--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.10.21 (Tue)

わかちゃいるけど、止められないのだ ;;;;(;・・)ゞウーン



私が、掃除や洗濯をする間いつも

ちょろちょろとついて来るチョコとノア汗;;

それは、嬉しかったり

タマにはちょっとイヤだったり。

だって、足を踏みそうでさぁ・・・

って kao04


昨日は、見事にその予感が的中してしまい

まず最初にチョコの足を 踏み汗とか 踏み汗とか



∑(; ̄□ ̄A アセアセ



そして、挙句の果てには

ノアの足も 踏み汗とか 踏み汗とか

してしまい

学習能力低下か?無いのか?

と思われるほど同時に一回ずつ足を踏みまくった

イケナイ母ですsn


く(""0"")>なんてこった!!



こんな私ですが

改めて、宜しくですLOVE

ワッハハハ(TT∇TT)人(TT∇TT)ワッハハハ




さて、ある日のこと

我が家にはリビングにソファーを置いてるのですが

そこに丁度、窓があります。

昼間は大体、空気の入れ替えの為に

開けて網戸にしてあるのですが

そこへノアがやってきて何やら観察し始めました。


こんな感じでね

覗き!



そして・・・・。


「ワオ~~ン怒る。 ガウ~ッワンワン怒る。

いきなり吠えてました。




オオオォォォ!!(ノ゚□゚)ノ・・・εミ(ο_ _)οドテッ…



ノアの無駄吠えは前からあったのですが


無駄吠え対策として

以前、カフェのままさんから教えていただいた

道具を使っています。絵文字名を入力してください


無駄吠え防止道具

(この道具はプロのトレーナーも使ってるそうです。

でも、これを使うのには賛否両論あるみたいなのですが家では

自分達で怒ったりするよりか、道具に頼る方が

↑ちょっとへんな言い方ですが・・・。

”怒るタイミング” を逃さない事などのメリットがあると言う事で

使用しています。)



これを使い出してからは

だいぶ落ち着いてきてたのですが・・・


学習しちゃったのか

首につけてない時はやっぱり、ちょっと吠えちゃいます。

(これでも以前よりは全然、マシになったんですョ)


覗き2




絶対、吠えちゃイケナイ、、、

犬ですから自然の倫理としてそれは無理ですよね。

でも、吠えちゃまずい所で

吠えなければ

後は、吠えようが吠えまいが

私は良いかな?って考えてます。


チョコ


でも、ノアはちゃんとわかってくれて

以前は散歩の途中や外へ一歩出て人に会うと

酷く吠えてたのが

今では、散歩でも人にあっても

あまり吠えなくなりましたピース



ノア


何と言っても

自分で叱ることで負い目?を持ってたのですが

道具に頼る事で

私自身も楽になりました。


そして、叱る~褒める事が多くなって

私もノアも良い感じLOVE


((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪



道具を使って躾けても、自分が叱って躾けても

”タイミング”を逃さなければちゃんと、わかってくれる

ということを私も学習いたしました(笑)


【More・・・】





最後は、二人で仲良く ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


二人で覗き



ブログランキングに参加してます。


ノアは賢くなったょ。

賢くなった証に ポチッ

押して頂けたら幸いですjumee☆thanks4

↓↓







スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

10:56  |  訓練  |  コメント(5)

Comment

コメントありがとうm(__)m


v-132てん&かいママさんへ

そうですね・・・。
最近は、色々な道具?が出てますよねv-218
なので選び放題v-8



v-132ろっしさんへ

コマンドでちゃんと止めてくれるのって凄いですね!
うちは中々、口で言ってもやめませんね。
無駄吠えって言うか
帰宅後の嬉しい時に吠える?のが
とってもうるさいんですよねv-12







v-132がらがらどんさんへ

学習してくれると良いのですが・・・v-91
帰宅後の嬉吠え?がメッチャうるさいんですv-12
それを何とかしたい・・・。





v-132ベティマミーさんへ

そうですよね!
チョコはそんなに吠えないのですが
ノアは外で見慣れない人とか
何故か、大型犬に特に吠えますv-12
ノアは気が強いのできっと、自分をアピールしてるのと早く接触したい(良い意味で)のとで
吠えてる気がします。

まぁ、攻撃的な吠えではないので
それだけでも良しとしても良いのかな?

ポチ有難うございますm(__)m
さーちゃん |  2008.10.22(水) 23:35 | URL |  【編集】

わかるなぁ~

確かに叱るのって
心苦しい時もありましすよね・・・
我が家も色々悩んだり
解決したり・・・
もちろんグッズに頼る事も
多いかも・・・?
チョコ、ノアちゃんがんばれ~!!
てん&かいママ |  2008.10.22(水) 21:44 | URL |  【編集】

叱る

 叱ることは、難しいです。犬が何を叱られているか解かるようにしないといけません。

 おしっこを失敗して叱るとおしっこの行為がいけないと勘違いされたり、待てないで叱ると食べる事がいけないとか。そういう場合は、出来たら褒める方が良いようです。それに比べると吼えるのは、叱りやすいですね。

 ウチは、叱ってもシーと言っても静かになります。無駄吠えは、無いに等しいですけど。
ろっし |  2008.10.22(水) 07:01 | URL |  【編集】

吠えちゃダメだってわかってるノアくんは
とっても賢いv-363
うちは、な~~~んとも思ってないからね・・・・・
ヒカルも。。。。特にテラも!
ノアくんだけなら、もう少したてば学習してくれそうだね。
がらがらどん |  2008.10.21(火) 21:47 | URL |  【編集】

吠えぐせ、困りますよね?
家もベティが吠えますが・・・
まあ家では吠えても、よそでは余り吠えないので
まぁいいか?って感じの甘い母です^^

それぞれの飼い主の考え方しだいですが、
攻撃的に吠える犬は困りますよね?

お利巧なノアちゃんに「ポチッ」としましたよv-218
ベティマミー |  2008.10.21(火) 20:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
