--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.10.07 (Tue)

ただ今、特訓中 ( ̄Д ̄;;

 

10月に入り旦那方の祖父が亡くなり

更新がストップしていましたが

やっと、落ち着いたので今日より再開したいと思います。


(=´ー`)ノ ヨロシク



さて。 さて。


12日の日曜日にチョコが

CD1(訓練競技)アジリティ(ビギナークラス)

もしかしたら、アジリティAG1も???

に出場する事になりましたkao05


この大会は本大会ではありません。

(多分・・・)

本大会にならすつもりでの参加なので

あまり期待はしてませんが

参加するからには少しでも良い成績を残したいでしょ?

狙うは、3位以内に入賞!

トロフィー欲しい~sn


↑こんな大口叩いて良いのか?

もしかして、最後から1位だったりして・・・

ねぇ・・・。


・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・




でも、そうならないように頑張って家やお散歩の途中とかで

特訓してるんですょ。


((^┰^))ゞ テヘヘ



今から・・・





今日は、練習の様子を動画に撮ってみたのでUPしますねキラキラ(オレンジ)




まずは、基本の

「リーダーウォーク」 絵文字名を入力してください


*私の指示語は 「ヒール」

簡単に説明すれば

左側にピッタリ寄り添う事。 





お家の中でカメラ片手にだったので

少し短かったのですが

本当は10m×10mだったかな?の「コの字型」を

往復しなければいけないのです。

それも、リード有りと無しでね・・・







次は、 ちょっと難易度が高い

「呼び戻し」絵文字名を入力してください







 「座れ」をさせて「待て」と指示。

そして、私が遠くに離れる。

「来い」と指示して来させる

私の前まで来たら「ヒール」と指示して

左側に着かせるのです。



どうだったでしょうか?

これでもチョコは、とっても頑張ってくれてるんですョbikkuri01

なぜなら、今は少しですが

ちゃんと目を見てくれる=集中してくれる事が多くなってるんです。

チョコは、あまり集中してくれない子なんですよね泣き顔

それが、少しですが良くなってきているのですハート


でも、ノアの方がず~っと目線を合わせてくれてて

集中力が良いの・・・。

まぁ、訓練は飼い主次第なのでこれから、頑張ります



【More・・・】






ブログランキングに参加してます。


頑張ってるチョコへ

ポチッ のご褒美を・・・

頂けたら幸いですjumee☆thanks4

↓↓




スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:33  |  訓練  |  コメント(3)

Comment

v-132cookie-momさんへ

お久しぶりですv-10

私もクッキーちゃん&ママさんに会いたいです!
以前と同じく毎週木曜日はブルーアイさんで躾け教室あるので出没してます(笑)

また是非、お会いして下さいねv-238





v-132ベティマミーさんへ

ハイ!
頑張ってきますねv-8

でも、失敗しそうですが・・・。

ん?参加する事に意味があるんですよね(笑)

さーちゃん |  2008.10.08(水) 19:48 | URL |  【編集】

お久しぶりですv-238
1年お会いしない間にチョコくんは立派になってますねv-20
早くまたお会いしたいですv-238
cookie-mom. |  2008.10.07(火) 10:15 | URL |  【編集】

頑張っていますね!
12日予定があって応援にいけませんが頑張ってくださいね。
リラックスですよ。飼い主の緊張伝わりますからね^^

家は最近練習してないなぁi-229
涼しくなってきたから、ちょっと頑張ってみようかな^^

チョコ・ノアちゃんがんばれ~~~
ベティマミー |  2008.10.07(火) 09:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
