--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.05.08 (Thu)

馬肉を食べてます♪




手作りご飯とは程遠いのですが。。。




数ヶ月前より



馬肉 をドッグフードに混ぜて




あげるようにしました。





馬肉のミンチ なのですが絵文字名を入力してください




馬肉






2kgのお肉の固まりを




半解等させ、一日分の分量(目分量・・・)を





キューブ型に切り分け再び冷凍庫へIN!



食べる時に1個を解凍させて




2匹で分けると手間も省けるのでねグー







ご飯













馬肉はチョコもノアも大好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




まぁ元々、食べられるものは全部頂くという





飼い主と同じで




食い気 が凄いのです






僕たちのご飯は






だから、抵抗もなく



ガッツ 焦る3


ガッツ 焦る3




最後は、お互いの食器を






綺麗にピカピカキラキラ(ピンク) にしてくれます。





お皿もピカピカ








【More・・・】






「ご飯時の癖」





ご飯の時、相変わらずチョコは




ジッとしてられないのですorz



座らせて 「待て」って指示出してるにもかかわらず





待てない! 座れない!




おまけに、指示してない「伏せ」までやってくれて





今日は フローリングの掃除用具




「クイックル・ワイパー」 に





食べられない怒りを




散々、当り散らして・・・・。






自分が倒しておきながら ビックリ! して




吠えちゃってるし。。。






そんな決定的瞬間?を動画に収めたので






ご覧下さい絵文字名を入力してください





















ノアはと言うと・・・






舌をチョロッとだけ出して




「早くくれ」って





アピールしてくれますグー!










舌が出ます・・・








スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:04  |  手作りもの  |  コメント(6)

Comment

コメントありがとうm(__)m

v-132てん&かいママさんへ


うちで食べさせてる馬肉は2kgで¥1000でした。
これは、安いのか?高いのか?わかりませんが
ネットなどでは送料とか入ると高いのかな?

クイックルワイパー倒してまでご飯を催促・・・
まだまだ、躾がなってませんでした
トホホッv-12








v-132Mocoママさんへ



肉類はホント大好きですよねv-10
馬肉は生の方が良いみたいですょ!
なので、ちょっと怖いけど
うちは生であげてます(生でも良いものなのでね!)
今のところ、問題なしですv-91








v-132がらがらどんさんへ



毛艶には良いみたいですね。
後、アレルギーの子もいけるみたいですv-218
馬肉を入れるとガッツク勢いが違うんですョ!
まぁ・・・他の肉類でも違いますが。

チョコ躾がまだまだ、なってませんねv-12







v-132らとまでぃみとママさんへ




鶏肉もササミとかだとカロリー控えめ?
手作りご飯かぁ。。。ママさんすごいv-237

私もやろうと思う気持ちだけはあるんですが
やっぱりフードに頼っちゃうんですよねv-11
ミトちゃん食欲↓になりつつあるんですね。
うちのノアはホントに食欲増・・・↑↑でして
男の子と女の子では、やっぱ違うのかなぁv-236

旦那はこの時、テレビにかじりついてまして
ピクリともしませんでしたv-356







v-132ろっしさんへ



馬刺し。。。食べたいですv-414
私たちより、チョコ&ノアが良いもの食べてる気が・・・。

やっぱり、顔周りモサモサしてますよね。
なので少しだけカットしてみましたょv-333








さーちゃんより |  2008.05.11(日) 17:43 | URL |  【編集】

馬肉かぁ~

馬肉かぁ~
毛艶に良いと聞いた事あります~v-426
我が家はずっとドックフードオンリー
なんです・・・
たまにササミを湯がいたりしてあげる事もありますが馬肉は未体験です・・・v-410
馬肉=高いというイメージなのですが
そんなことないのかな・・・?v-388
クイックルワイパー敵視してる子多いですよね~
我が家もその1頭です・・・v-392
てん&かいママ |  2008.05.09(金) 23:49 | URL |  【編集】

お久しぶりです(^_^)
馬肉ですか。
ワンちゃんv-238大好きですよね。
うちは格安でチョット肉の残ったアバラを買って
ボイルしてあげたら・・・・・無心にガジガジしてました。
持っては移動してガジガジとv-266
初めてだったけど気に入ったみたいですv-218
Mocoママ |  2008.05.09(金) 00:35 | URL |  【編集】

馬肉、いろんな友達ブログでも見かける食材e-267
毛艶にもいいらしいね~
今の普通の食事で食欲もあるし、食べ物には苦労してないけど、
いつか「特別な日」に食べさせてみたいな。
チョコくん、マテはすごく上手なのに、ご飯のマテはイヤなんだね。
がらがらどん |  2008.05.08(木) 20:27 | URL |  【編集】

馬肉かぁ~これは便利よねぇ~
うちは、基本鶏肉だわぁー
最近は、手作りご飯も食べさせてるんだよ!
作っちゃったら結構楽だよ。
余ったご飯も食べてくれるし(笑)
なんだかecoな感じだぁー
っていいながら、最近ミトの食欲がDOWNして
やっと復活してきたかなー
それに、食べるのが超スローで姉たちに常に
狙われています(笑)

パパさんは、チョコちゃんがチョコチョコしていても
でーんと構えている姿がツボでした(笑)
らとまでぃみとM |  2008.05.08(木) 10:12 | URL |  【編集】

馬肉

 馬肉といえば馬刺し。馬刺しといえば熊本。馬刺しと合うもの、ビールv-275

 愛情がこもってますねv-238

 目元、少しカットの時期v-251ですかね。はさみ一式使ってますか?
ろっし |  2008.05.08(木) 09:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
