--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.05.02 (Fri)

フィラリアの季節ですね♪


 

今日も徳島は


曇りだったけど暖かったですょチューリップ




今朝は、旦那も夜勤だったので11時に起床orz






ほんとは、6時過ぎに起きる予定でしたが





目を覚ますと11時。。。





いったい何時間寝過ごしてんだbikkuri01




羨ましい 汗






なんて思う方もいるかも?





でも、久々の4連休、最後の休みぐらいは





自分の好きに時間を使おうと思って・・ね・・・。



ちょいと痛い言い訳です。 汗;





それから、とっても忙しかったような気がします。




休みなのに休みでないような?






起きて用事を済ませ、、、




早々とお出かけ準備をして美容院へ




(注:人間様のね苦笑い







そして、出来上がったのが4時前






その後、急いでチョコ&ノアの狂犬病予防注射とフィラリア薬




の為に掛かりつけの病院へ行きました。





チョコ&ノア の病院で予防接種とか手術とかすると




ちゃんと、どんな内容のものをいつ受けたのか




書いてくれるので助かります絵文字名を入力してください



いちいち、覚えてなくって良いからね





予防接種記録







ノアの狂犬病は去年、9月に受けてたので




今年も9月頃でいいと言われ





狂犬病予防注射はチョコだけしてきました。




フィラリア予防薬







フィラリアのお薬は2匹分ちゃんと頂きましたよ




狂犬病注射・・・1匹(1回)¥3000



フィラリア・・・(5㎏までの薬)1回分¥600×2





合計¥4200(税抜き)でした出費





これは、安いのか?高いのか?




また、諭吉さんが飛んでいったのは




間違い無っしんグ~ッグー










チョコは、注射後なので暴れるのは禁止






なぜか、ノアも道連れとなり





今日は大人しくゲージでお昼ねタイムキラキラ






今日はゲージで・・・
















「ママ~っ! 注射頑張ったよねニコニコ。 横向き


何か忘れてない?」





チョコ
















「ちぇっorz 何で僕もゲージの中なのさ怒



絶対に、おやつ 頂戴ね!



ノア













注射を頑張ったチョコと




道連れにゲージinされたノアに




ポチッ とランキングボタンを




押してくれたら幸いです マウス(左クリック)









スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

18:54  |  病院  |  コメント(2)

Comment

コメントありがとうm(__)m

なるほど~っ!


鑑札のデザインどんなになるんだろう?
今のままでも良いようなきもしますが・・・。

そうですよね!
ホントは、お散歩の時も
付けていかないといけないんですよね?

チョコ・ノアまま |  2008.05.03(土) 22:32 | URL |  【編集】

料金

 狂犬病注射代は、各自治体で違うし、自治体主催、病院主催で料金が違います。3000円は安いですよ。

 ワクチンも生後1年以内に2~3回。後、1年に1回となっています。ペットショップの預かりでも必要なところもありますね。犬種や年齢によりけりだと思いますね。

 フィラリアは、都市部だと必要ないでしょうね。蚊がいない。田舎だと必要でしょうね。

 狂犬病や人間のマラリアなどは、世界中でたくさんの死者を出しています。マラリアの予防注射しないのに狂犬病の注射というのも変な気はします。

 鑑札のデザインが自由になります。変えない自治体がほとんどだろうけど、知ってました?あれって、首輪に付けるためにあるらしいのです。

 ぽちっとランキング押しときますねv-25
ろっし |  2008.05.03(土) 03:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
