--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.09.16 (Wed)

Birthday cake °゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪


さて手書き風シリーズ矢印上

ワンちゃんの「ケーキ」って

小さいのに意外とお高いでしょ?


うちは庶民なので・・・笑


ケーキを買おうかどうか悩んだ末に

手作りする事にしましたほっ



だってその方が、かなりお安いんだもの。。。ハート



(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪





かといって 売り物みたいに凝った物は作れないので

シンプルに 「なんちゃって シフォンケーキ」を作りました!!


材料。。。

卵・ゴマ・薄力粉 のみ!



作り方。。。


① 卵をまず白身と黄身に分けてボールに入れます。

② 白身を生クリーム状になるまで泡立てる(泡だて器 要入)。

③ 黄身にゴマを適量入れ白っぽくなるまで混ぜる。

④ ③を②に入れてふんわりと混ぜる。

⑤ ④で完全に混ざったら薄力粉を振り入れる。

⑤ 後は、それを型に入れ焼く。


*ゴマ・薄力粉は適量です。

*小麦アレルギーの子は入れなくてもOK。

* 生の卵白は駄目ですがちゃんと火を通してればOK。







そうして作ったのが 絵文字名を入力してください


ケーキ1



ちょっとしぼんじゃったので

薄いですが・・・。


後は飾り付けに鳴門金時(さつま芋)をふかしたものを

クッキー型で形を取り飾りつけプレーンヨーグルトを

生クリームの変わりにたらせば出来上がりです。



ケーキ2




!! 

簡単でしょ?


これなら、人も一緒に食べられますし

普段のおやつとしても出せるしね食事



人が食べるときは砂糖が入ってないので

そのままでも良し!

でも、生クリームか蜂蜜などをかけると

さらにGoodですょアップロードファイル





チョコもノアもヒナも

がっついて食べてくれました♪


皆で仲良く





食べる時は細かく砕いて。。。


ヒナは初め中々、食べなかったけど

手で食べさせたらその後、勢い良く食べ始めましたびっくり



ヒナもたべてるよ♪





チョコなんてヒナのを横取りしに行ったり↓



横取り禁止です!





最後のお皿洗い担当は

この二人に任せましょうかね笑



最後はキレイにね



チョコ・ノア・ヒナ共に大満足の一日でしたにこ


皆さんも是非、ご賞味あれハート



ブログランキングに参加してます。


美味しい物は別バラよねぇ!!!


ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(ブログ村にリンクしてます。)













スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

17:13  |  手作りもの  |  コメント(8)

Comment

コメントありがとうm(__)m

v-132Lotus Skyさんへ

ありがとう~♪
こちらこそ、プレゼント有難うねv-10


美味しそうでしょ!
私も食べようか迷っちゃった(笑)
無添加無着色だから安心ですョv-237


カットでこんなに変わるとはホント私もビックリしました。
女の子迎えるの?
楽しみですね~v-238
迎えた際には是非、一緒に遊んでね♪



v-132さんどらMさんへ

ありがとうございますm(__)m
チョコよりラトちゃんが上だったのですね。

お利口マディちゃんお世話してくれるなんていいなぁ・・・
うちは男ばかりだからかな?
そんな事は、まったくですねぇv-12
あ~マディちゃん見習って欲しいですv-237

末っ子は特に甘あまになっちゃいますよね。

だめだ。。。
うちも甘甘にさせちゃってます。
特に旦那はねぇ。。。v-355
チョコ・ノア・ヒナまま |  2009.09.24(木) 13:56 | URL |  【編集】

チョコおめでとぉ♪

チョコお誕生日おめでとうv-10
チョコも立派なお兄ちゃんになったのね!
おいしそうなケーキ♪

あっ、お土産のお菓子ありがとう♪♪
めちゃくちゃおいしそうで自分で食べてやろうと思ってしまったw
ワンコ用とは思えないねぇ!
まだ冷凍してあるけど、そろそろ食べさせようと思ってます☆

ヒナ、カットしてかわいくなったねぇ♪
モップじゃなくなって残念www
カットしただけでグンと女の子らしくなって
やっぱうちも女の子が欲しくなったわぁv-238
Lotus Sky |  2009.09.23(水) 23:26 | URL |  【編集】

遅くなりました!!
チョコくん。お誕生日おめでとう!!!
三歳かぁー
うちのラトより年下だったんだね(笑)

チョコ兄さんも3ワンの長になるんやもんなぁー
結構たいへんやで(笑)
うちは、マディ執事がお世話してくれてるから
まだまっしやけど・・・・笑

末っ子ってやんちゃやわ。
しかも甘え上手。
もう、ミトなんて甘え放題だもん。
それに私たちも甘くなってしまう・・・・
あぁ~負けてるわぁ・・・
さんどらM |  2009.09.19(土) 23:38 | URL |  【編集】

コメントありがとうm(__)m

v-132ベティマミーさんへ

ありがとうございますm(__)m

簡単でしょ?

私も。。。作るの苦手だけど大丈夫でした!
人が食べても美味しかったので
また作ってみようと思います!







v-132maiさんへ

ありがとうです~♪
早くも3歳だけどまだ3歳・・・
もっと、みんなと上手に遊べたらいいんだけどなぁ。。。
これからの課題ですね!

こちらこそ、また遊んでくださいね♪






v-132かとちゃんさんへ

ありがとうございますm(__)m

誕生日ってどうしてこんなに早いのでしょうねv-12
あっと言う間です!

さて。。。3匹ともちゃんと「美味しかった」って言ってくれたらいいんですけどね(笑)






v-132ろっしさんへ

そうなんですョ!
でも、ごく少量なら問題ないそうですょv-237


高級な卵ですねv-10
美味しそう。。。
卵かけご飯が食べたくなっちゃいましたv-16
チョコ・ノア・ヒナまま |  2009.09.18(金) 23:13 | URL |  【編集】

チョコくん3歳おめでとうv-308

お母さん手作りのケーキさぞ美味しかっったことでしょう^^
何しろ愛がいっぱい詰まっていますからねぇ♪

こんなに簡単に作れるなら
私も今度作ってみようかな~
実はお菓子作りは苦手なんですi-229
ベティマミー |  2009.09.17(木) 22:09 | URL |  【編集】

初コメでっす♪

チョコくーんお誕生日おめでとー♪♪
3歳かぁ♪
立派な大人だね★
これからもボールとmamaが大好きな優しいチョコ兄でいてね♪♪
ちなみにひな姫もお元気そうで(^w^)
また遊んでねー★
mai |  2009.09.16(水) 23:08 | URL |  【編集】

おめでとう

9月15日はチョコちゃんのお誕生日でしたねe-239ママの愛情がいっぱいつまったケーキはとっても美味しい味がしたのでしょうねv-344今度、3匹に感想を聞いてみなくっちゃねv-290 
かとちゃんでwす |  2009.09.16(水) 22:38 | URL |  【編集】

 皆さん、いや皆ワン、おいしいもの食べれて良かったですね。卵白ってあげたら駄目なんですね。知りませんでした。ウチ、あげても大丈夫でした。

 生卵って、良いやつ(新鮮・放し飼い)、凄く甘みがあります。しょうゆかけないかほんの少しだけ掛けると最高においしいです。自分も犬もそのまま、生で。犬は解かるんですけど、自分、人間なので少し変かも。普通の人は、卵掛けご飯とか山芋やお好み焼きに掛けたりしますね。
ろっし |  2009.09.16(水) 18:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
