--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.09.14 (Fri)

男の子用トイレ作り直し。。。∥wc∥ヾ(^ ^ゞ =з



我が家の子供部屋(チョコ・ノア・ヒナ専用部屋)を

ぷち模様替えとチョコ・ノア用トイレを作り変えました




模様替えと言っても、シートとか置いてる棚を

大き目に変更しただけなのですが・・・







トイプー日和 012





この棚にトイレシートからグルーミング用品・お散歩用品まで

すべてを収納してます。



そして、たくさんあったお洋服も「断捨離」をして

引き出しの中に入るぐらいの量を置いて

チョコ・ノア・ヒナ用を分けて入れました!





(上からチョコ・ノア・ヒナの順で入れてます。)

トイプー日和 014

あと冬用の服は

別のケースに入れてクローゼットにしまってます。



沢山あっても、着てないとか

サイズが合わなかったりとか色々なものを

泣く泣く処分したらスッキリ





作業の途中で「遊んで~!」って感じで

尻尾フリフリ近寄ってきた(笑)


トイプー日和 015



まだまだ、やる事あるし

忙しいから後でね



その頃

チョコ寝てるし ヒナは、テキトウに遊んでました


トイプー日和 013









さて、気を取り直してもう一つの作業を開始!





うちの男の子用トイレは、随分前に100均のプラ板で作製したのですが

棚を変えてからプラ板が黄色だし

なんかしっくりこないんですよね・・・





トイプー日和 018





なので今度は、セリア(100均)で棚と同色の網が売ってたので

それを使って棚に直接つけてみました



トイプー日和3

どうしても写り込みたいノア・・・(笑)


下には100均のキャンプシート

(運動会で座る時に使うシート)を引いてます。



大して変化ないようだけど

ちょっとスッキリした?



全部あわせても1000円未満で作れたので

デザインとか気にならなかったら自作した方が安いですね。





それから、網使った理由がもう一つあるんです。



それは





トイプー日和



それは、水のみ場を作りたかったから

トイレの横っていうのは、悩んだけど・・・



我が家のお水置き場はリビングと

ヒナのゲージに取り付けてある給水器の2箇所にあります。





トイプー日和2


またまた、どうしても写り込みたいノア・・・(笑)




リビングには、大きなお皿(大型犬用)に

お水をたくさん入れて置いてあるのですが

わざわざヒナのゲージまで行き飲んでたりするので

給水器のほうが飲みやすいのかな?と思ったのと


ヒナのゲージを閉めるとチョコ・ノアは、飲めなくなるので

ためしにここにも付けてみる事にしました!


でも、リビングのお水も置いておきますが






作業が終わり一息つくまもなく

最後は、約束した通りボール遊びの時間です


トイプー日和 001


忘れてる振りしてお茶飲んでると

勝手にオモチャを持ってきて足の上に置いて

笑顔で「早く投げろ!」ですって・・・







ランキング参加中

遊びは永遠に。。。

1日 1回 ポチッ

応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村


こちらも宜しくお願いします。




FC2 ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:15  |  手作りもの  |  コメント(2)

Comment

100均てありがたいですよねv-291
網付きトイレも作れそうだけど難しいですよね。

100均の柵?だと網目が大きいし・・・
網戸の網を張ってみるとかドウでしょうかv-363v-362

ワンちゃん用もそうですが
人の物もなかなか処分できませんね。
でも、断捨離やってみると
めちゃくちゃスッキリします!
さーちゃん |  2012.09.19(水) 20:30 | URL |  【編集】

すっきりしているね~~~~
100均のネットは、重宝するよね。
うちも、サークルそのものがずっとそれだもん。
トイレの違うところは、うちはシーツをビリビリにしちゃうので、どうしてもアミつきトイレを使わないといけないところ。
あ、着れない服の処分、うちも課題なのよね・・・
がらがらどん |  2012.09.15(土) 19:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
