--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.12.30 (Thu)

ぉお掃除。。。完 Σ(゚д゚;) ヌオォ!?


今年も後、2日となりましたね

年末の大仕事といえば「大掃除」なのですが

今年は、仕事も辞めて暇人だったので頑張ってみました(笑)

台所・洗面所&お風呂場・クローゼット・トイレ

特にクローゼットの中は、お恥ずかしいほど散乱してたので

いらない物をドド~ンと捨てました

そして最後は、毎年やろうと思いつつ見過ごしてきた?

廊下なんだけど



廊下


別に汚いとかじゃなかったんだけど

この敷いている物に注目


これは、何年か前に敷いたもので

汚れた部分は剥がしてそのつど洗えるから便利だったんだけど

あまり汚れなかったので頻繁に剥がして洗わなかったの




それがいけなかったのか、剥がしてみると・・・ 



めくると・・・

キレイに剥がれなくって

滑り止め部分が下にくっ付いちゃってる

時々、剥がしてたらこうならなかったと思うんだけど

ずっと敷きっぱなしだったからねぇ。



思い切って剥がしてみると 見事に全部くっ付いてる

剥がすと・・・


これが、廊下全体だったから大変でした。



邪魔されないように捕獲中だよ(笑)



待機中

でもノリ部分?を取るのに

霧吹きで水を付けしばらく置いてこすってみると

意外とすんなり取れちゃった



ノリを落としてから高温スチーマーでフキフキしたら

何年かぶりに元に戻りました



元に戻った?



キレイになった廊下へ捕獲中だった

獲物じゃなかった・・・

3プー達を出してみると

季節はずれの運動会が始まりました



遊び1


どんだけボール遊びが好きなんだょぅ



でも、すべるのが心配なので

やっぱり何か敷くものを買って来ようと思います。

もう、滑り止め付きタイプはコリゴリだけどね



ヒナ


そうそう・・・。

めったにしない掃除なんてしたからだろうか?

デジカメが壊れちゃった

なので、デジイチで撮ってますが

動画が撮れないのでこのさい

ビデオを買おうか迷っております

ビデオだと競技会でも撮れるので欲しいのですが・・・


宝くじ当ってくれないかなぁ。。。(笑)






本日の一枚

「こたつ」に潜って暑くなるとこうやって出てきてる♪

チョコ

いつも体半分出してるんだけど この日は、顔だけでした。

この姿、笑える



ブログランキングに参加してます。

今年もあと少し・・・

体温調節が得意なチョコに

1日 1回 写真をポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(クリックするとランキングに反映されます)

↓↓









スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:50  |  ある日の出来事  |  コメント(4)

Comment

コメント有難うm(__)m

v-132YUUKO(ももママ)さんへ

コメント有難うございましたm(__)m
嬉しいです♪
ももママさんも3ワンなんですねv-237

3ワン大変ですが、プードルライフ頑張ります(笑)








v-132さんどらMさんへ

手強いと思ってましたが意外と
キレイに取れました!

来年も宜しくですv-91





v-132おっさんへ

やっぱり慣れない事はしたらダメですね・・・。
外見たら吹雪いてましたv-12
チョコ・ノアヒナまま |  2010.12.31(金) 19:27 | URL |  【編集】

はじめまして~♪

我が家も3ワンです
思わず 『一緒だ~~~』 って思いコメントさせていただきました

ちょこ&のあ&ひなちゃん!
みんな可愛いですね~
まだまだみんな若い!
これからですね!
プードルライフ! エンジョイしてくださ~~~ぃ!
YUUKO(ももママ) |  2010.12.30(木) 21:44 | URL |  【編集】

おぉーシールがそんなにべっちょりだったのに、
綺麗にとれましたな!
すっげぇー

長い廊下ですもんね。
やっぱり何か引いた方がいいのかな?

さてさて、今年もお世話になりました!!
来年もよろしくです(^v^)
さんどらM |  2010.12.30(木) 20:54 | URL |  【編集】

ヒナ!ヒナの予感は当たってるよ。

大寒波くるらしいよ、(ボソボソ

おっさん |  2010.12.30(木) 07:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
