--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.11.23 (Tue)

胃腸が弱い・・・?(・・*)。。oO


昨日は、ノアの彼女?フィアンセ?の「あかちゃん」と

カフェでデート予定だったので楽しみにしていたのですが・・・


ノアが体調を崩してしまいキャンセルになっちゃった


ノアは、小さい頃からご飯やオヤツを沢山食べたり

何かでストレス?感じると下痢や嘔吐をする時があるんです。


昨日も朝、起きてみると ペットシートに嘔吐の後が数個あったので

またかなって思ってました。


でも、ノアが居ないのに気づいて

探してみると部屋の隅っこでブルブル震えてて

これは、さすがにいつもと違うなって思いビックリして

とりあえず、慌てて布団の中に入れ温めてやりました。


そうこうしているうちにまた、嘔吐の兆し?があったので

布団から出そうとしたけど間に合わず

枕やシーツに大量。。。嘔吐・・・

こんなに大量に吐いたのは初めてだったし、ビックリして

慌てて処理しようとしてるんだけど何をどうしていいのかパニックに


とりあえず、吐くのが落ち着いてから

ノアをソファーに移して寝かせ

シーツ・枕などを洗濯して、自分も落ち着かせて



ゆっくり寝よう。


この頃には、震えは止まっててよたよただけど

歩いて水を飲んだりしてました。

けど、水を飲んだ直後また嘔吐しちゃった


病院も12時過ぎてたので午後の部が開くのは16時からなので

それまでゆっくり寝ててもらいました。

いつもだったら、チョコが近寄ってくると「ガル~」って

地雷を踏んだように怒るのですが この日は、踏まれても何されても

まったく怒らなかったのでよっぽどしんどかったのでしょう



そして、病院が開く頃に電話で症状を伝えて予約して向かいました。

診断結果は 「胃腸の炎症」とのこと・・・


実は私、軽度の低音性難聴なので男の人の声のような低い音が聞き取りにくく

先生の説明も所々しか聞けなかった・・・。

こういうときや電話の際は、とっても不便です(泣)

でも、一生懸命聴いてきました!



炎症を抑える為の抗生物質?・吐き気を抑える?注射と

丸一日絶食・絶飲なので脱水・低血糖予防に皮下点滴の処置をして頂き

6日分の飲み薬(吐き気を抑える)と粉薬(炎症を治す)をもらって帰ってきました

この日の医療費

点滴&注射¥2000・診察¥500・薬¥1000 計¥3500+消費税分 でした。

これって高い?安い?


薬



そして帰宅後は、まだ辛そうでしたが・・・


しんどい


パパも帰ってきてたのもあって、しばらくすると

ウロウロしたりして良くなってきてました


うろうろ



この日は、朝から食べて無く

おまけに 絶食・絶飲なので袋をガサっとするだけで

何か欲しそうにしてました。。。



そして、あれ以来、嘔吐もなく 無事に朝を向かえ


ご飯は?


ご飯の催促(笑)

チョコに「ガル ガル 」するのも出てきたので一安心です。

では、お待ちかねのご飯にしようか



いつもご飯は、1日2回 ヒナと同じ量の 1回40gを食べてます。


ご飯を食べさせる時、普段の量4分の1にして

ふやかして食べさせてください!って言われてたのですが

ノアは、ふやかすと食べてくれないので

とりあえず、10g~開始。


とりあえず。



皆でそろって食べるのが一番だね


頂きます


最初は戸惑ってましたが

勢いが付いたのか いつものように

ガツガツと男らしく食べてたよ♪


ガツガツっと・・・



食べた後は、お薬の時間だよお

薬を飲みました


シロップ薬を注射器で無理やりのませたら

こんな怖い顔になっちゃった


嫌い


*ノアの嘔吐で洗ったラグが

ソファーで干されてますが悪しからず・・・





今では、すっかり回復して

ご飯の用意してると飛び起きて我先にと飛んで来ます(笑)

そして、ヒナにちょっかいだしたりして遊んでる






本日の1枚

とっても心配したけど

すぐに 元気になってよかったよ♪

本日の1枚







ブログランキングに参加してます。

1日 1回 写真をポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(クリックするとランキングに反映されます)

↓↓











スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

03:01  |  病院  |  コメント(8)

Comment

コメントありがとうm(__)m

v-132おっさんへ

ありがとうございますm(__)m

ほんと、なんともなくってホッとしました!

