--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.12.03 (Fri)

うちシャン o(*^▽^*)oエヘヘ!


もう、12月(師走)ですね!

今年も後、1ヶ月。



*ノアの体調不良時には

多くの方にご心配お掛けしました

そして、ありがとうございました m(__)m



カットしてから数週間で

かなり汚れちゃってシャンプーしちゃおうって思ってたら

ノアの体調不良もあったりでなかなかシャンプーできなかったのですが

やっと、うちシャンできました



そしてトリミングセットが久々に活躍してくれました(笑)



まずは、シャンプー前のブラッシング後から


チョコ


チョコ~Before~




ペット用品激安の時に買った 「ずれない消臭マット」

いつもブラッシングの時に使ってる机に敷くと滑りにくくなりました!


大活躍です




ノア


ノア~Before~







ヒナ


ヒナ~Before~


ヒナは、頭の毛がやっぱりヘナヘナで

割れちゃってカッパみたいだね




ブラッシングが終わると

待ちに待った?お風呂の時間ですよ~


今回は、特別に・・・

その入浴シーンも見せちゃいます(笑)




チョコ


チョコ入浴中


チョコは、意外と大人しくしてて

お風呂が好きみたいです



頭も平気


体はもちろんですが

顔にかけても平気でじっとしてますよ。


川なんかはあまり入りたがらないのに不思議


これも、チョコの七不思議のひとつなので覚えておきましょう(笑)





ノア


ノア入浴中


濡れると チワワに似ているノアですが

チョコと正反対で

ノアは、お風呂が大嫌いでテンションがた落ち


そしてナゼだかお尻にお湯をかけると「ギャイ~ン」

この世の終わりだとばかりに泣き叫ぶの・・・

なので 肛門線絞りにいつも一苦労します





ヒナ


ヒナ入浴中


ヒナも大人しくしてるのですが

顔にかけられるのは好きじゃないみたい

でも、ノアよりかシャンプーしやすいかな!






お風呂から上がると

ドライヤーとブラッシングで仕上げます。


これが3匹となると大変・・・





チョコ

チョコ After2



お風呂に入る順番は、

手間のかかる(嫌がっちゃう)子からしてるので

ノア → ヒナ → チョコの順で行ってます。


ノア



ノア After2


ブラッシング~シャンプー・ドライ 全て私だけで行うので

この順番が一番楽です




ヒナ

ヒナ After2



キレイにしたらちゃんと

頭のふわふわ感がでるんです。


*一番最初の写真と比べてみてくださいw



 これが本来の形です(笑)


ヒナ After3






また、明日から実家へ帰省 するので

その前にシャンプーできて良かった


一緒に










本日の1枚


乾燥ワカメの様な

ちりちり頭のレアなヒナでした♪

変身中





ブログランキングに参加してます。


ちり毛も良いかも???


1日 1回 写真をポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(クリックするとランキングに反映されます)

↓↓











スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:45  |  ママトリ  |  コメント(9)

Comment

コメントありがとうm(__)m

v-132emiさんへ

まさしくビフォー・アフターですね(笑)

シャンプー大変だけど
ふわふわになった毛を触れるから頑張れますv-218
チョコ・ノアヒナまま |  2010.12.10(金) 16:45 | URL |  【編集】

コメントありがとうm(__)m

v-132おっさんへ

3ワンで約4時間。。。

これが大型犬だったらもっとv-12

チョコ・ノアヒナまま |  2010.12.10(金) 16:43 | URL |  【編集】

コメントありがとうm(__)m

v-132がらがらどんさんへ

ヒナの頭、シャンプー後数時間したら
少しずつペタっとなりましたv-12

やっぱり、トリマーさんがするのとでは
違いますが少しでもキレイになってくれたら嬉しいですよね♪
チョコ・ノアヒナまま |  2010.12.10(金) 16:40 | URL |  【編集】

コメントありがとうm(__)m

v-132VR46さんへ

やっとトリミングセット活躍する時がきました(笑)

ほんと、チョコのような子が3匹だと
楽なんですが・・・

こればっかりは仕方ないですねv-91


でも、サッパリしてるお顔を見るの楽しみなのでこれからも頑張りますよ(笑)







v-132Lotus Skyさんへ

チョコに会うかなぁv-10

顔バリも一度はやってみたいけど
いまだ勇気出ません・・・

8日のトリミングでの変身楽しみだね♪
うちは、19日に今年最後のトリミングですv-237
チョコ・ノアヒナまま |  2010.12.10(金) 16:36 | URL |  【編集】

トイプーは濡れると別犬になっちゃうからね~。

普段の華やかさとはうって変わってみすぼらしくなっちゃうんだよね~(笑)

でも、シャンプー後はみんなサッパリ、ふわふわだねv-10
emi |  2010.12.04(土) 13:53 | URL |  【編集】

1日で3ワンかぁ~
大変だ~~

おっさん!お風呂入れるの苦手です!キリッ
おっさん |  2010.12.03(金) 21:25 | URL |  【編集】

シャンプー前って、どうしても重たくなってパックリきちゃうよね~
人間もワンコも!
ヒナちゃんのフワフワトップが戻ってよかった~
シャンプーひとつとっても性格がわかるよね。
チョコくんが、お風呂好きなのがうらやましいな。
うちは、ヒカルがノアくんタイプ、テラがヒナちゃんタイプだよ。
がらがらどん |  2010.12.03(金) 16:24 | URL |  【編集】

労力

 ノア1.5匹分、ヒナ1.0匹分、チョコ0.5匹分。そんな感じでしょうか。結局は、3匹分の労力が。チョコみたいな犬が三匹だと、1.5匹分ですね。

 うちは、昔、もの凄く嫌いでしたけど、今は、普通です。耳掃除やカットは、相変わらず嫌いですけど。逆にドライヤーは、好きみたいです。

 チョコの7不思議。覚えときます。顔は、珍しいと思います。うちは、目周りの時は、目を閉じて自ら頭を下げてくれます。下あごは、水を下からすくう感じです。鼻周りだけは、洗いません。チョコだと、楽に洗えますね。しかし、川が嫌いでシャワーが好き。うーん、謎ですね。

 結構、猿や猪、同様、犬も風呂や温泉が好きな犬が、多いように思います。好きな犬は、本当に気持ちよさそうな顔をしてますしね。
VR46 |  2010.12.03(金) 13:15 | URL |  【編集】

ヒナ、パックリやwww

みんなふわふわになったね~!

チョコ、顔バリ似合うンやない??

かなりかわいいと思うよ~!

うちも8日のトリミングまでもうちょっとの辛抱・・・

Lotus Sky |  2010.12.03(金) 02:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
