--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.01.14 (Wed)

ハゲでもいいじゃない?



今日はちょっとだけ暖かかったです太陽


さて、チョコがハゲてるって事は

以前も記事にしたので知ってるかな?

現在、少しですが治ってきてる模様ですグー!

ハゲが気になりだしてから

ワンちゃんの事ならこの人!!!って思ってる方に

ペットアロマの朗報を聞いて

そこへ連れて行って頂きましたニコッ♪


(追記:お店に連れて行って頂いたのは
数ヶ月前の事になります汗とか



まずは、ハゲに至った経緯とか

その他いろいろなカウンセリングを受けました。

そのカウンセリングの結果

2頭目を迎えてから

1匹ずつの時間が取れてないのがわかりました。

チョコ


散歩に行くのも2匹一緒で

何をするのもとにかく2匹一緒でしたねkao01

まぁ、それはそれで良いのだけれど

やっぱり1匹ずつの時間=チョコ対私ノア対私

いかに大切かっていうことも

その他、いろいろ勉強させていただきましたbikkuri01



「僕 vs(対) 妹分? かかって来いやぁ~っ」

容赦なく!

あらあら・・・

今日は、チョコが暴れて偽妹分をいじめております汗;



飼い主のストレスを感じても自傷行為をして

ハゲを作っちゃう子も居るらしいのです。

だけど、自傷行為自体を怒るといけないのですびっくり

だって、毛を毟ることで私達に

「ストレス貯まってます・・・」って言ってくれてるんだからグー!

これを聞いてまた、納得うふ

気持ち的にも楽になりました。



そして、100%を目指さない事音符

と言われたのにも驚き感動しました(笑)


私は、努力は嫌いですが100%にまで達したい

と言うわがまま者でして・・・

とにかく 100%を目指さないように

まずは出来ることから

チョコ&ノアと別々に散歩に行くことにしました。





そんなこんなで

ある日、ふと見てみると少しだけ

ハゲが治ってるではありませか笑い。


前足・手?

前足


以前は、4本足全てが見事に

ハゲちゃってたのですが

向かって右側の前足はまったく気にならなくなり

左側も少しですが

改善されてる感じかな?


「後ろ足」

足


ただ、酷いのは

後ろ足の向かって左側ですkao05

右側も、もう気にならなくなってますが

全体的に見ると

やっぱり、こんな感じですぐわかっちゃいますね絵文字名を入力してください


チョコのハゲ?


後ろ足の向かって左側が

細いでしょ?

ここだけ毛が薄いので

隠すに隠せないのですョあんぐり



「ママ、元気があればハゲでも良いじゃない?」

噛み付く




続きも見てねコリラックマ
(ハンドルネーム占いやってみました)





【More・・・】




ちょっと一休みキラキラ

こんなの見つけたので占ってみました絵文字名を入力してください




ハンドルネーム占い結果

http://hname.net



さ ー ち ゃ ん

(3) (1) (3) (3) (2)

総運:24

中吉



才能豊かで、資財は膨れ上がる運気。
人望も厚く、周囲からは尊敬の眼差しが向けられます。
困難に陥りそうになっても、
長上から救いの手が差し伸べられるでしょう。

大吉>中吉>小吉>吉>半吉>末吉>凶>大凶




くだらない改名案

○パスタ風に・・・
カルボナーラさーちゃん 中吉

○軍人風に・・・
さーちゃん閣下 大吉

○ゲームプレイヤーとなって・・・
勇者さーちゃん 大吉

○芸能人風に・・・
さーちゃん☆ひろ 小吉

○市販のお菓子風に・・・
じゃがりこさーちゃん 中吉

○メキシカンで・・・
サンチョスさーちゃん 小吉

○強そうな感じで・・・
スーパーさーちゃん 大吉

○古風な感じで・・・
さーちゃん彦 小吉

○親しみやすく・・・
あなたのさーちゃん 小吉

○番号つきで・・・
さーちゃん2号 大吉

○タイトルをつけて・・・
左利きに憧れるさーちゃん 中吉



何だか、、、どうでもいい改名案でしたねkao06

今年初の占い是非やってみてね肉球



ブログランキングに参加してます。


中吉なら良しでしょ?



でも、大吉目指すなら(笑)

ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

↓↓





スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:45  |  チョコ  |  コメント(4)

Comment

コメントありがとうm(__)m

v-132ぷー太ママさんへ

はじめましてv-10

自傷行為って私も怒ってましたが
お話を聞いて納得して
今では、「まだストレスあるんだね・・・」って思うだけにしてますv-292

ハゲができると
外見的にちょっと・・・ってなりますよねv-12
でも、出来たものはしょうがない?!って気持ちで
気長に良くなるまで頑張りましょう(笑)

リンクこちらこそよろしくお願いしますねv-291






v-132ベティマミーさんへ

ほんとに少しずつですが毛が生えてきてますね(笑)

フラワーレメディーもう少し様子をみて
私が、折れそうになったら使ってみようと思ってますv-218

私もストレスに気をつけ頑張りまッスv-91






v-132ろっしさんへ

チョコは意外と繊細な子です。
ノアの方が繊細なように見えますが・・・

2番目の子はやっぱりしっかりしてますねv-237




チョコ・ノアまま |  2009.01.16(金) 18:31 | URL |  【編集】

はじめまして!
うちの子もハゲあるんですぅ。特に両前足が目立ってv-409
自傷行為って怒っちゃいけないんですね。。うち「ダメだよっ」て怒ってました(^_^;) 良い事聞きました。ありがとうございます☆
最近すこーし毛がはえてきた感じですが・・なかなかもとには戻らないですね。
ほんと元気だったらハゲでもいいんじゃな?!くらいの気持ちで気長に頑張りましょうね!!
良かったらリンクさせて下さい☆
プ〜太ママ |  2009.01.16(金) 17:23 | URL |  【編集】

少しでも改善しているなら良かった^^
そのまま頑張って下さい。
どうしても回復が遅いようなら、フラワーレメディー使ってみるのも良いと思いますよ^^
焦らないでゆっくりね~

本当にプードルは寂しがりやだと思います。
独占欲も強いです。
いつも抱っこ抱っこで・・・

ままちゃんがストレス溜めないようにね^^v
ベティマミー |  2009.01.15(木) 11:01 | URL |  【編集】

寂しがり

 チョコは、愛情を独り占めにしていたので、やっぱり辛いのでしょう。トイは、本当に寂しがりの犬種に思います。

 ウチは、仕事に行く前の餌は食べません。後、帰ってきたら猛烈に食べる。自分が食事をしだすと食べるという徹底ぶりです。後、いつもひざの上に来ますね。

 なにか痛がっていると舐めて看病してくれます。コンパニオンドッグとしては、毛も抜けず最良の犬種ですが、留守がちな方には向かない犬種だと思います。
ろっし |  2009.01.15(木) 09:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
