--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.05.18 (Sun)

ハグ♪でストレス発散?

 


最近、チョコが足を舐めちゃう 肉球



ノアが我が家に来てから



そして、躾け教室に通うようになってから



舐める行為は増えた気がします・・・絵文字名を入力してください













ノアが来る前は




私達の愛情を一人占めしていたチョコ音符





私たちはチョコにもノアにも平等に愛情を注いでいます。




しかし、やっぱりノアが来てから




「ちょこ~っheart02って




「ハグ」する回数が減ってるのも事実汗;;






やっぱり、チョコなりにストレスを感じちゃってるのかな泣





多頭飼いだと少なからず




ストレス は与えているって事でしょうねsn





なので、少しでも この行為を止めさせるために?





チョコを毎日、抱きしめてやってますLOVE  勿論、ノアも同様にね




こんなので ストレス




無くなる事はないと思いますが・・・。





これが、私の精一杯の




へたくそな 愛情表現 なのですにっこり



チョコ18











【More・・・】






チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ 



 
ブログ・ランキングに参加中です。




きのこハウスを ポチッと押して頂けたら幸いです↓



「今日もママと


ハグ♪しちゃおぅ手をつなぐ



僕たちとハグ♪してくれる人



ポチっと


一押ししてくださいなjumee☆shy1









チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ 






スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

18:59  |  チョコ  |  コメント(8)

Comment

コメントありがとうm(__)m


v-132がらがらどんさんへ


そうですね。
チョコは健気なのかなv-8

ハグ・・・メッチャ目の前でやってましたょv-12
これからは、こそっと
ハグしますv-356


チョコ・ノアまま |  2008.05.19(月) 17:59 | URL |  【編集】

コメントありがとうm(__)m

v-132らとまでぃみとママさんへ

ミトちゃん痛そう。。。
私が直視した限りでは外傷は無かったので
やっぱりストレス?
そうですよねv-356
平等に接しているつもりでも出来てないですよねv-292

去るもの追わず・・・っかv-291
そうすると、飼い主側のストレスもあまりかからないですよねv-363

なるほど!








v-132ろっしさんへ


うちでは食後の歯磨きにガムをあげる程度なので
やっぱり、お留守番の時とかも「ガム」など与えるのもありですねv-91








v-132りゅうさんへ


足とかを舐める場合、ストレスor傷などが考えられるらしいです。
外傷が見当たらなかったのでチョコはきっとストレスなんだなっと・・・。


りゅう君もストレス?
それか、以前、床に美味しい物が落ちてたとか?


私も水曜日にちょうど行く予定なんですょv-364







v-132てん&かいママさんへ


うちはチョコよりノアの方が何かと悪知恵をはたらかせるのでその分、ノアに目が行きがちにv-12

なのでその分、チョコが寂しい思いをしてるのかもですv-237







v-132れおんママさんへ


こちらこそ、たくさん遊んでいただいてありがとうございますm(__)m
また、ブログへもよらせて頂きますねv-398









チョコ・ノアまま |  2008.05.19(月) 17:55 | URL |  【編集】

うちの場合は、ヒカルを優先していたらテラがひがんでいるような。
でも、テラを抱っこ優先しても、テラにはまだまだ
物足らないみたいで、どんだけ甘えん坊なんだろ?
チョコくんは、今は、そうやって足を舐めることで
ストレスを自分なりに放出しているんだろうね。
そう考えると、健気だね。。。。。
ハグは、お互いが見てないときにやったほうがいいっていうよね。
がらがらどん |  2008.05.19(月) 17:54 | URL |  【編集】

足をなめるかぁ~
うちは、一番チビのミトがペロペロしてたよ。
病院へ行ったときに聞いたら、なんと、
肉球の皮がめくれていたという・・・外傷だった・・・
なので、肉球クリームを塗ったらペロペロ回数が軽減したよ。

って、ストレスと違う話だけどね・・・v-12

多頭飼いは、多少ストレスはあると思うよ。
それに、平等に接していてもどうしても、
手が掛かる子の方へ行ってしまうし・・・
私なんて、来るもの拒まず、去るもの追わずって
感じの接し方だぁ~(笑)
らとまでぃみとM |  2008.05.19(月) 14:06 | URL |  【編集】

舐める

 舐めるのは、ストレスですね。猫の場合は、手入れですけど。家も相手にしていないと、たまにしている時があります。かむおやつは、虫歯予防、ストレス解消、自分の時間が出来ると最高のアイテムですv-25。さすがに、用事をしている時は、難しいですから。

 飼い主が痛がっている時も、直してあげようと舐めます。後、口を舐めてくるのは、完全な甘えです。あまりストレスが溜まると、人間と同じで自虐行為をするようです。
ろっし |  2008.05.19(月) 09:07 | URL |  【編集】

足舐めって、ストレスなんですか。
でも、そんなに大事にしてあげて、
可愛がってあげて、
それでもストレスたまるのかなー。

リュウは、夕方リビングの床全面、舐めています。
まるで雑巾がけみたいに。
これってストレスの塊なんかなー。

水曜日、お昼頃、ブルーアイに行く予定です。
リュウ |  2008.05.18(日) 23:13 | URL |  【編集】

そうかも・・・?

確かに多頭飼いの原因も

あるのかなぁ~?v-390

我が家も平等に接しているつもりなのですが

てんちゃんが先住犬なので

てんの方が優先的なこと

多いかもしれません・・・v-388

なので我が家はかいくんのほうが

ストレス感じちゃってるかもしれませんね・・・。v-356
てん&かいママ |  2008.05.18(日) 23:08 | URL |  【編集】

こんばんは^^

今日、ドッグランでご一緒させていただいた
れおんママです^^
今日は遊んでいただきありがとうございました
早速、ブログの方に遊びきました♪ミ

私のブログの方に、チョコちゃんとノアちゃんの写真をUPさせていただきました☆ミ
また、遊びにきてください!!^^
ではでは
れおんママ |  2008.05.18(日) 19:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
