--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.02.11 (Thu)

試作品 ~ スヌード ~ (・・∂) アレ?


以前、小さなミシンを買った事はUPしましたが

買って今日まで触ってなかったので

重い腰をようやく上げて作ってみました


ミシンは、まったくの初心者なのですが

説明書を読むの嫌いなので

すべて 直感で作りました。




何を作ったかというと。。。



「スヌード」です。

失敗作・・・!



手始めに簡単そうな

「枕カバー」を作ってみようと思ってたのですが

ヒナのトップと耳の毛を伸ばしてるので



*やっと、ヘアーゴムで結べるようになりました


ちょんまげ


ご飯とかお水とかで汚れちゃうんです。



なので、どうしても「スヌード」 が欲しかったので

買いに行こうと思ってましたが以前、リードを作って頂いて

余った布があったので物は試し・・・

という事で頭をフル回転させつつ適当に作ってみました(笑)




さて!

試着させちゃおうかな


そう思って試着させたのは良いのですが

見事に失敗・・・



ダメにも程が・・・




ちょっと小さかったか???


でも、強引にゴムを伸ばして頭の方へ押し上げてみると



みえねぇ~


コレじゃあ、スヌードの役目が果たせません



ヒナが固まってるので

チョコも心配そうに近づいてきてます


大丈夫?




何度も脱いだりかぶせたりを繰り返してたら

かなりいやな顔されちゃいました


ヒナ


でも、初心者だったらこんなもんよね

目指すは、洋服作り! 

そして「つなぎ」を作る事!


ミシンより先に

布を採寸する方法とか勉強しないとねぇ


頑張ろうっと。。。







 本日の1枚  




鮭と卵リゾット


今日の手作りご飯は

「鮭と卵のリゾット」 でした





ブログランキングに参加してます。

手作りご飯の方が簡単だから

私には合ってるかも~ぉ♪


でも、洋服作りも頑張っちゃうよ!


応援宜しくね!


1日 1回 ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(ブログ村にリンクしてます。)












スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:00  |  手作りもの  |  コメント(9)

Comment

コメントありがとうm(__)m お返事遅くなってゴメンなさい。。。

v-132てん&かいママさんへ

丁度良いサイズって中々、無いですよね。。。
かいくんもママさんに作ってもらうと
とても喜ぶと思いますよv-10
チョコ・ノア・ヒナまま |  2010.02.22(月) 01:33 | URL |  【編集】

いいなぁ・・・

ミシン・・・いいなぁ・・・v-406
私も欲しいのですが
なかなか変えなくて・・・
かいくんサイズの
お洋服がなかなかなくて
作ってみたいと思ってるん
ですけどね・・・
あ~いつになる事やらです・・・v-393
てん&かいママ |  2010.02.21(日) 00:36 | URL |  【編集】

コメントありがとうm(__)m お返事遅くなってゴメンなさい。。。

v-132ベティマミーさんへ

コレで終わりにしないように
頑張ってもう少しいいのを作ってみたいと思います(笑)

人用でも大丈夫なんですねv-218






v-132サンドラMさんへ

まぁ、こんなもんですv-405
私がミシン使えただけでもミラクルがおきてますからv-8


やっぱり、手作り食のほうが作ってて楽しいですねv-91





v-132おっさんさんへ

UPした時期も忘れてましたが・・・w
まっ!気にしない~




v-132maiさんへ

やっと使ってみました!
やっぱりミシン自体が小さいので
使いにくかった。。。。

師匠~v-237
ぜひ宜しくですv-10





v-132ろっしさんへ

これで終わらないように
改良していきたいと思いますv-91

ヒナはしっかりした顔立ちなので
チョコやノアに比べるとそう見られますねv-237


私には少し難しいけど。。。
やっぱり、四国って微妙な位置にありますよね!もう少しどうにかならないのかなって思いますけどね。


三木町ご出身だったとはビックリです!
ブログって凄いなって改めて思いましたし(笑)

