--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.02.26 (Fri)

じゅーそーって便利 (゚ー゚*?)オヨ?


昨日はとっても暖かく

春一番も吹いたそうですね



そして、躾け教室の日だったので教室に行くまでの間に

お部屋の模様替え&洗濯をして

チョコ達の汚くなったオモチャを洗ってみました

いつもは、衣類用の洗剤を使って洗濯機で洗うのですが

以前(かなり前)に 「いぬのきもち」

オモチャを洗う時は 重曹で洗うと

匂いも汚れもスッキリと書いてたのを思い出して

今回は 重曹 を使って手洗いしてみる事にしました


重曹1





お~い






「おやつ」じゃないですから。。。

残念

重曹3




そして、手洗いの餌食になったのは

ちょ~お気に入りの「だるえもん」

だるえもん


こんな風にぬるま湯を張って重曹を溶かして

「だるえもん」投入



そして、ひたすらもみ洗い

もみ洗い




もみ洗いしている間、笛?の部分が「ぴゅ~ぴゅ~」鳴るたびに

チョコが「オモチャ頂戴!!!」って催促のポーズを


チョコ2


そんなに見つめても

このオモチャはあげられないからね~






で!

一生懸命、もみ洗いしてると

背中から熱い視線が


何してるの?


いつもしない事をしてるから心配してるんかな???

いつになく真剣な眼差しです




そして、洗い終え

3ワン’ズの洋服と一緒につるして乾燥

乾燥




いつも洗濯機でうと胴体部分の汚れが

若干、残っちゃうんだけど

手洗いの方がキレイに落ちてる


これって重曹のお陰かな???

それとも、手洗い頑張ったから???


まぁ、どっちにしてもキレイになる事は確かだね






本日の1枚


ハウス!って言ったら「洗濯カゴ」に入っちゃう

ノアなのでした


ハウス




ブログランキングに参加してます。

1日 1回 ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(ブログ村にリンクしてます。)












スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

21:45  |  ある日の出来事  |  コメント(3)

Comment

コメントありがとうm(__)m

v-132ろっしさんへ

ホントに訴えてるようで。。。
犬語がわかればいいのですけどねv-237




v-132おっさんさんへ

うちのは微妙に匂います(笑)
なので何度も手を洗って手がガサガサに・・・
悪循環v-12

女にとっては、敵ですねwww
チョコ・ノア・ヒナまま |  2010.02.28(日) 03:09 | URL |  【編集】

野次馬

 犬達の顔は、何かを訴えているようです。

 人間で言うと「野次馬」って感じだと思いますね。
ろっし |  2010.02.27(土) 07:02 | URL |  【編集】

ワンコが
「遊んで~」って持ってきたおもちゃの匂い~
臭かったらショックですよねw

重曹か~ためしてみます~
おっさん |  2010.02.26(金) 23:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
