--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.07.16 (Thu)

今月は、ママカットで (-。-;)


トリミングに連れて行かないと

そろそろ、ヤバイ無言、汗

お目目が隠れてきてて

ブチャイクになってきてる。

(〃゚д゚;A アセアセ・・・


そんなこんなで

今日、予約を入れたのだけど

今月は30日・31日しか空いてないらしく

30日にしようと思ったのだけど

9時からの予約になってしまうらしく却下kao06

サロンがちょっと遠いし

そんなに早起きも出来ないしね!


なので、とりあえずは

8月1日に予約を入れて

今月は ママトリ で乗り切ることにしましたkao03



「何だか嫌な予感が。。。」

ママトリ開始♪


今日は、午後からノアの躾け教室の日なので

ノアは帰ってきてからシャンプー&ママカットをします。


なのでチョコのシャンプー&カットをしました。



ノアよりチョコの方が

シャンプーもカットの時も大人しくしてくれるので

とても楽珍なのです拍手 パチパチ




チョコの嫌な予感が的中です笑

完全に尻尾が下がってますねおちこみ

チョコが尻尾を下げる時はかなり嫌な時。

怒られる時・初めての場所など!!!

だから、かなり嫌らしい・・・

トリミングに行くと尻尾ふって

さっさと奥へ行ってしまうくせにねkao06



まったくぅ~┐('~`;)┌



ちょっとの辛抱だから待ってョねkao05




「お願いだから、身を切らないでね。。。」

肉球も綺麗に



ハイハイbikkuri01


ちゃんと気をつけてますよかおまる




チョコのプリティー肉球お披露目ですビックリなのだ!!


肉球



プリティーな肉球。。。って思ったら

ちょっとガサガサ気味?

ぷりぷり肉球目指してたっぷり

肉球クリームつけないと駄目ですね汗



さて、ドライとカットで1時間かかったかな?

その出来栄えはどうですか矢印



「やっと終わったの♪

我慢したから偉いでしょ?」


出来栄えは???



目の周りと口元・肉球・お尻・お腹周りを

バリカン&ハサミを使ってカットして

爪切りは怖いのでチョットだけカットしました。


チョコのタレ目風なカットが好きです絵文字名を入力してください





さてbikkuri01


躾け教室から帰ったら

今度は、ノアの番だからね。



「僕、お風呂嫌いなんだけど。。。」

ノア2



そんな事言わずに頑張ろう♪

ママも頑張るしね音符





ブログランキングに参加してます。

ノアはお風呂がちょっと苦手です。


ノアに頑張れのポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(ブログ村にリンクしてます。)












【More・・・】




太陽 おまけ画像 太陽





ホントにたれ目っぽいでしょ?


おまけ




ヒナは賢く? お昼寝中kao04


でも、ゲージ内のトレイ?と

同化してて居るのか居ないのか?

たまにわからなくなります(笑)



ヒナ


ブログランキングに参加してます。

ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

(ブログ村にリンクしてます。)












スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

14:34  |  ママトリ  |  コメント(5)

Comment

コメントありがとうm(__)m

v-132がらがらどんさんへ

反撃は、させないようにしてます(笑)

ママとりは大変だけど
好きなように出来るからいいんですよね♪

1日は全身カットしてきますv-91






v-132もなちぇりぃさんへ

私ももっと上手になって
全身できたらなって思ってるのですが
なかなかですね。

お手入れ教室では、シャンプー・爪きり・耳掃除など基本のレッスンをする感じだそうです。
カット方法も教えてくれるのかな???

カット教室なんて開いてくれたらいいですよね(笑)






v-132Lotus Skyさんへ

意外と早く埋まっちゃうよね・・・
私、ギリギリにしか予約しないから駄目なんですねv-12

今度は、いつものところだから
安心してあずけられるね♪





v-132ろっしさんへ

2頭ですでに。。。(笑)
金銭面ではかなりきつくなったけど
私たちが働けばどうにかなりますし頑張る活力になってくれてるので
そこは、多頭飼いの宿命ですねv-12





チョコ・ノア・ヒナまま |  2009.07.19(日) 00:24 | URL |  【編集】

しっぽは下がっても、反撃しないのがおりこうだよ~
チョコくん、目の周りがさっぱり!
ママカットでも、全然OK
あとは、1日に手直しか、それ以外のカットだね!
がらがらどん |  2009.07.17(金) 15:36 | URL |  【編集】

チョコ君、とってもおりこうさんですねv-10
うちも、トリミングは2ヶ月に1回のペースで、間はママトリです☆もっと上手になりたいんですが、道具も腕もないし。。。
でも、少しはママトリ頑張らないと~ですね
なんか、お手入れ教室のようなものがあるそうですね。
ママトリ(経費節減)頑張りましょうv-237
もなちぇりぃ |  2009.07.17(金) 08:58 | URL |  【編集】

おっす☆

ママカット上手だねぇ♪

うちもたまぁにするけどとにかく逃げまどって
苦労しますw
チョコみたいにおとなしくしててくれると楽でいいねv-8
しかも仕上がりめっちゃかわいくなってる♪

やっぱ今の時期、カットの予約いっぱいなんだね!
うちがいつもお世話になってるサロンは
20日以降の予約まだ開いてる日が多くて
7月前半に集中してるみたいですがv-221

サロンを浮気して別のとこに行っちゃって
カットの失敗をいつのものとこで
また直してもらいに行かないとv-12
Lotus Sky |  2009.07.17(金) 00:03 | URL |  【編集】

出費

 ウチは、テンション下がるを超えて怒ります。しかし、風呂場だと怒らずおとなしくしています。観念してるのでしょう。

 三頭もいると、少しのトリミングは自分でしないと破産するかもしれないですね(笑)。多頭飼いの弱点ですね。
ろっし |  2009.07.16(木) 21:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