また、うどんが食べたくなったら
色々と教えてくださいねv-8







v-132Lotus Skyさんへ

失敗は成功のもとって言うしね~v-218

浴衣なんて、作れるだけ凄いやん!
いいなぁ~♪見せて~なんてねv-8

次回はちゃんと作り方を見てから
作ってみますw

チョコ・ノア・ヒナまま |  2010.02.20(土) 23:31 | URL |  【編集】

ヒナちゃんのちょんまげ可愛いv-343

試作品は改良する為にあるんだから
どんどん進化していきましょう^^

って偉そうに言っていますが・・・
我が家のジュエルは人間のヘアーバンド?(布の)を使っていますi-229
作ってみるだけ凄いです~i-87
ベティマミー |  2010.02.14(日) 14:43 | URL |  【編集】

ははっはぁー
ママさんのチャレンジには拍手します。
もう少しお勉強が必要ですなぁー(笑)
しかし、私なんてはなっから作る気なんて
ありゃしませんよー(*^_^*)

手作り食。結構楽でしょ♪
さんどらM |  2010.02.11(木) 13:46 | URL |  【編集】

ミシンの日記・・・・随分前だったような気がwぷ

おっさんも説明書きらいです~
結局解らなくなって見るようになっちゃうんですよね~w
おっさん |  2010.02.11(木) 07:13 | URL |  【編集】

お~

お~★ミシンデビューおめでと~♪♪

ヒナちゃんのちょんまげ姿かわゆし!(b^ー°)

うちはスヌード作った事ないけど

はじめてにしては上出来よね★

うちもやっと外に着ていけるようになったもん

一緒につなぎ服作ろうね。
mai |  2010.02.11(木) 07:07 | URL |  【編集】

ミシン・うどん・橋など色々

 ママの愛情は、伝わらず(笑)。でも、ママが悪いような気が。試作品なので・・・。

 しかし、武士とか力士みたいな感じになりますね。色も黒(ブラウン)なので余計に。

 四国に三橋、ありますけど、各県だけでなく高知県も負担金を払っています。しかしながら、試算では四国有利だったのですが、実際は、関西有利。JR有利。瀬戸大橋だけ、鉄道があり、今でもマリンライナーはドル箱路線です。明石~鳴門は、高速バスや関西のデパートのために出来たようなもので、唯一のそごうが更に危機のような感じも。買い物や遊びに行くけど、魚なら和歌山へ行くし温泉もそう。有馬もあるし。かずら橋とか大歩危小歩危、川くだり。カヌーが好きな人やサーフィンが好きな人は、度々、四国へ来るようですけどね。

 ちなみに、橋のおかげや宿泊先がないため、阿波踊りの宿泊は少ないそうです。これは、F1の鈴鹿と同じく、キャパの問題です。徳島市は、20万台人代の都市であることや神戸に近いという立地から、四国でも微妙な立場です。関西とも仲が良い。鳴門に工場がくれば良いのですが、その前に近くて広大な土地の淡路島があるので、企業誘致の恩恵もあまりないようです。

 尾道~今治については、一番、価値が低く、単純に県の見得による建設失敗です。一応、建前上は、国や公団なんですけど。

 三木町は、実家があります。徳島の親友が来た祭にあちこちうどん屋を連れていってあげてます。関西の人だけでなく、四国の他県の方もうどん巡りをしているようです。映画の前から多く、手軽ー安いー早いので、人気があるのでしょう。しかし、行列までして有名店に行くのは、ナンセンスだと思いますよ。気軽に聞いてくださいね。ローカルうどんねた教えますよ。駐車場とか味とか雰囲気とか。
ろっし |  2010.02.11(木) 05:06 | URL |  【編集】

ヒナ、苦しそうやね~ww

でも、私も初めてミシン使ったとき、
あちこちほつれてきたり、大きさが・・・なんて
序の口だったよ~☆

よく前のシーズーに浴衣とか洋服作ってたけど、
今考えればあのときの服は誰にも見せれないわww
また始めようかとは思ってるけどねぇ!

次こそはヒナが気に入ってくれるといいねぇ!
Lotus Sky |  2010.02.11(木) 02:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
