--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.12.26 (Fri)

初めての・・・!?





昨日、人生初めて

X’masケーキ ショートケーキ を作ってみました笑顔


初・ケーキ


このケーキとっても簡単なんですョ音符

生地の材料は・・・

タマゴ3個・砂糖2・小麦粉2

作り方は

タマゴと砂糖をはじめによ~~く泡立てておきます。

(白くなるぐらいまで。)

そして、小麦粉を混ぜ合わせて

(小麦粉は小さな袋に入れてシェイクすれば

わざわざ、粉篩いを使わなくても大丈夫なんですョ♪)

後は焼くだけニコッ♪


とってもシンプル&簡単でしょ?


でも、私ったら篩う事を忘れていた為に

生地が硬くなってしまいました・・・汗とか


美味しければ

義母達におすそ分けしたかったのですが

今回はパスしましたsn


ケーキを切り分けていると

チョコ&ノアが自分達の物だと思って

身を乗り出してきてました絵文字名を入力してください



「僕たちのケーキはありましゅかね???」

ケーキくれるの?



ケーキは食べられないので

残った苺を食べてもらいましたよいちごケーキ







ブログランキングに参加してます。


来年は、チョコ&ノアも食べられる

ケーキが焼けるといいな・・・。


ポチッ

応援して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

↓↓





スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

18:35  |  ある日の出来事  |  コメント(3)

Comment

コメントありがとうm(__)m

v-132ろっしさんへ

ジュースも美味しそうですね♪
小さい頃ってやっぱり、お手伝いはさせられましたよね・・・。
今となったら、手伝いさせる気持ちが
わかるような気が!?






v-132てんママさんへ

お久しぶりですね♪
イエイエ!
私も、読み逃げしちゃっててすみませんv-356

簡単なので娘さんも喜んでくれるとおもいますよv-291
お菓子作り初の私が作れたので
てんママさんなら簡単に作れちゃうと思いますv-218

ホントに寒くなりましたね・・・。
我が家は湯たんぽが欠かせなくなりましたv-12

有難うございますm(__)m
てんママさん達も風邪などにお気をつけてくださいねv-354


チョコ・ノアまま |  2008.12.29(月) 23:06 | URL |  【編集】

 小さな頃、お手伝いでよくハンドミキサーをやらされました。そういえば、ジュースもよく作ってたなあ。少し思い出しました。
ろっし |  2008.12.27(土) 08:45 | URL |  【編集】

お久しぶりです!
たまにお邪魔してましたが・・・コメントも残さずごめんなさいねv-356

美味しそうなケーキが出来上がりましたねv-344
簡単に出来るなら・・・私も、娘と一緒につくってみようかな~v-353
出来るかが心配だけど・・・あははっv-356
チョコちゃん~ノアちゃん、いちご美味しかったかな~v-343

寒くなったので風邪には気をつけてくださいね!
てんママ |  2008.12.27(土) 07:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
