--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.20 (Fri)

残暑Σ(・□・;

お盆も終り、徳島では阿波踊りの季節も過ぎました(>_<)

暦の上では、もう秋ですが

30度超える日が続いてますね。

こう毎日、猛暑が続くと体力の消耗が激しいので水分補給がてらに
義母から頂いた『 スイカ 』を毎日?食べてます!

今年のスイカは、種無しだから食べやすいしめっちゃ甘いのo(^▽^)o

そして今年は、ヒナが初スイカという事で

少しリッチな食べ方をさせてみました(笑)

まず、兄たん達がお手本を・・・






どうですか?

上手にかぶりついてるでしょ(笑)








兄たん達は、妹にワイルドな食べ方を伝授Σ(・□・;)

いつもは、スイカをサイコロ状に切ってお皿でだしてたけど

やっぱりスイカは、かぶりつかなきゃね!






ヒナも上手にかぶりついてるでしょ(笑)

たくさん頂いたから
当分、スイカ三昧だけど・・・
00:19  |  おやつ  |  コメント(7)

Comment

コメントありがとうm(__)m

v-132おっさんへ

梨も美味しいですよね!
果物は一緒に食べられるからいいですね!



v-132emiさんへ

ヒナもやっぱり、食いしん坊なんで
女の子だけどガブっと元気良く食べてました(笑)

スイカ、まだ1玉残ってます。。。
続くとどうやって食べるか悩みますv-12
チョコ・ノアヒナまま |  2010.08.25(水) 00:38 | URL |  【編集】

コメントありがとうm(__)m

v-132Lotus Skyさんへ

すいか、まだ1玉残ってるよ~v-12

じつは、大きいの食べさせてるようで
私がかじった後の残りを食べてるのでそんなに沢山は食べてないのよv-291

でも、気をつけなきゃね!!!




v-132VR46 さんへ

かぶりつくのは、3匹の中でチョコが一番、上手なんですよ(笑)

これで、器用か不器用かわかります(爆)


この歌、魚バージョンで聞いたことありますv-218
スイカも面白いですね!






v-132ベティマミーさんへ

スイカって美味しいですし
夏がきた~!!!って感じがします(笑)

こんなに美味しいスイカ食べないなんて勿体ない。。。
うちも旦那が食べないので私1人で食べますv-12

食べきれないので冷凍するか
ジュースにしてシャーベット作るかしてます。






チョコ・ノアヒナまま |  2010.08.25(水) 00:35 | URL |  【編集】

スイカおいしそうに食べてるね!

うちもスイカみんな大好き♪

でもあんまり食べさせると下痢したり

体温が下がりすぎるらしいから気をつけてね!
Lotus Sky |  2010.08.22(日) 02:05 | URL |  【編集】

人間

 まるで人間。上手にかぶりついてますね。いやあ、夏って感じがしますね。パンダも氷が大好きですが、犬も氷が大好きです。猫では無理ですが、犬が人に近い由縁なんでしょう。

 ちなみに、日本の犬の飼育世帯率は、13%。アメリカやフランスでは、25%を超えるようです。

 『すいか、すいか、すいか、すいかを食べると真夏、真夏、真夏、真夏を感じる』こういう感じの歌が聞こえてきそうです。
VR46 |  2010.08.21(土) 08:50 | URL |  【編集】

すいか私も大好きですぅv-343
家のワン達も大好きですが・・・でも他の家族は誰も食べませんv-356
だから大きなスイカは買っても困るんです。
でもスイカはやっぱり大きい方が美味しいです~~

だけど3ワンズ人間みたいに上手にかぶりついていますね(笑)
ベティマミー |  2010.08.20(金) 23:21 | URL |  【編集】

おいしそうにカブリついてますね~^^

我が家は梨ですよ~

今度スイカもあげてみよう~
おっさん |  2010.08.20(金) 20:42 | URL |  【編集】

ひなちゃんも、お兄ちゃん達を見習って上手にかぶりついてるね(*^_^*)

すいか三昧なんてうらやましい( ^‐^)

emi |  2010.08.20(金) 14:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
