--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.09.15 (Sat)

【祝】 6 th birthday ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー


今日は、チョコの誕生日!

6歳になりました


IMG_0424.jpg




6歳になってそろそろ「シニア」の事も

考えないといけない時期になってきました。



チョコと出会い、我が家に3ヶ月で来て

私達も室内犬は始めてだったから試行錯誤する毎日でした。



我が家に来た頃は、小さくって可愛かったんですよ

(親ばか万歳!!!)



おうちに来た日


写真をそのまま撮ったので

見にくいですが・・・








そして、今でこそ大人しく

お外でもまぁ、賢く?居てくれますが・・・



来た当初は、そりゃもう凄かったですょ







トイプー日和 1



粗相・甘噛み・色んな物を噛む・

ゲージの中で暴れる・夜鳴き・ゲージに入れれば泣くets。。。

ありとあらゆる事を一通りやってくれましたから

我が家で一番手の掛かる子でしたね




躾け本を読みあさり、どうしようかと悩みましたが

不思議と手に負えない「もう嫌だ!お手上げ!」と思うことがなかったのです。


結局、躾け教室に通い

私自身が学ぶ事で

だんだんと大人しくなっていきました。

まぁ、年と共に大人しくなっていったのもあると思いますが・・・





遊ぶ





今思えば、躾け教室に行ってなかったら

上手く育てられず間違いなく「ガウガウ犬」になってたと思います。



そう思うと、チョコも私もよく頑張りました




でも、チョコと出会わずに

我が家に来てなかったら

ノアもヒナも我が家に来てないと思うから

チョコと出会えて

うちの子になってくれて心から良かったと思います!


遊ぶ2



今年は、ちょうどパパもお休みだったので

家族そろって久しぶりにプチ旅行に

チョコのドックカフェデビューをした所に行ってきました。



その様子は、次回にUPします




プチ旅行から帰宅後、疲れましたが

久々にケーキを作ってみました。


チョコは、アレルギー症状が出始めてるので

小麦粉不使用で作りました!



トイプー日和 003


(材料。。。 さつま芋・じゃが芋

カッテージチーズ(手作り)・愛犬用牛乳・にんじん)



さつま芋・じゃが芋は、蒸して別々にマッシュして

愛犬用牛乳(水でも可)で伸ばします。


そして、押し寿司?の要領でクッキー型を使い

好きな形にし盛り付けるだけ!


カッテージチーズは、牛乳(500ml)を50度ぐらいに温め

お酢(大匙3と小匙1)を入れ混ぜて5分待つ

キッチンペーパー等でこす。

こす時にホエー液が出るのでそれは、勿体ないので

人用に(愛犬に与えるとお腹を下す恐れがあるそう)使ってください。


ちょっと手間かかるけど、超簡単なのでお試し下さい







そして、3プー達お腹がすいて待てもギブ寸前(笑)


IMG_4562.jpg



夕ご飯の代わりに食べさせたので

ちょっと多めですが完食いたしました!








食後は、満足したのか

すぐ寝る子です。。。


IMG_1208.jpg


チョコ、今年も元気いっぱいに

たくさん遊んで、過ごそうね













ランキング参加中


おめでとうメッセージの代わりにポチッと応援してね!


1日 1回 ポチッ

応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村


こちらも宜しくお願いします。




FC2 ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:26  |  チョコ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
