--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.06 (Sat)

トイレジプシー終了かも (・・∂) アレ?


我が家にはトイレトレーが4つあります。

と言うか、ありました笑


歴代のトイレトレー達


①のトイレは、チョコが来た時に使ってたもの

でも、今は多頭飼いで小さくって使えませんあんぐり

②のトイレはチョコが大きくなったので買い換えたもの

大きさは、ワイドとレギュラーの中間です。

③はワイドトレーです。

これは多頭になってから買ったのですが

ノアが端っこにしてしまうので

これまたトレーから漏れてしまう率が多かった・・・

最終的に④で落ち着いてたのだけど

お留守番の時にトイレがいっぱいだとどうしてもはみ出して

用をたしてしまう事があって

これもお蔵入り決定kao05



4つ全て使い尽くしてみて

最終的にはみ出す事が無かったのは絵文字名を入力してください



「お留守番用&普段使用してるトイレ」

お留守番用&普段主に使用するトイレ


用を足した後なので

そのまま載せてしまいましたが・・・

m(__)m



消臭+撥水効果のあるシートを敷いて

その上にシートを置いておくシンプルなもの笑い。



「寝室用トイレ」

寝室用トイレ


寝室用には「いぬのきもち」に付いてた付録の携帯トイレを

広げた状態で敷いて使ってます。

結構、役に立ちますよこれうふ


初めは、お得意の?

ダイソーで買った百円網で囲いをしてましたが

今は、無しでも大丈夫ですグー!



でも、こんなに苦労してトレーを買い換えても

こんなシンプルなのに落ち着くなんて

まったく・・・汗;




「僕、知~らなっと・・・」

ノア






ブログランキングに参加してます。

トイレジプシー解消?!

ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

↓↓

(ポチッと押してね!
ブログ村にリンクしてます。)




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

08:27  |  ある日の出来事  |  コメント(6)

Comment

コメントありがとうm(__)m

v-132どんぐりさんへ

トレーの上でしなくなるのはナゼなんでしょうかね?全くの、ナゾですね(笑)

やっぱり、フラット型でシンプルなのがわかりやすいのかもですね!
チョコ・ノアまま |  2009.06.09(火) 20:28 | URL |  【編集】

うちも、以前トイレの隅っこにしたり、何故かトイレにしなくなっちゃって。v-399とっても困ったチャンになっちゃったんだけど、行きついた先は、トイレの横にシーツだけを並べて置いたら、シーツの上でするんですよ。
トイレは一切(何があったのか?)使わないんですけどね・・・v-395
でも、とりあえずは我が家もそれで落ち着きましたv-422
どんぐり |  2009.06.08(月) 08:41 | URL |  【編集】

コメントありがとうm(__)m

v-132ろっしさんへ

下に敷く専用シートはホームセンターにもあります!

そうそう♪
ビニール袋の音ってとっても敏感に反応します。
チョコなんて買い物から帰ってくると
すぐに袋の中をごそごそしてますょv-12






v-132ももままさんへ

多頭飼いだと色々、気を使っちゃいます。

お留守番で頻繁にはシートを変えられないので
トイレの広さも必要なんですョv-237

家は雄同士なのですがマーキングはしないので

その点は、助かってますv-10






v-132がらがらどんさんへ

なぜか?
端っこを好んでしますよね!

遠慮しないで真ん中でしてくれても良いのに(笑)

チョコ・ノアまま |  2009.06.07(日) 22:51 | URL |  【編集】

トイレトレー

 ウチもトイレトレーでなく平面を好みます。①は、凄く小さいんで小さい時のしつけようですね。②って、シートに困りそう。③は、標準ですね。④は、淵や漏れることへの予防ですね。自分も①と③があります。

 下に敷く専用シート、あるんですね。欲しくなります。100円ショップのゲージ利用は、良いかも。今のところ、ただ敷いているのですが、こういうのは良いですね。

 先日のコメントですけど、冷蔵庫のビニールの音や匂いにも敏感ですよね。くれない、人間だけが食べると解かると、ふーん、そうなんだ、撤収って感じですかね(笑)。
ろっし |  2009.06.06(土) 21:07 | URL |  【編集】

多頭飼いになると、トイレも考えなければ
いけないのですね。
シーツだけだと、いたずらしそうだし。
しつけが・・・
反省。ぽち。
ももまま |  2009.06.06(土) 17:22 | URL |  【編集】

あーーーうちもそうやりたいのは山々だけど、
シーツは破くので紙は使えないの・・・・
端っこにするヒカルのくせさえ直せば
トイレの悩みも解消しそうなんだけどね。
がらがらどん |  2009.06.06(土) 15:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
