--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.05.27 (Wed)

今夜のワン飯は・・・ o(゚◇゚o)ホエ?


もう、ブログにUPするのが

お決まりになって来ましたね笑い。


今夜の手作り食は。。。

「ふわふわ卵 雑炊」

セロリとタマゴのフワフワ雑炊


作り方はこれまた簡単ですョピース


材料は・・・セロリ、山芋、卵、ご飯


野菜は何でも良いのですが

野菜を刻み

山芋を摩り下ろしてお水(適量)と一緒にお鍋へ入れる。

そして、やわらかくなるまで煮込み

私はこの中に「うこん(ターメリック)」や「パプリカ」・「ガーリック」や

ハーブ類などを適当に笑入れます。



最後に卵を溶いて

入れてフワフワになったら出来上がりアップロードファイル


出来上がった物をご飯の上にかけて

馬肉(無ければ他のお肉で代用してください)を入れて




混ぜ音符 混ぜ音符


絵文字名を入力してください

混ぜ♪混ぜ♪



ね! とっても簡単でしょ?


今日もぺろりと完食~うふ



チョコ






ノアったら

一番、痛いところを突いてくれるじゃない・・・


ノア




ブログランキングに参加してます。

そうね。。。

たまには、パパにも手の込んだもの

作ってあげないとねkao05


パパにも手作り食を(笑)


ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

↓↓

(ポチッと押してね!
ブログ村にリンクしてます。)







スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:09  |  手作りもの  |  コメント(3)

Comment

コメントありがとうm(__)m

返事が遅くなってスミマセンm(__)m


v-132ろっしさんへ

野菜、必要ないとも言われますよね・・・
そうそう!
何でも少しずつがベストかもしれませんね♪

うちは朝はいつもドッグフードなのですが
手作りと変わらず
ガツガツ食べてくれます(笑)

チョコもノアも
食い意地が張ってるだけかも?





v-132ももままさんへ

何でも食べてくれるので
作りやすいです。
いつもありがとうですm(__)m



チョコ・ノアまま |  2009.05.30(土) 21:03 | URL |  【編集】

ドッグフード

 犬は、野菜を必要としないらしいのですが、胃の調子が悪いと草を食べます。自ら野菜を食べる事は無いですが、少し混ぜるのが良いんでしょうね。最近、ペットフードでもでましたね。

 ペットフードは、完全栄養食ですが、食いつきが悪いんですよね。朝、魚の煮たのをあげたんですが、晩はドッグフード食べてくれません。

 手作りの後でもドッグフード、食べてくれますか?ウチは、ドライ・セミドライ・レトルト、全部飽きるようです。セミドライの凄く高い餌だけ食いつきが違いました。自分の食費より高いので、いつもは無理なんですよね(笑)。
ろっし |  2009.05.27(水) 22:50 | URL |  【編集】

今日も手づくりで、愛情いっぱい、
美味しそうなご飯ですね。
ノアちゃん、チョコちゃん、幸せだね。ぽち。
ももまま |  2009.05.27(水) 08:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
