--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.05.18 (Tue)

コンチもどき !!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)???


私が仕事を辞めてプー太郎になったので(笑)

今月のカットは ヒナだけして頂きました

チョコ・ノアは今回、爪切り・足裏カット・耳掃除をして頂きました!


さて、ヒナのカットですが

色々悩んで一度はチャレンジしたかった「コンチ」

ショータイプ用のカット


でも、あの肌がもろに見えてる感じが

私的にはNGだったので

ペットコンチっぽくしてもらいました



ヒナ


足先以外は、剃り込んでないので

元に戻そうと思えばすぐに戻せるしね



ヒナ2


顔バリも私的にNGだから

剃らずに短くしてもらいました(笑)


でも、ヒナはやっぱり

お顔はテディ系が似合うね・・・


このお顔にしてから

異父兄弟犬のアトム君にソックリなの


頭と耳の毛はとにかく丸くフワッとしてもらいました




チョコもノアも ヒナをトリミングに連れて行く前に

お家でシャンプー&部分カットしました


チョコ



ちょっとだけスッキリしたかな???



ノア








本日の1枚



口元をスッキリ短くしてから

何だか口の輪郭が大きくなったように見えるのは

気のせいかしら?




「およ?」

ヒナ3




ブログランキングに参加してます。

ちょっと冒険してみたよ☆


こっちも冒険してみる?




1日 1回 ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(ブログ村にリンクしてます。)













スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

16:05  |  トリミング  |  コメント(4)

Comment

コメント有難うm(__)m

v-132がらがらどんさんへ

4月半ば頃からプー太郎になちゃいました。
なのでヒマを見てはつぶやいてます(笑)

コンチの正式名称があるのですが
私、覚えてません。。。
なので略してコンチと呼んでますw

意外とこのカット受けが良いので
もうしばらくこのカットで以降とおもってますv-8
チョコ・ノアヒナまま |  2010.05.24(月) 06:43 | URL |  【編集】

コメント有難うm(__)m

v-132VR46さんへ

ノアは目が強調されるのですがチョコはどうしてか口元の毛が邪魔していつも目が隠れ気味になりますv-12

プードルってやっぱり後々の事が大変ですね
チョコ・ノアヒナまま |  2010.05.24(月) 06:35 | URL |  【編集】

カット代

 プーママですね。(笑)
ノアは、目がウルウルしてますよね。ブラウンは、光線や毛量によって見え方が変化しますね、本当に。

 三匹のカット代は、本当に馬鹿にならないですよね。毛が抜けないのは、室内犬としてはありがたいけど、まめなカットは財布に優しくないですよね。
VR46 |  2010.05.20(木) 07:42 | URL |  【編集】

プー太郎になってたの~?
だから、つぶやきが多かったんだ(笑)
あのショードッグのスタイルって「コンチ」って言うんだね。
ヒナちゃんの足もと、めちゃくちゃかわいいんですけどぉ
がらがらどん |  2010.05.18(火) 18:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
