--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.01.21 (Mon)

脱走癖・・・!?

最近、「」 ばかりでとっても寒いです雨




気温が昼間は8度ぐらい?あるりますが寒い・・・。




こんな事を言ってると北海道に住んでる方に


お叱りを受けそうですが 謝罪~!






さて、我が家1番の暴走者?が2日前より



『 脱走犯 』 化してしまいました。



ノア1








我が家でのお留守番方法は


チョコは完全にフリーで・・・


って言ってもいつも居る寝室(ゲージのある部屋)のみですが肉球



そして、ノアはゲージでのお留守番となります。




お留守番ノア





丁度、3日前までは↑のようにゲージに入れてても


時々、トイレシートを破ってる程度でしたが・・・!



それでは、物足りないのか? チョコがフリーなので羨ましく思ったのか?



わかりませんが・・・・。



帰宅するとどういう訳かゲージの外に出ていました驚く



もちろん、扉は自力では開けられないようになっていますので



開けて出たわけでもなく、旦那と色々現場検証してみました!




検証結果は・・・。



チョコ






上の写真のようにゲージの屋根部分(通常は閉めてます)を頭で突いて




下に落としてハシゴのように利用して飛び出たという感じでした。




なんとも、ノアらしい脱走だこと・・・orz




なので、次からは屋根部分を外してみました。




それから、きのこハウスを踏み台にしないように別のハウスに置き換えてみました絵文字名を入力してください





001





そして次の日、帰宅してみると・・・



ありゃりゃびっくり  また、やっちゃってるしorz



と言うことは!!!



ノアの背より高いゲージを飛び越えてるか器用によじ登って脱走に至ってる


と言う事になりますよねェえぇ



とっても危険じゃないですか・・・・。


なので、今はチョコ同様にフリーとなってます泣き顔





でも、こうやって↓一緒にお留守番だと脱走しないんだよなぁ


一緒1





一緒にゲージに入れる時は、ベットを2つ入れるんだけど



いつも1つのベットで添い寝してて



これがまた、可愛いんだぁドキドキハート



親ばかでm(__)m



コレを見てるとやっぱり



もっと大きなゲージに変えて一緒にお留守番させる方が



良いのかな?って思っちゃうしjumee☆shy1





ノアはどう思うはてな



食パン



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

17:00  |  ノア  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

v-132ちばばーばさんへ


まったく・・・
いつも、凄いことをやらかしてくれますょv-399
お留守番中の行動って私も興味がありますv-39




v-132てん&かいママさんへ

かい君も脱走してたんですねv-292
ノアも大人になったら?
脱走しなくなるのかなv-404
かい君のように
お利口さんにならなければいけませんねv-408




v-132Hiroさんへ

ノアも意外と?ビビリな所があるのですが
ここぞ!って言うときは強くなるんですよねv-405




v-132らとまでぃみとママさんへ

オヤツでも何でも
チョコを先にしてるのですが
ノアの中ではそれが当たり前になっちゃってるのかはわかりませんが・・・
意外と健気に?ノアは待ってますよv-433

でも、たまぁ~に横取りに来ますけどねェv-399




v-132うるままさんへ

ほんと、ジャンプ力は半端じゃないですぅv-19
意外と脱走してる子が
多いのですねv-237
ちょっと安心???






v-132Mocoママさんへ

最近ですが、よく脱走しますv-406
うちもゲージの改良しちゃおうかなぁ?
って考えチュですv-407



v-132がらがらどんさんへ

やっぱり、1人でゲージだと寂しいのかなv-409
なので、ゲージを広げようと計画中ですv-363
これで、脱走がなくなれば良いのですがv-355




v-132 ろっしさんへ


入っていったなんて凄いですv-425
ほんと、色んなワンちゃんがいますよねv-278




さーちゃんより |  2008.01.24(木) 12:08 | URL |  【編集】

チョコちゃんノアちゃんとっても仲が良いですね♪
チョコちゃんが外にいれば、ノア君もお外出たいわよね、必死だったんでしょうね(^_^)/~
我が家は常に野放し状態ですので、
お留守番の時どんな状態か知りたいです♪
ちばばーば |  2008.01.23(水) 15:56 | URL |  【編集】

寂しいんだね!

ノアちゃん寂しいんだね!v-409

よっぽどチョコちゃんのそばにいたいんだね・・・v-345

しかしきようですよねですよね!

でも我が家も思い出してみると

かいも良く脱走しておりました・・・v-399

そうゲージよじ登って出てたんですよ!v-405

なので我が家は初め屋根つけていましたよ!

今は全くよじ登る事はなくなりました。v-426


てん&かいママ |  2008.01.22(火) 23:43 | URL |  【編集】

こんばんはi-237

相変わらず仲良し兄弟でうらやましいですi-179

ずんだも留守番のときは同じくケージの中
ですが、『飛び越えよう』という発想はない
みたいです
(・・・ビビリですからi-229

2ワンi-100i-100で仲良くお留守番
してるならフリーでも安心ですねi-278

チョコちゃんを慕って脱走するノアちゃんが
とってもほほえましく思えて感動しちゃいましたi-233
Hiro |  2008.01.22(火) 20:32 | URL |  【編集】

そうそう。チョコちゃんだけフリーでノアちゃんだけゲージって思っていました。
2ワンとも同じようにしていないと、すねたりしないのかな?って
うちは、すねまくりですよ。
女の執念は、怖いからねぇ~v-393
らとまでぃみとM |  2008.01.22(火) 16:43 | URL |  【編集】

うるまも、何回も脱走したよ。。やはり上から頭で頭突き。。
よく怪我しなかったと思うくらい。。v-16
ジャンプ力があるんだね。。
でも、チョコちゃんノアちゃん可愛いですねv-10
うるママ |  2008.01.22(火) 09:13 | URL |  【編集】

ノアくんも脱走するんですかv-236
Mocoもよくやってました。
ゲージの角を使って器用によじ登るんですよね。
感心してはいけませんね。
我が家はパパv-205さんがゲージを更に高く改造しました。
(高さ70cmにして上は開かない仕組みです)
Mocoママ |  2008.01.22(火) 00:33 | URL |  【編集】

トイプーは特に賢いからねv-218
ノアくん、やっぱりテョコくんのそばで留守番がしたいんだよ。
うちも、サークル部屋を分けているけど、
たまに一緒にしてあげてるよ。
もちろん、ひとつにぴったり。一緒一緒v-7
がらがらどん |  2008.01.21(月) 17:36 | URL |  【編集】

逆に

 一度だけゲージの中に入っていたことがありました。走って飛び越えたようですv-258
 逆に、ゲージの中にはシーツ類しかないため、飛び出したことはありません。犬によって色々ですね。
ろっし |  2008.01.21(月) 17:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://choconoah.blog89.fc2.com/tb.php/26-1976a758

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
