実は、チョコもノアもヘマする事が多いんですョv-12








v-132るなママさんへ


そうなんですよね!

ボーダーコリーはとっても上手で頑張りやさんv-19
うちのノアが気が向かない時はやらないタイプですv-12

アジリティデビューいつになるやらですが・・・
頑張りたいと思いますm(__)m







v-132りゅうさんへ


私の考えとしては「躾け」と言うのはある程度、必要だと思います。

外出先での「もしも!」って思うこと(リードが外れて戻ってこないとか等)がちょっとでも減ったら飼い主としてもず~っと気持ちを張ってなくてすむしv-237

と言う思いで「躾け教室」へ通うようになったんですョv-291








v-132ろっしさんへ


「リーダーウォーク」は散歩中とかワンちゃんと一緒に歩く時、飼い主の横について歩く
ことだそうです。

チョコは、お外では「周り」に反応して
キョロキョロしてしまうので
まだまだ、特訓が必要ですv-356
チョコ・ノアまま |  2008.05.24(土) 08:56 | URL |  【編集】

えらいなぁ~

v-405チョコ・ノアちゃん賢いなぁ~

アジリティーもこなせるなんて

凄すぎ!!v-425

我が家も体験だけはしたのですが

てんは興味なし、かいは何箇所か

怖がっちゃって・・・v-399

難しいですよね・・・v-356

やはりちゃんと教わった方が

いいのかな・・・?v-390

ディスクも上手だし、ボール遊びも

上手だしチョコ・ノアちゃんは

運動神経凄くいいんだね!v-426
てん&かいママ |  2008.05.23(金) 21:17 | URL |  【編集】

すごーい!

わずか10ヶ月で、ここまでできるようになるなんて
スゴイですよぉv-424
アジなんかでもそうですが。。。ボーダーとかと比べると
プードルは気まぐれちゃんなところが多いですよねv-356
気が向かないとやらない。。。うちも同じで。。。
テンションがあがらないとやってくれませんv-406

アジデビュー、楽しみにしてますね(^_-)-☆
がんばれチョコ&ノア君v-220
応援してますv-364
るなママ |  2008.05.23(金) 11:15 | URL |  【編集】

お利口さん

チョコちゃん、ノアちゃんすごい。v-218
いろんなことが出来るんですね。i-206
v-357

リュウが出来るのは、
お座り、待て、お手、この3つだけです。
オモチャにあまり興味が無く、ボールe-45を投げても、
取りに行くどころか、無視です。

やはり、訓練とかって大事なのかな。

ノアちゃんの、帽子すごく可愛い、i-194
とっても似合ってる。e-68
リュウ |  2008.05.23(金) 00:28 | URL |  【編集】

すごーい

「リーダーウォーク」って何ですか?

 持ては、凄いですねv-218

 家のは、外では全然です。平常心が大事みたいで、外では嬉しくて言う事をあまり聞かないですねv-239


ろっし |  2008.05.22(木) 22:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
