--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.27 (Fri)

うちのサイズは大・中・小なり ∑q|゚Д゚|pワオォ!!



我が家の3プー達は性格も体格もまったく違います。

ヒナも、もうすぐ7ヶ月です。

どれだけ大きくなるかな?って楽しみにしてたのですが

どうやらあまり大きくなら無そうかなはてなマーク



という事でさっそく恒例の?

身体測定&背比べ開始(笑)




まず チョコ(3歳)は・・・


体重 : 4.1Kg

背寸 : 34cm

胴回 : 38cm

体高 : 38cm



「僕は足長って言われてるんだぁ黄色のチューリップ

チョコ2





続いてノア(2歳7ヶ月)。。。


体重 : 2・9~3.0kg

背寸 : 29cm

胴回 : 34cm

体高 : 32.5cm



遊んで2






そして、ヒナ(6ヶ月)は。。。


体重 : 2.0~2.1kg

背寸 : 26cm

胴回 : 28cm

体高 : 27cm



やっぱり1



JKC(ジャパンケネルクラブ)では

プードルは4つのサイズに区分されてます。


・トイ 体高約28cm以下(26cmが望ましい) 

・ミニチュア 体高約28cm~38cm

・ミディアム 体高38cm~45cm

・スタンダード 体高45cm~60cm

・体重標準3kg~4kg



プードルにもさまざまな大きさの基準があって

トイがプードルの中では一番小さいのです。



ティカップサイズ等は正式には認められていませんjumee☆wing2p



こうやって比較してみると

体重は3プー共にクリアーしてますが体高で見てみると・・・


チョコは、ギリで ミニチュアサイズ・!

ノアミニチュアですね。


唯一 ヒナトイサイズになってくれてますモララー




ノアヒナは、体重0.9ほどしか変わりません


ノア・ヒナ




でも、背比べしてみると

やっぱりヒナの方が小さいんですよね笑


いや。。。

単にヒナの足が短いだけなのかも苦笑い


ノア・ヒナ2




↑短いでしょ?



並んで1



3匹で並ばせたら面白い事に

ひな壇のような感じになります(笑)



並んで2





我が家では一番小さなヒナですが

一番、強くてしっかり者なんですょあんっ



暴れちゃう




でも、どんなに大きくても・小さくても健康で

毎日、元気に過ごしてくれれば

これ以上ありがたい事はないですよねハート


並んで3







ブログランキングに参加してます。

こっちも元気に♪

1日 1回 ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(ブログ村にリンクしてます。)













テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

18:57  |  ある日の出来事  |  コメント(4)

Comment

コメントありがとうm(__)m

v-132おっさんさんへ

チワワも規格より大きい子が多いようですね♪

ちなみに私もダイエット中、共に頑張りましょ(笑)

わんちゃんが1Kg増えると人で言うと10Kg増えた事になるらしいのですよv-237





v-132がらがらどんさんへ

そうそう、大・中・・・・
ん?最後「大」?(笑)
大きくても小さくても元気で居てくれればいいですよね♪





v-132ろっしさんへ

そう、並んでる写真は無理やり・・・
いえいえ。
私が位置を決めてそこへ並ばせて
待たせるって感じです。

とうのワン達は早くしてくれといわんばかりのお顔でしょ・・・


血統書もそういう所が難点でもあるようですよね。
チョコ・ノア・ヒナまま |  2009.12.01(火) 18:20 | URL |  【編集】

我が家の規格外チワワは、ダイエット中ですw

本当に足長いですね~^^並んで見るとよく解ります~
おっさん |  2009.11.28(土) 17:55 | URL |  【編集】

参考にならないけど、
うちは
大・中・(←微妙に意味がちがうの)
がらがらどん |  2009.11.28(土) 08:34 | URL |  【編集】

並んだ写真

 並んだ写真は、待てで撮影したんですか?凄い綺麗なのと少し我慢してるような顔に感じて、笑ってしまいました。

 ウチも計ってみると30~31センチの体高でした。トイ・プードル。実情は、ミニチュア・プードルになるトイ・プードルかも。血統書は、トイ・プードルというのも微妙ですね。

 今日は、勉強になりました(笑)。
ろっし |  2009.11.28(土) 01:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
