--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.05.12 (Wed)

Birthday ケーキ ("▽"*) イヤン♪


ヒナのお誕生日にたくさんのお祝いコメント

有難うございました





誕生日にかかせないものといえば???


やっぱり、ケーキっしょ



でも、わんちゃん用って買うと高いし・・・

という事で手作りしちゃいました(笑)



このケーキの作成方法は、手作り食の先輩でもあり

Mixiのマイミクでもあるベティマミーさんから教えて頂きました





ケーキと言えばまずは、スポンジ部分ですよね~!

スポンジって焼く物って思ってた私


でも、マミーさんに教えていただいたのは焼かないスポンジ


「卵・小麦粉・はちみつ」の材料をスポンジを作る要領で混ぜ混ぜして

紙コップに注いでレンジでチンッするだけ


それだけで「何と言うことでしょう~!」

わずか数分でぷっくらモチモチになったではありませんか

スポンジ



家にはオーブンを置いてないので

いつも無水用フライパン?で代用しておりました。

そうすると洗い物とかが増える・・・

私→イライラ的な感じで悪循環でしたがこの方法は画期的(笑)



そして、生クリームも植物性だとOKということで

毎日食べさせるわけではないのでね!


飾り付けたものがこれ



ケーキ



フルーツにはバナナ(色悪いけど。。。)・オレンジ+アボカドを使用しました


もちろん、私たちも同じものを一緒に食べました

あまり甘くないので

甘いもの苦手な旦那でも食べてくれましたよ!


うま~い




やっぱり、美味しい物にはめがないのね

数秒で完食


美味い1





誰に似たのかしら・・・?


・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...



食す5





食べ終わった後のおくち周りはと~っても

きちゃなくなってるの



満足?


満足してくれたかしら?




ブログランキングに参加してます。

ケーキまで食べられてヒナは幸せ者だね♪


これからも応援宜しくm(__)m




1日 1回 ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(ブログ村にリンクしてます。)












スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:00  |  手作りもの  |  コメント(3)

Comment

v-132Lotus Skyさんへ

めっちゃ口周り汚れてるでしょ・・・
後片付けが大変v-12
でも、ちゃんと完食してくれたから言うことなしだ!

花ちゃん今日だね~♪
おめでとう[絵文字:v-10
また、プレゼント渡すねv-25






v-132ベティマミーさんへ

とっても簡単でした!
私でも作れました(笑)

これだったらいつでも作って一緒に食べられますv-10


ヒナの顔とても凄いでしょ?
後片付けが大変ですv-12
チョコ・ノアヒナまま |  2010.05.16(日) 01:14 | URL |  【編集】

ヒナの顔すごいwww

でもおいしそうにみんな食べてくれてよかったねぇ♪
16日の花の誕生日は私も手作りしようかな♪
Lotus Sky |  2010.05.12(水) 23:32 | URL |  【編集】

ケーキ作ってみたのですね^^
思ったより簡単だったでしょう?
飼い主も一緒に食べられるのも良いよね♪

だけど・・・ヒナちゃんの顔ったら
わはははv-411最高だわ~

クロのスカルのリード似あっていますねi-178

ベティマミー |  2010.05.12(水) 16:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