ノアは、草を食べた後に吐いちゃいます。
なんだか毛玉を吐いてる猫のようです(笑)










v-132VR46さんへ

あのチワワちゃんすごいですね!
小型犬の救助犬なんかは、小さい分 危険も伴うので飼い主としては複雑な気持ちになるような気もします。
でも、世の為に愛犬と活躍できるとしたら
これ以上の幸せは無いかなと思います。



やっぱり、胃腸が弱いと嘔吐があるんですね。
たまに食欲が無い時があり
まったく食べなくなる事もあります。
これはきっと胃が弱ってる時なんですねv-12
チョコ・ノアヒナまま |  2010.12.01(水) 01:11 | URL |  【編集】

コメントありがとうm(__)m

v-132さんどらMさんへ

ミトちゃんも吐いちゃうんですねv-12

ワンちゃんって良く吐いちゃう子が多いですよね。
その分、病気なのか普段のなのか判断が・・・v-355


一応、朝のみカリカリをあげて
夜や時間がある時などは、手作り食をあげてるんですが、まったく食べて無くってフードの方が少量でもカロリーがあるかなって思い
そして、フードをふやかしてって言われてましたがふやかすと食べてくれないのでそのままあげちゃった・・・
やっぱり、吐いた後はお腹に優しい物がいいですよねv-356

ちと、反省です v-406

チョコ・ノアヒナまま |  2010.12.01(水) 01:02 | URL |  【編集】

コメントありがとうm(__)m

v-132リマリマさんへ

はじめましてm(__)m
コメントありがとうございます♪

そうですね。
医療費ってちょっとした事でも
かなりかかっちゃう場合もあったり
病院によっても料金違いますし・・・

とりあえず、軽症でホッとしてますv-10










v-132CIHIROさんへ

エリザベス生活だったんですねv-12
チョコが去勢した時にエリザベス生活1週間ほど体験しましたがあれも可愛そうでしたv-356

ワンちゃんは、嘔吐しちゃう事が多々ありますね。
チョコ・ノアヒナまま |  2010.12.01(水) 00:54 | URL |  【編集】

治ってよかったね

はじめまして。
ワンちゃんが具合悪くなると、心配しちゃいますよね。
うちのトイプーは寝不足やストレスでおなか痛くなっちゃうので、よく心配しています。
病院代は、安くてよかったですね、うちの子が通ってるとこなら、倍くらいかしら?
保険に入ってないので、すべて自己負担です。
よくなってよかったですね、お大事にしてください。
リマリマ |  2010.11.26(金) 11:56 | URL |  【編集】

元気になってよかったです♪
うちのプーちゃんもしょっちゅう吐きます。
心配なりますよねえ。

こないだまでエリザベスしてたけどやっととれました♪
CHIHIRO |  2010.11.24(水) 13:30 | URL |  【編集】

ノアくんは、胃腸に来るタイプなんだね。
うちのミトもよくゲロってます。
うちの場合は、吐くとすっきりって感じですが・・・
確かに食べ過ぎると吐いちゃいますね。

胃腸が弱いならカリカリフードは胃に負担をかけちゃうってことないの?

体調がよくなってえがったね!!
さんどらM |  2010.11.23(火) 22:41 | URL |  【編集】

よかった、よかった!

一安心ですね~

ちなみに我が家のワンは結構嘔吐します~

嘔吐した後は草をムシャムシャ食ってますw
おっさん |  2010.11.23(火) 19:28 | URL |  【編集】

こないだ

 チワワ(3キロ)が、警察犬の試験に合格したそうです。臭いの部分。麻薬とかの検知犬みたいです。警察犬の方が、身近みたいですよ。

 昔、うちもよく吐いてました。胃が弱ると、そういう症状に。うちは、食べない場合に胃が弱ってました。胃が弱い犬は、乗り物にも弱いように思います。たぶん、人も同じだと。

 何はともあれ、軽症でよかったですね。
VR46 |  2010.11.23(火) 18:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
