--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.05.20 (Wed)

今日の気分は (゚ペ)?


皆は、お散歩の時って

いつも決まった道を行くのかな?

それとも

その日によって変わった道を行くのかな?



我が家のお散歩では

その日の気分で同じ道だったり

ちょっと違う道だったりします。

といっても言っても

私の気分に合わせるのですがねsn


今日は、時間もあったし

ちょっと違う道を歩いてみました。



ノア



ノアは↑ この通り

知らない道でも何のそのkao03

戸惑いもなくスタスタっと歩いてくれるのですが


どうしたものか

チョコは普段と違う道に行くと後ろを振り返る率が多くなり

テンションも下がります・・・おちこみ



「何かが違う・・・d001

怖いかも?


ねっbikkuri01



尻尾も下がってしまって

ちょっと休憩で止まってるとキョロキョロ落ち着かないし



ノアと大違いでしょ?



チ: 「さっさと、いつもの所へ帰りたいのょ」

ノ:「僕はもっと歩きたいの♪」


怖いのよ




これも性格の違いかな?


でもねコリラックマ



帰りは、スタスタっと

ノアより歩くスピードが早かったりするのは

どうしたものかしらね笑



絵文字名を入力してください




チ:「早く帰らないと

迷子になっちゃう気がするのょ焦る3


帰りはすたすた・・・






ブログランキングに参加してます。

まったくぅ・・・б

どこでもOKなノアは

もっとゆっくりしたかったみたいねkao04


怖がりなチョコにポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

↓↓

(ポチッと押してね!
ブログ村にリンクしてます。)




スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

20:57  |  はじめまして  |  コメント(2)

Comment

家のベティも違う道だと行きたがりません。
もう「帰ろうよ~」って顔ばかり見るらしいです。

ジュエルは、初めから散歩は行きませんi-201
外がとっても怖いらしいです。
困ったもんだわi-230
ベティマミー |  2009.05.21(木) 18:07 | URL |  【編集】

おそらく

 おそらく、性格と環境でしょう。

 チョコは、一匹飼いでウチと同じです。一匹飼いは、過保護になりやすく、ビビリになりやすいと思いますよ。ウチもそうです。

 帰りの道は、覚えているので、安心なんでしょう。犬って、本来、大きくなるまで兄弟や親と一緒じゃないですか。それを人間になつかせるために生後2ヶ月前後で親元から離しますからね。あまり早いと成長や精神に支障をきたすらしいです。ただ、ペットショップでは、早めに切り離した方が売れやすいと。

 ブリーダー予約が、最適なんでしょうね。プロがベストなタイミングで直に飼い主の元へ。

 ブリーダーへの道とノアのお嫁さん探し、頑張ってください。応援でポチッしときます。
ろっし |  2009.05.20(水) 22:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
