--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.08 (Fri)

変な癖 (-公-;)ムムッ!?


チョコはご飯の時、待たせると

騒いだり・怒ったりと忙しい事が判明しましたよね笑



実は、ノアにもご飯を用意してる時に行う

変な癖があります。




それがこちら絵文字名を入力してください







*ゴミを出す前だったので

大きなゴミ袋が見えてますが悪しからず・・・






ご飯をお皿に入れようとお皿を出してくると

決まって

冷蔵庫の端っこを「カチャ。。。カチャ。。」

手で引っ掻きます。




∑( ̄ロ ̄|||) ・・・!?



でも、冷蔵庫には以外な事に傷は付いてませんkao03


それにしても

家の子たちには変な癖があるのもです・・・sn



「僕の癖は可愛いものでしょ?」

ノア





ブログランキングに参加してます。

ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

↓↓

(ポチッと押してね!
ブログ村にリンクしてます。)














テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

08:39  |  ノア  |  コメント(4)

Comment

コメントありがとうm(__)m

v-132さんどらMさんへ

マディちゃんも「早く頂戴~」って嬉しいんでしょうね♪(笑)
ラトナちゃんお利口さん!
ミトラちゃん・・・どうしたんでしょ?
嬉しいけど彼女なりに平常心を保ってるのでしょうかね?!

我が家のは「食い物」に対して凄いですょ・・・v-12






v-132ろっしさんへ

そんなDNAがあるなんて知らなかったですv-237
1つ知識が増えました♪

そういえば、ジャンプする時って嬉しそうな時にしますよねv-218

トイプーはホントにジャンプ力は凄いですね。









v-132ももままさんへ

冷蔵庫=良い物が出てくる所って覚えてるんでしょうねv-291

ポチ有難うございます♪
チョコ・ノアまま |  2009.05.10(日) 08:02 | URL |  【編集】

うちのマディは、ずぅーっとあわあわ♪いうて踊りながらうろちょろしてまってますわ。
ラトは、うれしそうにお座りしてるよ。
ミトラなんて、ソファーの上でぼぉーっとして
うれしいのかうれしくないのか・・・
微妙ですわ。。。。

ノアくん。かなりご飯が好きとみた!
おいしいものをいっつもたべてるから
やろうなぁ~
さんどらM |  2009.05.08(金) 23:18 | URL |  【編集】

習性

 犬の習性として、報酬に報いる対価、つまり仕事をして何かもらうというDNAが存在します。盲導犬の場合、寿命が短くなりますが、適切な芸等(お手・お座り)であれば、犬にとって快感なのです。

 おそらく、自分が冷蔵庫に対して仕事をしたから餌をもらえるという納得なのでしょう。ウチの場合、ドアを開ける際にドアをこすります。それは、開けようが開けまいが同じ行為をします。開けた後でもするので、自分がそうしたから開けてくれた、つまりご褒美感覚です。勿論、開けて欲しい時もします。

 ずうずうしいかもしれないですが、ジャンプは、喜びの最上級の表現です。餌や久しぶりに会った人、散歩前など。

 ジャンプする環境で育っているトイプーは、幸せでしょう。にしてもジャンプ力、半端じゃないですからね。

 トイプーは、人間に近く、ずる賢いワンちゃんだと思います。
ろっし |  2009.05.08(金) 19:38 | URL |  【編集】

うちの子は、冷蔵庫を開けると、
サークルの柵にジャンプして大騒ぎします。
何故かって・・・
冷蔵庫に大好きな骨ガムが入っているから、
欲しいのだと思います。
トイプーって賢いですね。v-352
ぽち。
ももまま |  2009.05.08(金) 10:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
