--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.12.27 (Sun)

ケーキだ (/゚∇゚)/゚∇゚)o ティース♪


今年も残すところ後、4日ですね。

今年はあっという間の1年だったかもなぁコーヒー&ハート

後、4日しかない・・・

そう思いながら今日は久しぶりの日曜休日だったのに

どこも行かずにひたすら掃除三昧でした手書き風シリーズ顔2

日頃、やっとけば良いのだけど

それができないから後になってあせってるあせ


後、4日で何とか家中を綺麗にして新年を迎えようと思います(笑)



さて、クリスマスの事になっちゃいますが・・・


今年も我が家では頑張ってケーキカップケーキ を作りしました。


まずは私たち用のケーキカップケーキがこちら



・キラキラ 苺ケーキ ・キラキラ


苺ケーキ


生クリームたっぷり使用!

ちょっと生地が硬かったのでそこはしっぱいかな。。。

デコレーションも微妙だけどご愛嬌ってことで笑う


味は下手なケーキ屋さんより美味しかったかも?(笑)





そして、3わんのケーキも焼きましたようふ




pink 「お芋のチーズケーキ」 pink


お芋のチーズケーキ

材料。。。お芋・豆腐・クリームチーズ(極少々)・薄力粉・たまご


作り方。。。生地はスポンジケーキを焼くのと同じでOK♪

生クリームの変わりに

豆腐(少し水抜きして)・さつま芋(ふかす)・クリームチーズ

これらをフードプロセッサーorミキサーで

ドロっとなるまで混ぜたら出来上がり♪

簡単でしょ ぷぷ


味見してみたら以外にも

さつま芋の甘みが程よくてとても美味きゃー!



早速、食べさせてみると・・・

まて!




めっちゃガッツいて食ってる驚く



よし!



勢いが違います。



ヒナったらお皿から一口でケーキを引きずり出して

怖いくらいにガツガツ食らい付いてる・・・


ヒナ





チョコだってお皿から出して食べてる手書き風シリーズ30顔5

唯一、ノアだけがお皿の中でキレイに食べてくれてます。


それぞれに




ガツガツ食べてたので食べ終わるのも早いよぉ 汗汗


この満足げなお顔。。。


ごちそうさま




チョコは美味しい物を食べた後に必ずする事があります。

それがコレ


すりすり


顔をじゅうたんに擦り付けたり、ソファーに体をスリスリしたり

これって何の意味なんだろう?これも癖の一種かな?



まぁ、そんなこんなで今年のクリスマスも無事に

楽しく過ごせましたはーと







手書き風シリーズはれ 本日の1枚 手書き風シリーズはれ



何だか良い感じに撮れたょjumee☆camera2b


チョコの優しい雰囲気がそのまま現れてる

そんな素敵な1枚となりました顔 ニコ



本日の1枚








ブログランキングに参加してます。


ケーキ食べた?

これから、おもちもにお雑煮に・・・

美味しい物がたくさん出てくるよねぇ♪


1日 1回 ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(ブログ村にリンクしてます。)












スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:55  |  手作りもの  |  コメント(6)

Comment

コメントありがとうm(__)m

v-132さんどらMさんへ

昨年はおせわになりました。
また、本年もよろしくお願いしますv-278




v-132おっさんさんへ

一瞬でなくなりました・・・(笑)

今年も宜しくお願いします♪





v-132がらがらどんさんへ

スポンジは砂糖・バターいっさい使ってません!
その代わりにお芋で自然な甘みをプラスして
豆腐クリームの中にほんの少しだけクリームチーズを入れました!

市販のはバターや砂糖がたっぷり入ってるのであまり良くないかもですv-12
ワンこ用として売ってるのは大丈夫ですv-291

ぜひ、トライしてみて下さいね♪






v-132ろっしさんへ

食べる前に必死で呼んで向かせました(笑)

なるほど、口を拭いてるんですね♪
納得です!

ユーチューブ見ました♪
ハムスターメッチャ可愛くって
でも、笑ってしまいました♪

私もユーチューブやってみよっと♪






v-132ションピーmamaさんへ

いえいえ。
ションピーmamaのも凄く上手で美味しそうでしたよv-218

色々、メニュー交換しましょうv-237















チョコ・ノア・ヒナまま |  2010.01.01(金) 12:22 | URL |  【編集】

手作りケーキ♪
来年は、私も・・・・www

さてさて、今年もお世話になりました。
来年もよろしくねぇー
では、よいお年を!!
さんどらM |  2009.12.31(木) 08:51 | URL |  【編集】

美味しそうに食べてますね~

来年もワンコが健康で有りますように~^^
おっさん |  2009.12.29(火) 22:36 | URL |  【編集】

手作りケーキすご~い。
やっぱり、市販のものより、愛情がこもっているもんね!
来年、私もトライしてみたくなったかも。
ワンコ用スポンジは、砂糖とか使わなかったのかな?
スポンジ作れないから、スポンジだけ市販とかでも大丈夫かなぁ?
がらがらどん |  2009.12.29(火) 10:19 | URL |  【編集】

メリクリ

 食べる前の写真、皆、ちゃんと向いていますね。凄い!

 チョコの癖は、ただ、口の周りに付いたものを吹いているだけですよ。ウチもします。皿で食べてくれると良いんですけどね。犬も自分の食べやすい感じにしますしね。

 チョコのモデル犬は、伊達ではないですね。

PS、動画、見てくださいね。
ろっし |  2009.12.28(月) 19:37 | URL |  【編集】

美味しそぉ♪

すごい上手に作ってるね(o^∀^o)うちも見習わないと…またほかにもレシピがあったら詳しく教えて下さい☆みんな満足ってかんじやねo(^-^)o
ションピーmama |  2009.12.28(月) 03:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
