--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.12.11 (Tue)

第二の誕生日♪

今日、12月11日は 我が家に チョコ がやってきた日 は-と


そう 「セカンドバースデー」と言うものなのです。



チョコに出会った瞬間の気持ちを今も鮮明に覚えています。



私が、犬を飼いたいと旦那に相談してから1週間も経たないうちにペットショップへ行きました。




そして運命の日 12月10日。


そこで会ってしまったのトイプードル2匹に!






1匹はとっても大人しく寝ていて もう1匹は、こちらを見たりしていました、、、、



そこで、こちらを見ていた子を出してもらい抱かせてもらいました。





その子は出された瞬間。 とっても大暴れ汗




ここぞとばかりにジャレつき、私達の顔を舐め回したりorz



とっても元気でした。



そう♪ その瞬間から私の心の中に ビビビッ太陽 っとくるものがあり



旦那の返事もまたず、「明日迎えに来ます!」 と言い残し 予約して帰ってきました。



そして、 ホームセンターで迎える準備を早々と済ませ




次の日 12月11日に迎えました。






我が家に迎え入れた当日の写真がこちら絵文字名を入力してください




3ヶ月2








なんだかボサボサですが。。。



お家に着くとお店に居た時とうって変わって  大人しいの



こんな事をされても平気でしたし汗;




3ヶ月1






チョコが来てくれてこの一年間、ほんとに色々な事がありました。


私自身も、かなり成長しましたしjumee☆shy1  とっても強くなる事ができたょ。



まだまだ、飼い主としてもチョコのお母さんとしても足りない部分が沢山あって



勉強しなきゃいけないこともたくさんありますが



チョコを大切に育てていきたいと改めて思いましたheart02



* ノアも同じだょ!!!



チョコ、これからもヨロシクね(*^_^*)



チョコ18






ここからは、チョコの1年間の写真をまとめてみましたkissDN



下続きを読むをクリックしてね







【More・・・】

我が家に着いてからは、お店で暴れてたのがウソみたいに大人しいの。。。


でも、好奇心は旺盛なんですよね!






ちょっと、冒険してみたり・・・




3ヶ月4




初めてのトリミングで可愛くなったり・・・



3ヶ月3






去勢手術も頑張りました!!!



7ヶ月1





お外に興味がわいてきたり・・・・



何?






ママのお布団を独占したり・・・・



7ヶ月2





そういえばこの格好、昔からしてたなぁ・・・・



7ヶ月3





2回目のトリミングでは、モヒカンにされたり・・・・



8ヶ月






このオモチャ、かなりのお気に入りらしい♪


オモチャ1





お洋服にも慣れました!!!


お澄まし






いっちょ前に窓辺で黄昏てみたり・・・



窓辺






ドッグカフェでも賢く???できたり・・・



カフェで3






ママ達のベッドを新しく変えたら、背もたれが好きになったり・・・



チョコ1






そして、現在 こんなに大きくなりましたピース



現在





こんなにデカクなっちゃったチョコだけど


優しさはひと犬一倍ある子にそだってくれました。


ノアが来て良きお兄ちゃんとして



そして、良きパートナーとして仲良くしてくれています。




来年は、ママと一緒に頑張ってアジリティ大会に出ようね!!!


あっ! でれたらね♪ 出られたら・・・


そしてココまで見て頂いた皆様。 これからも、チョコ&ノアを宜しくお願いしますm(__)m




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

21:17  |  チョコ  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

コメントありがとうm(__)m

v-132 らとまでぃみとMさんへ


実は、、、よく言われます。
見た目と違うって(笑)
チョコも見た目と違うかな???







v-132 Mocoママさんへ


「セカンドバースディ」 私もブログを始めてから知りました!
1年って長かったようで、とっても短かった気がしますv-20
さーちゃん |  2007.12.12(水) 21:50 | URL |  【編集】

コメントありがとうm(__)m

v-132 がらがらどんさんへ


そうですよね!
まだ、1年ですもの これからもっともっと
色んなことが待ちわびてるのですよね♪
ここは、特に写真掲載の制限も無いから良かったですv-238
さーちゃん |  2007.12.12(水) 21:45 | URL |  【編集】

コメントありがとうm(__)m

v-132 Cyomoさんへ


「セカンドバースデー」響きが良いですよねv-238
私も最近知りましたv-22

アジリティまだまだ、訓練中(初級?)ですが頑張りますv-91
さーちゃん |  2007.12.12(水) 21:43 | URL |  【編集】

コメントありがとうm(__)m

v-132 ろっしさんへ


クリックありがとうございますm(__)m


このブログ機能も以前よりは慣れてきました!

まだまだ、難しい?知らない事は沢山ありますが
頑張って勉強しまっす!!!



さーちゃん |  2007.12.12(水) 21:41 | URL |  【編集】

セカンドバースデーってステキな言葉ですねぇv-353v-353
今度うちも使わせてもらいます(笑

小さい頃のチョコくんも可愛いですね♪♪
アジリティ大会に出場するなんてスゴィですね!
チョコくん頑張ってねぇ(*^^*)
Cyomo |  2007.12.12(水) 17:18 | URL |  【編集】

チョコくん、セカンドバースデイおめでとうv-238
チョコ家に迎え入れてからの1年、いろんなことがあったね。
それでもまだ1年。
まだまだ先は長いぞ~~
たくさんの思い出写真載せられてよかったねv-7
がらがらどん |  2007.12.12(水) 15:23 | URL |  【編集】

ママさんって行動派なのね(笑)
そんな可愛いチョコちゃんをみたら、
つれて帰りたくなるわよ。

私もラトを見つけたとき、
ラトはすごく愛想がよくって、「この子」って決め、
家につれて帰ったら・・あれ?あんたって・・・
って??感じなのを覚えています。
まぁ~どっちにしても可愛いけれども(笑)

チョコちゃんは、とってもいい子だし、優しい子
だもんねぇ~
v-212も嫌がらず撮らせてくれるしv-10
らとまでぃみとM |  2007.12.12(水) 14:41 | URL |  【編集】

お迎えした日を『セカンドバースデー』って言うんですねv-10
初めて知りましたv-266
こうやって振り返ると1年ってあっという間ですよね。そして色んな成長をしてきたんだねv-218
Mocoママ |  2007.12.12(水) 00:05 | URL |  【編集】

やるな、おぬし、続きを読むをつくりやがって(笑い)。さては、チョコのいれ知恵だなv-10
小さいときは、特にかわいいですよねv-238。私のブログで紹介しているあっくんもうちのろっしをかわいがってて欲しいなあと言っているうちに飼うようになりました。
他の犬でも可愛いいし、陳列されている子犬ならもっとですね。
ちょっと写真がバグってるところがあるのでチェックが必要です。
ちゃーんと今日もクリックしましたよv-25
ろっし |  2007.12.11(火) 21:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://choconoah.blog89.fc2.com/tb.php/6-c6699e1e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
