--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.10.24 (Sun)

好みの寝かた。。。♪( ´θ`)ノ

今日は、携帯から更新です。


我が家では、チョコとノアが私達と一緒に寝ていて
ヒナは、ゲージで寝でいますd(^_^o)


それぞれに好みの寝方があるようで

チョコは、必ず私とパパの間に寝ます。



チョコは、私とパパが話をしてると必ず割んでくると言うヤキモチ焼きだから



寝るときだって必ず真中(笑)



一方ノアは、一人ゆったり寝たいらしく
布団にいれてやってもすぐに出て行き自分のベットで寝ます。




起きたら背伸びとあくびが日課のノアです(笑)







ヒナは、寝るとき基本的にゲージIN(^人^)



でも、たまに一緒にねてやります(*^^*)

ヒナは女の子だしヒートの時、ノアが居るから
ずっと一緒に寝るくせをつけてたら
かえって大変だしね。




ヒナは、ゲージで寝る癖が付いてるから

寝るよって言うとあっさりとゲージに入ります。

また、たまに一緒に寝ても朝までチッコとか我慢するんですよ!



普段の小悪魔ヒナからお利口なヒナに変身して

今日もまた、ゲージで寝てるヒナです。

*親バカバンザイ ♪(´ε` )
スポンサーサイト
02:49  |  ある日の出来事  |  コメント(6)

Comment

コメントありがとうm(__)m

v-132CIHIROさんへ

女の子はヒートの時、困りますよねv-12
やっぱり、ゲージが良いです♪

枕をちゃんと使うなんてすごいですv-237







v-132おっさんへ

あ~!
我が家と同じです(笑)
チョコ、初めはゲージで寝てたんですが
ず~っと泣き続けるものだから
ついつい一緒に寝るようになっちゃいましたv-12

チョコ・ノアヒナまま |  2010.10.29(金) 02:09 | URL |  【編集】

コメントありがとうm(__)m

v-132さんどらMさんへ

そうですね。

チョコも初めはゲージで寝てもらってたのですが
泣いて泣いてするものだから
ついつい、一緒に寝るようになってしまって。。。そしたら、ゲージに入れると泣けば良いと勘違いしちゃってますv-12

肩に乗って寝るなんて
とっても器用ですね(笑)







v-132VR46さんへ

ノアもヒナもブリーダー出身なので
兄妹と過ごした時間があるので他のワンちゃん達と遊ぶことも分かってますし
やっぱり、初めの社会化期というのは大切です。

でも、チョコは、いつまでたっても甘えん坊ですね(笑)
チョコ・ノアヒナまま |  2010.10.29(金) 02:08 | URL |  【編集】

うちもベルちゃんは夜はゲージに寝かせるようにしてます。
ヒート来た時大変そうだから…。
プーちゃんはもう人間だと思っているようなのでベッドの上にいます(しかも枕使ってww)

わんこもそれぞれ違って面白いですよねえ( *´艸`)
CHIHIRO |  2010.10.28(木) 08:44 | URL |  【編集】

基本ゲージ寝がいいと思うんだけど~

我が家も最初に一緒に寝たからゲージに入れると

ワンワンうるさく、ついつい一緒に寝るように^^;

たまに・・・・寝相でつぶしてる!ぷぷぷ
おっさん |  2010.10.24(日) 21:44 | URL |  【編集】

一度一緒に寝るともう別にするのは難しいよね。
環境が変わった時に切り替えるしかチャンスがないわー
うちも三ぷぅーとも一緒に寝ていますが、
それぞれの癖がありますわー
なぜか?私の肩の上に乗るんだよ。
肩こるし(笑)
さんどらM |  2010.10.24(日) 20:28 | URL |  【編集】

チョコ

 チョコは、持って生まれた性格もあるのでしょうが、最初に単独で飼われた影響もあるのでしょう。

 単独飼育だと、どうしても犬より人間化するみたいです。猫のメスでも同様の傾向があるように思います。これは、動物園飼育でも同じであり、兄弟がいると自分を動物と自覚するんでしょうね。
VR46 |  2010.10.24(日) 10:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
