--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.06.08 (Fri)

フィラリア薬の変更( ̄^ ̄)ゞ

昨日、フィラリア薬の処方とチョコ・ヒナの診察を受けに病院へ行ってきました

フロントラインは、先月済ませたので今月末にまた、病院行かないといけませんが(笑)


チョコは、以前から尻尾の真ん中辺に『小さなコブ』が出来てて様子みてたんだけどそんなに大きくもならず

でも何か気になるから観てもらいました。

結果は、『脂肪が溜まってコブになってるから』みたいです。

内心まさかの癌なんじゃないかな・・・と良からぬ心配をしましたがホッと一安心



でも、溜まり過ぎて?『裂けてしまう時があったり、大きくなるようなら手術した方が良いですね』とのことでした

自然に引っ込んでくれれば嬉しいけど手術とかやだなぁ

後、私が退院してビックリしたのがヒナは、私が約2ヶ月も居なかったからストレスによって毛を毟ってしまって後ろ足とお尻の毛が無い

ちょいと傷っぽいのもあって気になり観てもらいました。




『ストレスで毟ってるのならしばらくすれば大丈夫』との事。

でも、ミネラル?ビタミン?の低下やホルモンの変化でもおこるらしいからサプリを処方してもらいました。



ノアは、元気いっぱいなので御留守番


最後にフィラリア薬も購入しましたψ(`∇´)ψ

先月、いつもの様にご飯に混ぜて飲ませていた錠剤の薬をノアかヒナのどちらかが吐き出しているのが発覚

チョコは、秒食するので大丈夫なんですがノア・ヒナは、おやつ以外何か混ぜ込むとゆっくり食べるしノアの食べてた下に落ちてたから怪しい

どっちかはっきり分からないから再度、飲ます事も出来ずなので今月からお肉タイプをチョイスしてみましたよ





今月末、ちゃんと食べてくれるか楽しみっす

【More・・・】

領収 覚書~ 参考までに~

フィラリア薬・・・3匹分を7ヶ月分で1万円ちょい(1ヶ月分 800円→700円)

サプリメント・・・1500円ぐらい

診察代・・・1000円してないと思う?(覚えてない(笑)

計 1万8000円程(ゥル覚えなので大体で計算しました)
スポンサーサイト
15:06  |  病院  |  コメント(2)

Comment

〉ベティマミーさんへ

怖くてなかなか病院に
連れていってやれませんでしたが連れていって
良かったです(^_^)

ヒナ一応、女子なので(笑)
早く毛が生えてほしいです^^;

私の手術を受ける前は、3プーのことが心配でしたが
手術を受けてたくさん、遊んでやれる時間も出来て良かったと思います。
ありがとうございますp(^_^)q
チョコ・ノアヒナまま |  2012.06.09(土) 15:38 | URL |  【編集】

チョコちゃんの尻尾のコブ脂肪で良かったね~
ヒナちゃんもストレスなら、お母さんが帰って来たんだから直ぐに良くなるよ、きっと^^

フィラリアのお薬はずっとチュアブル(お肉)タイプです
毎回喜んで食べてくれますよv-221

退院、本当におめでとう^^よく頑張りましたね!
そしてこれからもよろしくですm(__)m
ベティマミー |  2012.06.08(金) 19:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
