--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.03.22 (Sat)

僕の名は「DADDY」だった?

今日は、チョコのお話音符


何気にチョコの血統書を見ていて気づいた事があったのと


大きな声で言えませんが。。。


今年は、、、アジリティデビューできるかな???


と言うことで 大会での組み分け?でトイ・グループかミディアム・グループどちらに入るのか


ちょっと体高も気になってたので計ってみました。







さて、皆さん 「血統書」 を持ってる方がほとんどではないでしょうか?






そうその 「血統書」 の名前の所絵文字名を入力してください



僕の名は・・・










「僕、チョコなのに ダディなの?」



ボクは




チョコの血統書名は 「DADDY (ダディ)」



この名前を見て旦那は「ダディの方がカッコ良かったかも?」って言ってたし汗;




早くわかってたら、「ダディ」 になってた可能性100%笑




皆さんのわんちゃん血統書名は どうですか?





それから、こんなビックリすることも判明いたしましたsn





チョコの曾じいちゃんなんですが・・・絵文字名を入力してください





曾じいちゃん







なんと毛色が ブラック



その他は レッドとアプリコットなんですが



曾じいちゃんのみ ブラック・・・。





その関係かどうかはわかりませんが



ちなみに、チョコの毛色は アプリコットです



1歳になるまでは今より濃い色 レッド だったのですが




1歳過ぎたあたりから



急激に?毛色も薄くなりアプリコットにより近くなりました。



そしてお鼻の色も黒色~レバー色 に変化しました



トイプーは1歳過ぎたら毛色が変化するのも楽しみの一つでありますが




こんなに急激に変化するものなのかな?



ちょっと心配になってる今日この頃なのですうーん


【More・・・】



曾おじいちゃんがブラックだったのは良しとして。。。




トイプーは4つのグループにわけられますよねキラキラ(オレンジ)




① トイ・プードル




②ミニチュア・プードル





③ミディアム・プードル






④スタンダードプードル








この4つが規定されてるサイズです。




*ちなみにティーカップサイズやタイニーサイズはトイサイズ以下。

  そう、うまく言えば未熟児ちゃんですねbikkuri01




より詳しく知りたい方は こちら











さて、チョコの体高は・・・・・・ 37cm えぇ







ミディアム?











トイ・サイズは 28cm以下 だから完全にアウトでしたね汗;





体重は、4・3kg なので 体高だけ 


ミニチュアになっちゃうよね




が~ん











そんなに伸びてるから大きくなるのかもょsn




伸びる












そうそうbikkuri01




体が大きくたって チョコ はチョコなのよ笑










でかくてゴメンね








そんなチョコも ブログランキング に参加してます。



ポチッ と押して頂けたら幸いですマウス(左クリック)



スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:01  |  チョコ  |  コメント(6)

Comment

アジに挑戦ですかぁv-354すごいわぁ!
以前に見学に行ったことがあるのですが、難しそうでした。。。るなには無理と諦めました(笑)

おじいちゃんにブラックですか!
きっとレッドの色を濃くしたいからだと思いますよv-290
うちもレッドだったのにすっかりアプリになってしまいました。。。今ではアプリと紹介してます A^^;

アジ、がんばってくださいね!
応援に行きますよ!
るなママ |  2008.03.25(火) 01:44 | URL |  【編集】

コメントありがとうm(__)m

v-132てん&かいママさんへ


「今年、11月に大会出てみる?」といつも躾け教室を開いてる
カフェのオーナーさんに言われて
ちゃっかりその気になってますv-8

でも。。。

まだまだ、私もチョコもノアも半人前なので
とても不安ですv-12








v-132らとまでぃみとママさんへ


躾け教室には去年の秋頃だったかな?
から行ってます。
でも、なかなか進歩しないので・・・v-292


やっぱり、「チョコ」の方が良いですよね?
郷ひろみ。。。ダディ。。。ぷぷぷっv-290v-357









v-132がらがらどんさんへ



やっぱり「ミディアム」になっちゃいますねェv-292

まぁ、こればっかりは仕方ないですぅv-356







v-132Mocoママ さんへ


アジリティって道順?を覚えなきゃならないのと複雑?なのとで
かなり、大変らしいですねv-12


はたして、私に出来るのか。。。
まぁ、出場する事に意義があるのかもですがv-354


全国を回ってる方とっても尊敬しちゃいますv-291
そうなれるよう、頑張りますv-91









さーちゃんより |  2008.03.25(火) 00:00 | URL |  【編集】

頑張って!

アジリティー始められるんですね!

すごぉ~い!!尊敬!!v-405

プードル4つも分かれているんですね!!

それにまだティーカップ、トニー・・・

凄い多いなぁ・・・v-356

でもどんな大きさでも

ママさんの言うとおり

チョコちゃんはチョコちゃん!

アジリティー頑張ってください!!e-271

てん&かいママ |  2008.03.24(月) 23:17 | URL |  【編集】

アジデビューってことは、もう教室へ行ってるのかな?

ダディよりチョコちゃんの方が合ってるよ!
だって、チョコちゃんって優しいでしょv-10
ダディって郷ひろみのイメージが・・・(古)
うちは、大中小が揃ってるけれども、
大のマディが一番抱き心地がいいんだよなぁ~(重いけど・・)
大きい子は、足が長くってスタイルがいいよねぇ~
らとまでぃみとM |  2008.03.24(月) 10:57 | URL |  【編集】

中途半端より、しっかりと「ミディアム」で登録できたらいいね。
チョコくんの、アジリティ旋風が楽しみv-342
がらがらどん |  2008.03.23(日) 16:04 | URL |  【編集】

すご~い(>_<)いよいよアジデビューするんですね。
この間なんかの大会の予選が福岡であった
イベントと一緒にあっていて見学していたんですけど
ルールとか難しいですよね。
アジの(黄色と青)色分けの意味がやっと分かりました。
全国回ったりするようになるのかなv-236
九州に来たときは応援に行きますよv-221
Mocoママ |  2008.03.22(土) 23:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
