--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.11.10 (Tue)

劇的?へ~んっし~ん w(゚ー゚;)wワオッ!!


昨日はトリミングDayでしたびっくり

勿論、3匹一緒にね。。。



カットする前に家で必ず見るのがカット集の本です♪


そのカット集本 以前、持ってた本は片付けた時に

誤って捨てたかも?で無くなっちゃったので新しく購入してみました。



アマゾンでトイプードルのみの 「カット集」 を探してたのだけど

良いなって思うものはどれも

トリマーさんご用達?っぽいやつでお高い・・・


私みたいな一般人が見るのなら雑誌系で良いかなって思って

近所の本屋へ行ってみたらありましたナイス



それが絵文字名を入力してください


カット集雑誌





今回も コンチ・ケネルカット等のプードルカットから

モヒカン・ベアカットなどなど

色々載っててどれも可愛いいんだなこれが。。。ねこ



最終的にコレだ!って思ったカットが2つあったので

それと同じ感じでチョコとノアをカットしてもらいました。






では、チョコからお披露目しちゃいましょうダッシュ



チョコに似合うかなって思って参考にさせてもらったカットが絵文字名を入力してください



参考ページ1



やっぱりチョコは モヒっちゃうでしょ~くり抜きハート1




さて、どんな感じになったかな???








チョコ





ちょっと光の具合で暗くなってますが悪しからず!



本では 毛色シルバー?の子がカットしてたので

似合うかどうか不安だったけど結構、イケテルはず(笑)



チョコ1


以前よりお顔が小さくなって

ボディが短くなったので何だか寒々しいですけど・・・



立派なモヒも健在です♪

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

チョコ2






続いては、ノアが参考にさせてもらったカットはこちら



参考ページ2




モデルちゃんがノアにソックリだったので

即、このカットに決めました(笑)






さて、どうかな???







ノア1






実は、ノアはこれから競技会とかに出るので

足元がすぐ汚れるので足バリを入れてもらいました。




ノア2




意外とマッチしてるでしょ?



ノアもトレードマークのプチ・アフロが健在です♪


ノア3






そして、最後はヒナです。





ヒナ1



ヒナは すぐに口元が汚れるので

顔バリ を入れようかどうしようか悩んでたんだけど

顔バリはあまり好きでないのでやっぱり止めました。



まだパピーなので カットは以前とホボ同じです。



ヒナ2


ヒナは女の子なので可愛いピンやリボンでトップの毛を結んだりしたいので

トップ(頭)と耳の毛を伸ばしていきます。


きっと、手入れが大変だろうけどね・・・

σ(^_^;)アセアセ...



ヒナ3





そして、今回のリボンはこちら


ヒナ4



ピンク のハートで

チェック柄が入ったものでした。

また、1つリボンコレクションが増えたね(笑)








☆ 本日の1枚 ☆




ちょっとモデルっぽく撮ってみました♪


チョコ3







ブログランキングに参加してます。

1日 1回 ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(ブログ村にリンクしてます。)












スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:42  |  トリミング  |  コメント(3)

Comment

コメントありがとうm(__)m

v-132Lotus Skyさんへ

今度はどんな風になるのかな?
楽しみ~♪

でも、顔バリも楽でいいよね!
お水飲んだ時とか。

カラーもメッチャ似合ってて素敵だったのに止めちゃうの?もったいない~v-12





v-132ろっしさんへ

ぼんたん(笑)
私も何だかそんな感じか・・・v-8

足にバリカン入れるのと入れてないのではお手入れのしやすさに影響しますよね!
散歩の後の足拭きは、ノアだけ楽になっちゃいましたv-91

チョコ・ノア・ヒナまま |  2009.11.14(土) 23:43 | URL |  【編集】

おっす♪

3ワンともかわいく変身したねv-10

うちも12月にカットしてきます♪

空はまだ顔バリ入れてからあんまり伸びてきてないので
また顔バリ入れられるかも・・・やだなぁ・・・

カラーはもうやめるかも~☆
Lotus Sky |  2009.11.12(木) 12:28 | URL |  【編集】

変身ですね。

 ぼんたん風ですね。いやあ、実に懐かしい。ビーバップが流行った世代ですよね。今風に言うと、ブーツ型ですかね。

 爪バリ、ポイントですね。あれ、拭くのが楽なんですよね。
ろっし |  2009.11.11(水) 22:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
