--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.06.14 (Sun)

カレーうどん風 ((; =゚3゚=))~♪



この間の我が家の晩ご飯は「うどん」でした!

と言う事で

チョコ&ノアのご飯も必然的に?

「うどん」でしたよ 笑顔



題して。。。




「カレーうどん風アップロードファイル


カレー風うどん


カレーと言っても

本当のカレーを使うんじゃないのですョ!!!

そんなことしたらヤバイですよね無言、汗




うちで使った 材料 は。。。

普通のうどん麺

しいたけ  にんじん

トマト  じゃが芋

水菜  すりゴマ  鰹節




材料は、お野菜なら何でも良いです!

ただし

玉ねぎ・魚介類・濃い味付けなど

他にも駄目な食材&調味もあるので

気をつけて下さいねbikkuri01






その他に使用したものは


うこん(ターメリック)

にんにく(微量)

パプリカ(色素?)

ハーブ類を少々





これらをお鍋に入れて煮込むだけ!

簡単でしょ?


カレーっぽく仕上げたいなら

ターメリック(うこん)&鰹節で煮込むと

写真のような色になりますよ!


実際、うこんって

カレーにも使われてますし

肝臓系?とか体に良いんですょ桜


だからと言って

大量投入は止めてくださいね・・・。




ターメリックなど

その他で使用した物は手ごろな値段で

小瓶に入ってスーパーに売ってますbikkuri01




あっ!

後は、馬肉を少々入れます。


馬肉は毛などにも良いみたいなので

我が家では良く使ってます。

フードの時のトッピングでも使ってますよグー!




食ってすぐ寝る寝る

まったくぅ・・・


誰に似たのでしょうかsn


どっちかわかるかな?







ブログランキングに参加してます。



こちらは、寝る前に

ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

↓↓

(ポチッと押してね!
ブログ村にリンクしてます。)




スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:41  |  手作りもの  |  コメント(2)

Comment

コメントありがとうm(__)m

v-132ろっしさんへ

そうですね。
ねぎ類など与えてはいけないものもありますv-237

うちのは食べ物なら何でも良いみたいですょ。。。
きっと私に似たのでしょう(笑)

チョコ・ノアまま |  2009.06.16(火) 08:26 | URL |  【編集】

食欲

 ねぎ類は、犬に与えては駄目なんですよね。にしても、なんでも食べてくれるワン達で羨ましい。

 ウチは、おやつでも好きなものだけ。ターキーアキレスと牛タン皮は、猛烈に食べます。もう少し安いおやつも・・・・(笑)。
ろっし |  2009.06.15(月) 07:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
