--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.04.01 (Thu)

涙やけ撃退しよう (≧血≦;) グォオオオッ!!


この間、何気にマウスを見てみるとUSB?に繋げてる所が曲がって

抜いたら差し込めなくなっちゃった。。。


でも、これで新しいマウスを購入できる~(笑)


今度は、ペンタイプの物が欲しいと考えております


それまではちょっと不便だけど頑張って更新します



さて、、、


うちで涙やけが酷いのがノアなんです。

チョコはキレイでヒナは黒いから分からないしねぇ 



ノア涙やけ具合はこんな感じです


涙やけ

写真ではそんなに酷くなさそうだけど

実際、近くで見ると凄いんです。。。



以前は、コットンに水道水(浄水)を浸して拭いてやってたのですが

一向に良くならず酷くなりつつあったんですよね


そこで、色々なHPを見たり勉強するうちに

ホウ酸水 が良いと言うので試してみました


ホウ酸水


ホウ酸水の作り方はとっても簡単で安い


材料。。。

ホウ酸3g(1箱¥198)+精製水(500ml¥98)200cc


作り方(自己流)。。。

精製水をレンジで温める → ホウ酸3gを入れて良くかき混ぜる

ホウ酸が溶ければ使いやすい容器に入れておく


ホウ酸は人の目薬とかコンタクト洗浄にも使えるので便利♪

そして、めっちゃ簡単でワンコインで沢山できるので良いでしょ(笑)



My ホウ酸水です





使い始めて数週間が経ちますが

ちょっと改善されてるかもって感じです

これから使い続けていき効果の程を

また、UPしようと思います!





ここからは、家シャン後のブラッシングの様子をどうぞ


シャンプー前のボサボサな様子から・・・


ボサボサ2





シャンプー後は・・・


見事に爆発してるでしょ?


ふわっふわ


こんだけ変身すると

どんだけシャンプーサボってたんだ?って言われそうですが





チョコだってこんなにボサボサだけど

ボサボサ1




こんなにフワッとなるんですよ


キレイになりました






ヒナも凄いけど。。。


ボサボサ3


酷いときにはカッパのように

頭がペッタンコになっちゃってますが・・・



シャンプー後のブラッシングでも

大人しくしてくれます


我慢

我慢2




そして、こんな感じでフワフワになっちゃいます

ボンバー



最後にトップの毛を結びます


可愛くなった?


憧れてるカットにはまだまだ届かないけど

もう少し頭の毛が伸びて

フワッとなってくれたら嬉しいな~








ブログランキングに参加してます。

1日 1回 ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(ブログ村にリンクしてます。)












スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:41  |  手作りもの  |  コメント(5)

Comment

こんばんわぁー
ご無沙汰しています。

ホウ酸水は、なかなかのすぐれものなんですね。
うちも考えてみよーっと!!
さんどらM |  2010.04.02(金) 21:26 | URL |  【編集】

ホウ酸水・・・前に使っていたけど
ジェルの涙やけが酷かった時に使っていましたが・・・
最近また少し増えてきたので、また使ってみるかな
で、この涙やけのとこって臭くない?

プードルは、この劇的変化が面白いよね~♪
3ワンズのシャンプーは大変でしょうがi-230
ベティマミー |  2010.04.02(金) 11:45 | URL |  【編集】

こんにちは。グーチョコランタンです。
涙やけにはホウ酸水が良い・・・始めて聞きました。勉強になりました。早速我が家でも試してみようかな!?

シャンプーしただけでもフワっとなって可愛くなりますよね。我が家では、何せ8ワンズがいるので、ママシャンプーは当たり前・・・カットもママが適当にやってますよ。

カラーリングまでしちゃって楽しんでます。
遊びにきてくださいね。またおじゃまします。
グーチョコランタン |  2010.04.02(金) 08:29 | URL |  【編集】

お久しぶりですσ(^◇^;)

涙やけですか。。。
トイは涙腺が詰まってしまっている仔が多いらしいです。。。
去勢,避妊手術や歯石取りのついでに涙腺を通すのをやってみるのも手です
危険はなくてすぐに出来るらしいですよ!
ただずっと通るとは限らず、また詰まってしまうかもしれませんが~(-゛-;)~

競技会に出ているだけあって、お利口さんですね♪
うちはいつも戦争です。。。
るなママ |  2010.04.02(金) 02:24 | URL |  【編集】

うちも空と虹の涙やけがすごい。。。
ホウ酸水いいみたいやね!
おばの職場から貰ってきてもらお~♪

みんなふわふわの綿菓子みたいになったねぇ!
ブルーのドライヤー一緒やしw
Lotus Sky |  2010.04.02(金) 00:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
