--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.02.05 (Fri)

お散歩ちゅ~ぅ にヾ(@~▽~@)ノ


この間、ロー○ンでこんなの買ってみました


「デカ盛りプリン。。。」

デカぷりん


かなりデカイと言うか入れすぎ?

でも、安いでしょw

この他に「ミルクぷりん」があったので

迷ってこれを買ったら

ちょっと卵の味がきつくって私はあまり好みでなかったので

少し食べて後は、旦那に押し付けました(笑)



                 
 


さて

ここから本題に。。。


ある日のお散歩風景を撮ってみました。


さぁ、一生懸命あるいてね


「うんしょ よいしょっ

お散歩1

めっちゃブレちゃってスミマセン・・・m(__)m



みんな必死で歩いてる



途中、呼んでみたらチョコだけチラ見してくれたよ

お散歩2



いつも散歩の途中にあるこの広場か

家の前にあるサ○クスの跡地の広場のどちらかで訓練をするんだ


この日は伏臥(伏せの状態)

*脚側停座後、指示によりその場で犬に伏せさせ

約3秒間その状態を保ち 再び脚側停座をさせる。



それから、最大の課題である 立止(立った状態)

*脚側停座から、指示によりその場で約3秒間立たせた後、

再び脚側停座をさせる。


これらを練習しました


↓これは、伏臥=伏せの状態です。

訓練中

訓練競技の詳しい事は こちら→ JKC訓練競技会



訓練って躾でもそうですが

毎日、同じ繰り返しなんだけど

ホントに同じ事だけではそれを覚えてしまって

先読みされたりして良い結果がでないし

毎日、同じようでちょっとずつ変化させていかないといけないので

簡単なようでとっても難しいんですよね

実際、やってみてつくづくそう思うようになり

奥が深くって今まで以上に訓練競技のツボにはまっちゃってます


ノアが練習してる間、チョコ・ヒナは?と言うと。。。


こんな感じで待ってくれてます


待ってる



ちゃんと練習が出来たときはご褒美に

「おやつ」 をあげる時もあるのですが

外でする時は大半が「持って来い」をします。

ご褒美は、そのワンちゃんが好きな物・事で良いらしいのでね

ノアは、食べるのも遊ぶのも大好きなので

臨機応変に?おやつと持って来いを使い分けています!


この日は、落ちてた木の枝を使って

「持って・来い」を心行くまで堪能しておりましたよ

ご褒美



いつも練習頑張ってるノアなのでした


「ママに怒られたら大変だから頑張ってるのよ。。。」

頑張ってる






☆ 本日の1枚 ☆


お散歩楽しいね

お散歩3



*この間、Upさせて頂いた「ふらんそわ君」が

一日でも早く 飼い主様の元へ帰って来られますように。。。




ブログランキングに参加してます。

頑張り屋さんの ノアを応援よろしくね☆

1日 1回 ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(ブログ村にリンクしてます。)












スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:35  |  訓練  |  コメント(2)

Comment

コメントありがとうm(__)m

v-132ろっしさんへ

そうですね。
近くに広場があって助かります
公園だと子供が遊んでて邪魔されるので(笑

ホントは、公園とかコンビニの駐車場とか
あえて人通りが多い場所でするのがベストらしいですが。。。
恥ずかしいですv-16

コンビにって閉店しては新しく出来て・・・
この繰り返しのような?
新しく出来たら便利なのでいいですけどね♪


リンクの件、了解しました!
とりあえず「ろっし」のリンクを消去しました。
チョコ・ノア・ヒナまま |  2010.02.06(土) 23:58 | URL |  【編集】

お願い

 訓練してるんですよね、訓練場所に困らないのは、良い事かもしれないですね。

 コンビニも競争が熾烈で大変ですね。売り上げは微増ですが、閉店したコンビニが多いような気も。新しいコンビニも増えてますけど。

 すいません、お願いが。ろっしのリンク削除してくれませんか。3月14日で休刊しますので。自分もメインから削除します。
ろっし |  2010.02.06(土) 06:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
