--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.03.14 (Fri)

ママトリに初・挑戦♪

久しぶりの更新です汗;


今日は木曜日だったのでカフェでいつも行ってる躾け教室へ行ってきました。


ぽつぽつ・・・雨 と雨が降る中、行われたので


体中が泥だらけになっちゃったsn


なので、帰宅後すぐにお風呂へin させました。


そして2匹ともに


トリミングも約1ヶ月も行ってなかったので


思い切って私が 「カット」してみることにしましたびっくり




「カット」って言っても全身ではなく



今回は、顔周りとお尻周りをカットしてみました。




まずは我が家で使用しているトリミング?セットをご紹介します絵文字名を入力してください



トリミング用品




爪切り&爪ヤスリ


目ヤニとりのコットン


綿棒


耳毛抜き


カット用ハサミ&すきハサミ


コーム


スリッカー




などなど。。。多数そろえております笑




道具はイッチョ前に揃えていましたが


中々、自分で切る勇気がでなかったのです絵文字名を入力してください




という事で今日は勇気を振り絞って?


一番、難関な場所 をあえて「カット」してみました波




まずは、カット前の顔は絵文字名を入力してください



カット前1




カット前




なんだか「もさ男」になってるし・・・汗;


顔周りも目が隠れててうっとうしい感じがしますよねうーん



我が家のトリミング周期は1ヶ月半~2ヶ月たってからだします。



だって。。。


2匹なので毎月、カットに出すと


諭吉さんがすぐに飛んでいくし・・・出費



まぁ・・・別に良いんですけどねorz



それに、いずれは自分でカットできるようになればなぁって思ってて


もう少しお金も貯まれば


「トリミング」の学校に通うつもりなのですふるーつ☆Cultivation・笑(小)



といっても「トリマー」になるには大変なので


手始めとして「家庭でできるトリミング」のコースで学びます笑




では、あの「もさ男」達がどんな感じに変身したのか


見てみましょうbikkuri01



続きを読むをクリックしてねした





【More・・・】



まずは チョコから~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート











カット後1




どうでしょうか?


目がパッチリした感じがしませんか?



チョコ2











続いて ノアはどうなったか・・・。











カット後2



じゃじゃ~んは-と



モヒカン 健在ですょぉ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)



ノア2
ノア3







恐る絵文字名を入力してください 恐る絵文字名を入力してください カットしていったかいがありました絵文字名を入力してください



今度は 足の部分&ボディ をカットしてみようかなと思ってます。



チョコ&ノア






今日は躾け教室&お風呂でかなりお疲れモードおちこみ



カット後、写真を撮ってる途中でめずらしく寝ちゃいましたzzz





お休み






スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

08:29  |  ママトリ  |  コメント(4)

Comment

コメントありがとうm(__)m

v-132てん&かいママさんへ


トリマーのハサミとかは高い(¥)ので
ホームセンターで安く購入したものばかりですが・・・。
道具は色々あるんですが腕がねぇv-12





v-132ひなきままさんへ


ず~っとママのカットだなんて凄いv-237
私も見習わないと・・・。
トリミング来月、、、出そうか?どうしようか悩んじゃってますv-292





v-132ろっしさんへ


バリカンを使ってるなんて凄い~v-355
私はバリカンをまだ使ったことがないので
ちょっと怖いです。
足の裏とかの毛にバリカンが使いやすい
みたいなので今度、購入しようかな?
でも、使うの怖いですv-404


さーちゃんより |  2008.03.16(日) 16:49 | URL |  【編集】

すっきり!

ままさん凄いですね!

道具も本格的!v-405

器用な方羨ましいです・・・v-409

わたしは良く出来て足の裏

ぐらいです・・・それも恐々・・・v-356

チョコノアちゃんすっきりしましたね!

シャンプーカット結構お金かかりますもんね・・・

我が家は月1連れて行っていますが

今は諭吉さんで少しおつりが来るくらいです・・・v-356

フェラリア、のみの季節になると諭吉さん軽くいっちゃいます・・・

もうそろそろですもんね・・・

恐ろしい~v-406
てん&かいママ |  2008.03.14(金) 12:48 | URL |  【編集】

初のママカットだったんですね~。
お目目パッチリ、可愛くなりましたねv-238
私は2ワンともお迎え早々にママカットしちゃってました(^^;
子供の頃何度かはトリミングに出しましたがその後はず~っとママカットです(^^;
ひなきママ |  2008.03.14(金) 11:20 | URL |  【編集】

目と口元

 目と口元は、カットを頻繁に行う必要があるでしょうね。私は、一月に一回ぐらいしています。耳掻きは、2~3日に一回しています。爪きりは、散歩を朝夕計1時間以上しているため不要のようです。歯磨きはしていません。硬いおやつで対応しています。

 うちのは、口元の毛が長くなると、缶詰のえさが口元につくらしく、私の服やベット等でふき取ります。ゆえに、まめに切る必要に迫られています。後、目やにがたまる部分は、ふき取りやすいようにかなり短めにしています。まぶたのところは、長いとかわいいのですが、すぐかぶさるため短めにしています。

 体の部分は、めったに切りません。毛の手入れもスリッカー嫌いなので、放っています。

 先日、バリカンを購入し散髪しました。バリカンいいですよ。人間用のは、幅が広くて使いにくいのですが、hallっていうドイツのメーカーのは幅が狭く、犬も切りやすいです。値段は、5000円くらいでした。ビッグカメラで売っていました。

 注意点は、腹の部分の皮膚を巻き込む可能性がある。後、前足の後ろにある爪あと部を傷つけないようにすることでしょうか。顔周りは、ハサミを使いました。

 私も散髪後の写真を明日、紹介します。(一週間前に自分でカット)よかったらブログ見てください。2日掛けて、計7時間くらいかかりましたv-131

 
ろっし |  2008.03.14(金) 09:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
