--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.06.07 (Sun)

どうして? ヽ(~~~ )ノ ハテ?


チョコの両・手?足に「ハゲ」があった事は

UPした事がありましたねえ?


最近では、「ハゲ」の部分も

まったくと言って良いほど気にならなくなりました笑い。


それまでには、試行錯誤しました。


チョコはとっても寂しがり屋さんであって

どこに行くにも

連れて行って欲しい性格なのです。

なので、私とチョコ二人の時間を多く取ることで

チョコに掛かるストレスが

少しでも和らいでくれたのだと思います。





でも、「ハゲ」が治ったと思ったら

今度は、おもちゃをしきりに舐めるのですえーん




なめる・・・




普段は、おもちゃを渡すとすぐに「投げて」

催促に来るのですが

最近ではおもちゃを銜えたまま・・・

こんな感じで舐めてます絵文字名を入力してください









チョコだけなのかな?

ノアは、おもちゃを銜えて「もみもみ」するのは

日課となってるのですが笑




チョコは最近になって

このような行動が目立つようになりました。


まだ、舐めてる




これもまた、チョコなりの

ストレス発散方法なのでしょうかねエエェッ!?!?



ストレスをなるべく溜めさせないようにって思ってるのですが

日中、留守番が多いので

それもまた難しいですよねsn







おにぎり 本日の一枚 おにぎり





「ママ、何か用???」

ん?





ブログランキングに参加してます。

ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

↓↓

(ポチッと押してね!
ブログ村にリンクしてます。)



スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:43  |  チョコ  |  コメント(5)

Comment

コメントありがとうm(__)m

v-132ろっしさんへ

愛情表現っていうのもあるんですね!
なるほど!!!

確かに、お気に入りのおもちゃですることが多いかもv-237




v-132ももままさんへ

いつも有難うございますm(__)m

そうですよね・・・
普段でも忙しくってお散歩に行けない日もあるし
そういう時はおもちゃで遊んであげるようにしてるのですが
やっぱり、健康なら外に出るっていうのが一番、嬉しいですよね♪
これから梅雨時期になるので
何か対策しなければいけませんねv-91






v-132Lotus Skyさんへ

チョコもノアを迎えてからが酷くなって
毛をかんでハゲを作っちゃって・・・

そうだねぇ。。。少しでもいいから楽になってくれたらいいですねv-218

チョコ・ノアまま |  2009.06.09(火) 20:25 | URL |  【編集】

ストレスでなく本能

 舐めるのは、愛情表現でしょう。人や犬自身を舐めるのは、手入れ・治癒作用があるのかと。

 母犬だと子犬を舐めて奇麗にしますよね。自分の子供のように大切にして、奇麗にする、可愛がる一種の行動だと思います。たぶん、よほどお気に入りなのかと。犬の本能だと思いますよ。
ろっし |  2009.06.08(月) 07:08 | URL |  【編集】

おはようございます。
ストレスを抱えると、色々な行動を
行いますね。
これから雨が続くと余計にストレス抱えますので、解消を考えないといけないです眼。
お気に入りのおもちゃがあれば、それでいいかも。
ぽち。
ももまま |  2009.06.08(月) 06:01 | URL |  【編集】

ストレスたまると手や体を舐めたり、
おもちゃとかを舐めたりするからねぇv-12
ちょっとストレスたまり気味かも?!
空も最近よくやってるよぉ↓↓
蓮も空が来てからしばらくやってたからねぇ。
環境変わったり、他にワンちゃん迎えたときとかはひどかったなぁ。。。
ちょっとずつでもストレス発散できたらいいんやけどね♪
Lotus Sky |  2009.06.08(月) 01:12 | URL |  【編集】

今日二回目かな?
ぽち。
コメント明日します。
おやすみなさい。
ももまま |  2009.06.07(日) 22:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
