--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.11.18 (Thu)

うちのトイレ事情 w(*゚o゚*)w ~ インテリアトイレ風 ~


最近、和菓子にはまってます。

お婆ちゃん子だった私は、お饅頭やおせんべいなど大好き

そして先日 こんなものを買ってみました。

生ドラ


どうせ普通のドラ焼きだろうと

期待してなかったのですが・・・



ちょうだい


程よい甘さに、しっとり柔らか

ドラえもんもビックリする程の美味しさだと思います(笑)

ヒナも目を輝かせて待っておりました

ローソンにあるので是非、お試しを。。。




さて!

本題に・・・。

食べ物の話をしておいて

ちょっと気が引けますが


ココからは、トイレについての記事なので 少し見苦しい部分があります。

オチッコの部分には、モザイク処理していますが

お食事中の方や苦手な方はスルーしてください。


m(__)m




我が家のチョコ・ノア用トイレは2個あります。

ヒナは、ゲージに置いてるトイレにしてます!


普段使い~お留守番用トイレ と

普段~お留守番用


寝室用(寝る時)~ ヒナのヒート時のお留守番部屋用です


寝室用



写真撮ってると

ヒナが乱入してきました(笑)


ヒナ乱入





この2つを使い分けています。

以前は、トイレトレーを使用してたのですが

たまに ノアが足上げチッチをしたり

トレーからはみ出て用を足したりしていたので

この形のトイレにしました。



最近までこのトイレで十分だったのですが

ノアがちょっとずれた所に足上げチッチをするようになり





*色が付いてる部分にチッチをかけちゃうの

ここにかけちゃう


ちょうどクローゼットの扉部分にかかっちゃうので

掃除も大変で・・・

場所を変えようかと思ったのですが

あまり変えてもなぁって思って

ココにしないように何かを立てようか

それとも前から気になってた

四方に囲いがある 「インテリアトイレ」を買おうか

迷ってました



だけど 「インテリアトイレ」 ってかなりお高いの


買ってもちゃんと使ってくれなきゃ意味ないしね


だったら、似たようなの造っちゃえってことで


ダイソーで材料をかき集めて・・・


出来ました!!!




自作☆インテリアトイレ風 初号

初号トイレ



でも、二人用だったらちょっと小さいかも???


小さかった?


用を足した後、見てみると

やっぱり手前すぎる


端っこすぎ?




なので、もう少し大きく改造してっと


出来ました!


自作☆インテリアトイレ風 2号

2号トイレ


今度は、以前のトイレとほぼ同じ大きさなので

大丈夫そうだね


一緒に入っても


一緒に入っても大丈夫


遊んでも余裕だね(笑)


遊んでも・・・



トイレシートをセットして

初めだけ チッチの付いたシートも入れて完了


していいの?





さぁ。

存分に用を足してちょうだいな



さっそく、ノアの匂いチェックが始まりました(笑)

チェック




大きくして正解でした♪



上手にできた


今度は上手くいったようです

もう、これで足上げチッチをしても楽になりました


今度は、寝室用も造ろうと思います!





 本日の1枚

気分直しに。。。

少し前のヒナちゃんです!


ヒナ


やっぱり、イチデジは良いね

久々に イチデジ持参で公園でも行こうかな♪



ブログランキングに参加してます。

自作のインテリアトイレ(大)

総額¥630でした(笑)


本家は何個買えちゃうだろう。


・・・???


1日 1回 写真をポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(クリックするとランキングに反映されます)

↓↓











スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:50  |  手作りもの  |  コメント(4)

Comment

コメントありがとうm(__)m

v-132VR46さんへ

テーブルクロスは気づきませんでした!
次も頑張りますw








v-132Lotus Skyさんへ

ためしに作ってみたけど中々良いよv-218
足上げしても飛び散らないし!

これもピンク・白(半透明)・青があったので
お部屋にあったものを作れるのでそれも便利かな♪








v-132CHIHIROさんへ

既製品はどうしようもないですよね。。。

チョコが体が大きいせいなのか手前より?にしちゃうんで
手前を多めに取ってます。




チョコ・ノアヒナまま |  2010.11.23(火) 01:26 | URL |  【編集】

平面なら

 平面なら、テーブルクロスも便利ですよ。脚をあげてする癖が付いちゃうと、こういう自作品でしょうけどね。第二弾も頑張ってください。
VR46 |  2010.11.18(木) 20:21 | URL |  【編集】

うちもトレー使ってなくて直に敷いてるw

でもだんだん面積広がってるわww

でもこれいいね!

100円ショップのものでも代用できて

経済的!!
Lotus Sky |  2010.11.18(木) 14:16 | URL |  【編集】

男の子だと、トイレはみ出しますよね~
わかります!
うちもわざわざインテリアトイレにしたのに壁にはかからなくなったものの、手前すぎてまだ床にはみ出ます(汗
こうやって手前の部分をのばせばいいんですね♪
すごい参考になりましたあ(´∀`)
CHIHIRO |  2010.11.18(木) 13:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
