--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.10.21 (Sun)

準備完了です!



ヒナも約57日目(初めの交配日から計算すると)に

突入しました。



トイプー日和 015




約63日前後で産まれると言う事で

めちゃくちゃ心配です・・・






最近、何かを察知しているのか

よくヒナのゲージに入ってる事が多いノアです。





トイプー日和 001






あと8日~10日前後で出産予定と言う事で

産箱を作りました。







トイプー日和 017





この為に、ペットシーツが入っていた箱を集めてて良かった!


1箱使って作った産箱がこれ




トイプー日和 004




丁度良い感じですが

ちょっと狭い気がするので作り直し・・・



出産時~出産後のケアのしやすさも考慮して

ちょっと大きめに作ってみました。











トイプー日和 007














トイプー日和 008




写真撮ってたら睨まれた。。。





トイプー日和 016


後は、これに新聞紙とタオルを入れれば完了です!



それから、量りも購入しました。


トイプー日和 022



我が家では、毎回フードを量って与えるので

持っていたのですがデジタルでなく針?の方(古風な方)だったので

それだと、Babyの体重は上手く量れないので買い換えました





夜中に産箱作り出したので

チョコは、ヒナのベッドで寝てる(笑)


トイプー日和 002



というか、そのベッド

チョコには 小さくないかい?




そして、その他の物も準備完了!


あとは、ヒナが無事に産んでくれることを願いつつ

私も頑張りたいと思います



それから、数年前に取った資格

少しだけでも役に立ってくれるかな?!


また、その時の教科書を引っ張り出して

再勉強してみます





ランキング参加中


更新の励みになりますので

1日 1回 ポチッ

応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村


こちらも宜しくお願いします。




FC2 ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

18:28  |  手作りもの  |  コメント(3)

Comment

準備万端やねー(^O^)

無事に自力出産できるといいね!

お産箱、出入口もう少し高めにしておいた方がいいかも!
ヒナが飛び越えれる高さまでにして子犬が這い出れないようにね☆

子犬が這い出てしまうと、犬は猫みたいに
くわえて運ぶことしないから危ないょ(^-^;
みっこ♪ |  2012.10.23(火) 16:11 | URL |  【編集】

うちは、チワワなので、帝王切開で産ませる予定だったので、産箱作らないままだったのですが
病院に連れて行こうと思ってた朝に産気づいて
普段のベッドでの出産でした。
(もちろん産後は処分しました)
これだけ準備が整ってたら、ヒナちゃんも安心ですね♪
出産、ママも赤ちゃんも生死がかかわってくる一大事なので
無事にヒナちゃんも、赤ちゃんもいてくれることを願っています。
産婆さんも大変です←経験者^^
ファイトです★
応援しています!!!
いつも、ミクシばっかだけど、久々にコメント書かせてもらいました~★
PS 計り、うちと同じです^m^(うちのは、もうボロボロだけど^^;)
aoi |  2012.10.22(月) 03:55 | URL |  【編集】

ばっちりですね

v-290産箱も出来上がって、準備万端ですね。後は、ひなちゃんの無事なお産と子育てを祈ってます
かとちゃんです |  2012.10.21(日) 23:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
