--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.06.11 (Mon)

チョコ、アレルギーだった^^;

チョコレートのアレルギーじゃありません(笑)

前からチョコは、目の周りが赤くなり痒くなることがあった

アレルギーかも?って疑ってたけど

しばらくすれば赤みも引いて痒みも無くなってたみたいだったので様子を見てました。

以前は、ケーキやオヤツに含まれる小麦粉系を避けると治ってたから

考えられる原因は、ケーキやオヤツに含まれる小麦粉系かなと。。。

でも、私が家に居なかった2ヶ月の間に旦那は、掃除も布団を干すのもあまりしない(普段から何もしない)から帰ってきた時には、埃まみれ。。。

まぁ、仕方ないんやけど

そしてチョコの目は、赤くなって痒がってる状態

目を拭いてシャンプーもして様子を見てたんだけど、昨日の晩から少し腫れて片目が開きにくくなってた




今朝になりさらに掻いて目が開いてない。。。



こんなに酷くなるのは、始めてだったからかなり焦る。。。


そして、病院へ行ってきました




なんか、病院行く頃には、目が開いてるし赤みも少し引いてたし

タイミング良過ぎなんかどうなのかσ(^_^;)


今日は、平日だからか?ビーグル犬を連れた方と私達だけでした(笑)

そのビーグル犬達が帰ったので誰も居なくなったから診察待ちに始めてコッソリ写真を

診察の結果は、やっぱり『アレルギー』でした

ご飯もいつものアボ(ラム&ライス)でアレルギー対応で変えてないしオヤツもあげてない。

キュウリとか少しあげたけど、他変わったものもあげてないから原因は、埃などいわゆるハウスダスト系だろうと


でも、散歩時に目に何か入ったりアレルギーの原因となる物が飛び込んできた場合もあるとも言われました




後は、目を掻いた時に角膜に傷付く場合もあるらしく

その場合、2日ぐらい経ったら目が白色やブルーになるみたいです。

そうなったら至急、連れて来て下さい。

あと3日後、良くならなかったり酷くなった場合には、また病院に連れて来て下さいとの事でした。



そして、ひとまず、点眼と注射の処置をしてもらい飲み薬と点眼薬を貰ってきました


あと、あまりに掻くからペットショップでエリザベスカラーを購入





しばらくは、可哀想だけどエリザベスカラー生活になりそうです

チョコ、頑張ろうね

【More・・・】

領収書 覚書

注射(2本)・・・約1700円

飲み薬(3日分)・・・約1000円

点眼薬・・・約1000円


合計 約3700円+消費税 也

まぁ、こんなもんかな
スポンサーサイト
23:37  |  チョコ  |  コメント(4)

Comment

〉おっさん

いわゆるハウスダストですね!

今は、すっかり良くなりましたが
抜かり無く⁈ お掃除頑張らなければ( ̄^ ̄)ゞ

チョコ・ノアヒナまま |  2012.06.21(木) 00:01 | URL |  【編集】

〉ベティマミーさん

今は、赤みも腫れもなくなり掻くのもおさまりました(^_^)

ジュエルちゃんもなるんですね(T_T)
痒がってる時なんかは、可哀想になります。

アレルギーは、本当に難しいですし
人間同様に一歩、間違えば命にもかかわりますから
恐い疾病のひとつでもありますし
この先、酷くならないように頑張ります!


チョコ・ノアヒナまま |  2012.06.20(水) 23:55 | URL |  【編集】

あら^^;

ホコリ系アレルギーかぁ~ワンコにもあるんだ!

知らなかった・・・・・恥

早く治ってね~~
おっさん |  2012.06.13(水) 22:28 | URL |  【編集】

チョコちゃん本当に痒そう~
やっぱりアレルギーだったんですね?!
ジュエルも同じ感じの症状が時々出ます
チョコちゃん程腫れたりはしないけど、かなり痒がって…
時には掻きすぎて血が出ることあったりして
その都度、病院で注射とかゆみ止めそして
抗生剤をもらって
アレルギーの特定は難しいらしいですね(-_-;)
食べ物ばかり思っていたけど、そうかハウスダストもあるんですね?
原因が解らないって本当に困る(>_<")

チョコちゃん早く治ると良いね
ベティマミー |  2012.06.12(火) 15:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
