--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.12.20 (Sun)

買い収めかょヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


今月はストレスが溜まってたって言う言い訳をしつつ

沢山、買い物しちゃった・・・

ネットだとついつい ポチっと押しちゃうのよね汗汗

そこがネット通販の怖い所でもあるなぁかおまる




ホントに買い収め?って思うほど買ったなぁ。



というわけで

まだ、ストーブ?とかシーツやコタツ布団などを買わなきゃいけないのに

そんなのそっちのけで買ったものをご紹介しましょうjumee☆shriekR1




まずは、随分前から欲しいな~って思ってたものを

やっと購入しました!

それはこちら


「デジイチ用のぷちカバン」



デジイチ用カバン


以前、持ってカバンはおじさんが持つような

黒くて大きい物でした。

3匹になった事でお出かけ時は両手がいっぱいになっちゃうので

あまりデジイチを持っていくことがなくなってたのですが

これだと 望遠レンズも本体も全て入れられて

とてもコンパクトなので大き目のカバンだと隅に入れて

荷物と一緒に持ち運ぶ事ができますにこ

なので、これはお勧めですょふるーつ☆Cultivation・笑(小)





そして、また買ってしまったお洋服orz



まずは、ヒナ用のベストです♪



ベスト



これは某ホームセンターで買ったのだけど

¥1980だったのがレジに持っていくと何故か

¥980になったハート


とてもお得な1枚でしたよ!


ヒナ2







次は、3ひきお揃いで購入。


お洋服



このチェック柄と色合いに一目ぼれしてしまいましたjumee☆LoVe8

でもねぇ。。。

旦那に内緒でたくさん買ってしまったので

罰が当ってしまったのか


この洋服試着してみるとブカブカだったよぉがーん



注文する時にちゃんと採寸して購入したんだけどなぁ・・・。



チョコは Lサイズ。

ちょこ



ノア Mサイズ。

のあ


ヒナ Sサイズ。


ヒナ



それぞれにちゃんと測って注文したんだけど

サイズを背寸に合わせてしまって

背中はちょうどいいのだけど胴回りがブカブカでしょ?

それぞれワンサイズ小さくって丁度良い感じでした。


でも、ネットでお洋服を買って

初めて失敗しちゃったから良い経験になったよふう・・・。





こういうことがあったからでは無いのですが

手作りお洋服も以前からやってみたいと思ってて

ついにミシンをGetしましたGOOD

ミシン


といっても本格的な大きなミシンではなくって

雑貨やにあった¥1990の小さなミシン。

裁縫まったくの初心者なのでとりあえず縫えたらいいのでねぷぷ



これを使って例の

ブカブカ洋服を手直ししようと思います(笑)





最後はわんちゃんようの「関節用サプリ」


サプリ


トイプードルに多いのが骨・関節の病気

「パテラ(膝蓋骨脱臼)」


ヒナはうちに来たときからお座りする時に

後ろ足がペタっと変に開いてる事が多かったのです。

あまり走りたがらない・歩くのが遅いなど症状ではないですが

気になる行動もあったけど

病院で触診しても特に何も言われなかったです。


今は、ごくたまにしかならないのですが

やっぱり心配です。。。


今、なってなかったとしても将来なるかもしれないので

その予防(完全なものではないですが)として

「サプリ」を飲ませてみようと思ったのです。

これでちょっとでもならない可能性があるのなら安い買い物ですよね照れ笑い


でもなってからでは大変なので

また、ちゃんと病院で検査してもらおうと思いってます!





ブログランキングに参加してます。


ヒナはうちで一番、元気で食欲旺盛♪

そんなヒナに

1日 1回 ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(ブログ村にリンクしてます。)












スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:25  |  お買い物  |  コメント(3)

Comment

v-132おっさんさんへ

ラムネちゃん大丈夫ですか?
脱臼って癖になるっていいますしv-12

高い所から飛ばさないとか
こっちは、気を使ってるのだけど
当のワン達は平気で飛んだり跳ねたり・・・


手作り洋服来年か?再来年か???
ミシンが箪笥の肥やしと化しないように
頑張って見張ります(笑)






v-132ろっしさんへ

秒数制限がないのはいいですね♪
動画、見てみますねv-237

ネットの後払い方式
忘れた頃にやってくるのでいつもこんなの頼んだっけ?って一瞬考えちゃいますv-12


チョコ・ノア・ヒナまま |  2009.12.28(月) 00:22 | URL |  【編集】

心配ですね~

ラムネも飛び降り事件以来股関節がたまにはずれるみたいで^^;

痛くはないみたいなんですが

手作り洋服UP~いつでしょうwぷ
おっさん |  2009.12.21(月) 20:42 | URL |  【編集】

ストレス

 動画、ユーチューブでアップしました。アカウント作成すれば、簡単にアップできます。お勧めです。秒数制限もないですし。

 ネットやクレジットで怖いのは、後からの請求ですね。しかし、ヒナは、可愛いというよりワイルドですね。洋服、レジ間違いなのか特売なのか。最近は、バーコードが多いので、たぶん、値札間違いでしょうね。

 洋服、ぶかぶかも可愛いじゃないですか。ミシンが1980円なんて時代が変わりましたね。もう20年ほど触ってないですけど、見ると久々にミシンがしたくなりますね。実家にあったミシンは、足踏み式でいかにもマシンって感じで印象に残ってますね。今でも針と糸で簡単な補修はしますけどね。

 女性のストレス解消は、おしゃべり・食事・買い物。男性は、ギャンブル・酒・浮気が多いようです。ギャンブルも酒も浮気もしない男性は、素晴らしいなと思いますね。
ろっし |  2009.12.21(月) 18:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
