--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.08.30 (Mon)

アシフキ (*゚◇゚)yヽ~


久しぶりにパソコンを開きました。。。

携帯から上手くブログUPできなかったのでパソコンからの更新です(笑)



最近、ダイエットの為に1時間のウォーキングを始めました

もちろん、3ワンズも一緒です

夏場は、暑いので夜に行ってます!!!



これを始める前は、30分程の散歩だったのですが

+30分増やすだけで3ワンズの疲れ具合も違うらしく帰宅後は

いつに無く大人しい。。。


今では、歩かないと何だか体がスッキリしないの


私も、かなり疲れますが3ワンズのため&自分の健康の為に続けていこうと思います!




そして、お散歩後と言えば「足」をキレイにして家に上がる事ですよね。

我が家では今まで、ウエットティッシュか足拭き用のタオルで拭いていたのですが

ウエットティッシュだと毎回、購入するとコストがかかるし

タオルではキレイにふき取れないと言うことで

お風呂場で足を直接洗う事にしました


あらう1


お風呂場は、ちょっと苦手らしい

だから、尻尾も下がりドン引き状態です(笑)



あらう2


ノアもお風呂はちょっと苦手。。。

と言うか、シャンプーの時よりちょっとマシかも???



あらう3



ヒナは、意外と平気っぽい?

イヤ。。。近くまで引っ張ってきたら諦めた感あり(笑)




3匹とも洗えたら開放・・・



まて!



ちょっと意地悪して


「待て!!!」


まて2

まて3


全開になったとたん

やってくれました・・・bダッシュ  

猛ダッシュ





散歩で疲れてる上に

猛ダッシュで余計に疲れて いつになく大人しいの


チョコ2




ノアは、女の子っぽく構えてる




ノア




で!

この子も疲れてると思いきや・・・


ヒナ


兄たちに負けじと

疲れを見せず起きてました


しかも、頭フル回転させて。


ホントに アナタは凄くパワフルだわね




疲れた。。。



。。。お後が宜しいようで



ブログランキングに参加してます。

ナゾ掛け得意?

上手く掛けられなくても気にしな~い


コッチは手に掛けてみてね ↓


1日 1回 ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(ブログ村にリンクしてます。)












スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:33  |  ある日の出来事  |  コメント(8)

Comment

コメントありがとうm(__)m

v-132さんどらMさんへ

ウォーキング1時間はきついですが最近、なれて来ました!
私も、毎日はなかなか出来ませんが
無理しない程度に頑張っております(笑)

足を洗うのも手間がかかるので
3プーちゃんとも良いですねv-218








v-132おっさんへ

ん~。
もう一声(笑)

1時間。最初は、私も3匹ともかなり疲れてたけど
最近は、普通に歩けてるので慣れって凄いって思いました!









v-132emiさんへ

ぷぷぷv-8
有難うございますm(__)m








v-132Lotus Skyさんへ

私の体調にあわせてだから毎日はできてないけど
歩くのってけっこう気持ちがいいよv-10


足洗いも今では、諦め顔で洗われてます(笑)

チョコ・ノアヒナまま |  2010.09.09(木) 12:39 | URL |  【編集】

コメント有難うm(__)m

v-132VR46さんへ

なかなか、直せずスミマセンm(__)m

一度に沢山、出来ない性分なので。。。

変更されてる部分は早く直さないとご迷惑ですねv-12
今日は、Lotus Skyさんの分も直しますv-10


アシフキもだいぶ慣れてきてくれました。
最初は暴れてたけど順番に洗い終わるまで待ってくれてます(笑)


なぞ掛けの○○部分に入るのは・・・

どちらも、手間・ヒマが掛かる!

でしょうか?

足を洗うのも手間が掛かるし
かずら橋を管理(掛けなおす)するのも手間がかかると言うことで。。。




チョコ・ノアヒナまま |  2010.09.09(木) 12:31 | URL |  【編集】

たびたび

 たびたびコメントすんません。言葉が、関西弁と徳島の言葉(阿波弁?)が混じってますよね。『あけなされ』と『どっちかにしい』は、徳島近辺の言葉だと思います。少し懐かしい。『はよ』も西日本の言葉だと思います。関東の人はあまり使いませんが、テレビの影響からか関西弁を使う地方人も多いように思います。徳島は、立地的に近畿と四国の中間ぐらいですしね。香川に遊びに行く人は多いですが、讃岐の言葉は使いませんね(笑)。

 散歩は関係ないですが、足を洗うのも三倍。散髪するにも三倍。お財布も手間も三倍は、大変だなあと思います。そのかわり、三倍、楽しんでしょうけど。

 足洗いと掛けまして
かずら橋と解く。
そのココロは。
どちらも○○でしょう。

 簡単ですよね、徳島人だから。
蕎麦も有名ですね。後、温泉も。
VR46 |  2010.09.01(水) 00:46 | URL |  【編集】

ウォーキング。ご苦労様です(笑)
私は、1日でやめました・・・・

やっぱり歩くって向いてないかもみたいな・・・
でも、ダイエットしたいから
歩かなきゃ♪

散歩の後、足を洗うと乾かすのが面倒で・・・
お嬢さんたちには、おうちで暴れてもらってます(笑)
さんどらM |  2010.08.31(火) 22:19 | URL |  【編集】

山田く~~~ん!

「座布団2枚もってきて~」

1時間歩くのは疲れそうですね~

おっさん |  2010.08.31(火) 18:38 | URL |  【編集】

ひなちゃん、お上手v-424
emi |  2010.08.31(火) 13:02 | URL |  【編集】

力作

 久々に力作ですね。

 あっ、リンク削除、ありがとうございました。自分もこないだ気付いたのですが、LOTUS SKYさんのブログも題名が変わっていますよ。4ワン→5ワンで。LOTUS SKYまでだと直さなくて良いのかも(笑)。

 洗面器だと一番ですね。よくペット可マンションでは足洗い場と称して、シャワーがあります。そうですね、洗面台で蛇口が取り出せる分なら、そこで洗うと便利です。完全に汚れが落とせます。自分は、蛇口系で洗っていますが、冬に冷たい水でなければ、すぐになれると思いますよ。

 散歩は、日に一時間だと、犬的には大満足だと思います。一回でそれだけ歩くと疲れてすぐに寝てくれます。朝夕でも結構、寝てくれます。現在は暑いので、朝の散歩は控えめですが、夏を除けばそれぐらい常に歩いています。人ばかりが注目されますが、犬の熱中症も増えているようです。犬は汗をかかず、鼻や舌で温度調節をするぐらいなので、室内犬の場合、27~28度が望ましいそうです。夏場は、室温で犬の食欲が変わるように思います。
VR46 |  2010.08.31(火) 08:13 | URL |  【編集】

がんばってるんやねぇ♪
夜だと涼しくなって歩きやすいよね!

でもみんなの足洗うの嫌がってる顔、
カワイイなぁww
Lotus Sky |  2010.08.31(火) 02:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
