--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.10.25 (Thu)

貰ってきちゃった(〃∇〃) てれっ☆


ヒナ今日で約60日目に突入です



トイプー日和 009


お腹もちょい大きくなったし

胎動も見られるようになって感動しっぱなし




ホントは、26日にレントゲンの予定でしたが

何だか待ちきれずに

今日(もう昨日だけど)再度、エコーしてもらいに行ってきました!


先生がお腹を見て「あまり大きくなってないね~」

なんて言うものだからドキドキ


でも、胎動も目視できてたし大丈夫!っと言い聞かせ・・・

エコーとレントゲンをして頂きました。



レントゲンを確認するとこれまた先生が

「まだやっぱり小さいね~」だと


そしてやはり、1頭だけでした!


でも、位置も正常だしBabyの心拍も正常で

今は、骨盤の大きさより頭が小さいから自力出産可能との事でした。


予定日が大体10月30日~11月1日ぐらいと言うことで

約1週間あるのでその間にまだ成長するだろうし

難産になる可能性もあるとの事


でも今の所、ヒナが

頑張ってくれさえすれば問題ないのよね

でも、毎日体温測定しているので

それが下がれば必ず一報してね!との事でした。



で、エコーを再度してもらったのだけど

帰り際にちゃっかり?

写真を頂いてきちゃいました







トイプー日和 013


丸で囲ってる部分がBabyちゃんです。


写真だと分からないけど

ちゃんと骨とか鼓動を確認できたら一安心しました



自分は、ママになれないけど

ママになるってこういう気持ちなのか?って

ちょっと分かったような気がします。





帰宅後、散歩して・・・

疲れて兄たん達と昼寝中(笑)


トイプー日和 016



一応、女の子なので大事な部分は、加工しました





もうちょっと気遣いしましょうよ・・・



トイプー日和 018



もうママになるんだから!

って言っても

ヒナには、そんなのお構いなし。。。苦笑


トイプー日和 019




この後、ノアも加わり

ネコ鍋ならぬ「プー鍋?」状態




トイプー日和 015






近づいたら

ノアめっちゃ頭大きくなる(笑)


トイプー日和 017





チョコは、ゆっくり寝たいのに

そんなにくっ付いてきたら寝れないよね


トイプー日和 020



もう時期、叔父さんとなるチョコだけど

ビビリだからどうなるのかな?




ランキング参加中



更新の励みになりますので

1日 1回 ポチッ

応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村


こちらも宜しくお願いします。




FC2 ブログランキング






テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:04  |  Pregnancy Record  |  コメント(0)

2012.10.21 (Sun)

準備完了です!



ヒナも約57日目(初めの交配日から計算すると)に

突入しました。



トイプー日和 015




約63日前後で産まれると言う事で

めちゃくちゃ心配です・・・






最近、何かを察知しているのか

よくヒナのゲージに入ってる事が多いノアです。





トイプー日和 001






あと8日~10日前後で出産予定と言う事で

産箱を作りました。







トイプー日和 017





この為に、ペットシーツが入っていた箱を集めてて良かった!


1箱使って作った産箱がこれ




トイプー日和 004




丁度良い感じですが

ちょっと狭い気がするので作り直し・・・



出産時~出産後のケアのしやすさも考慮して

ちょっと大きめに作ってみました。











トイプー日和 007














トイプー日和 008




写真撮ってたら睨まれた。。。





トイプー日和 016


後は、これに新聞紙とタオルを入れれば完了です!



それから、量りも購入しました。


トイプー日和 022



我が家では、毎回フードを量って与えるので

持っていたのですがデジタルでなく針?の方(古風な方)だったので

それだと、Babyの体重は上手く量れないので買い換えました





夜中に産箱作り出したので

チョコは、ヒナのベッドで寝てる(笑)


トイプー日和 002



というか、そのベッド

チョコには 小さくないかい?




そして、その他の物も準備完了!


あとは、ヒナが無事に産んでくれることを願いつつ

私も頑張りたいと思います



それから、数年前に取った資格

少しだけでも役に立ってくれるかな?!


また、その時の教科書を引っ張り出して

再勉強してみます





ランキング参加中


更新の励みになりますので

1日 1回 ポチッ

応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村


こちらも宜しくお願いします。




FC2 ブログランキング


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

18:28  |  手作りもの  |  コメント(3)

2012.10.19 (Fri)

ちょい弱なノア ε= (++ )


ノアは、たまに2・3日ほど

ご飯を食べなくなる時があります。

数日前もそうでした・・・



トイプー日和 001



しかも前日は、普通に食べてたのに

食べなくなる日は、ご飯の用意をしていても寄ってこないです。




トイプー日和 019



病院では「胃腸炎」ということで炎症を抑える注射をうってもらい

薬をもらってくるだけなので・・・




最近は、この症状が出始めたら

1日ご飯を抜き

少し糖分を口へ入れてやっています。






トイプー日和 023




そしたら、2~3日ほどで回復し

いつものようにご飯の準備の時には、早く頂戴!って言って

普通に食べてくれます。




ネットでも調べてみたら

けっこう、同じ症状の子が居るんですよね




トイプー日和 024



「ご飯!」とか言うと首をかしげて嬉しそうに聞いてるチョコの図。



でも、チョコとヒナにとってご飯大好きだから

食べなくなるなんてことは・・・

無いでしょうね(笑)


ノアは、ちょい弱・現代っ子ってとこかな






 ランキング参加中

更新の励みになりますので

1日 1回 ポチッ

応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村


こちらも宜しくお願いします。




FC2 ブログランキング






テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

20:58  |  ある日の出来事  |  コメント(0)

2012.10.17 (Wed)

やっと届いたよヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


ヒナは、今日で 約54日目に突入となります

昨日から体温測定も開始しました!

そして、Babyちゃんの成長記録として

ノートにも記しています。




IMG_2195.jpg


早ければ

後、1週間過ぎには誕生してくれるのかな???


コレは、私の感ですが

30~31日のハロウィンあたりに

なりそうな気がしますが・・・



さて。。。

ヒナの着物が小さくなったので購入しようと思って

「ニッセン」に欲しかった着物があったので

9月上旬頃に予約注文していたのが先日、届きました










IMG_0121.jpg


以前から欲しかったけど売り切れてた

この「ファー付き着物」


赤・黄・ピンクと3色あり

黄色とピンクで迷っていましたが

旦那が「ピンクが良いんちゃう?」という事で

ピンクを注文しました。





IMG_0964.jpg


まだ、そんなにお腹も大きくないから

十分余裕あります(笑)


写真とってたら睨みを利かせ早くしろ!っと・・・




脱いでやった瞬間、元気いっぱい





そして、ベッドで露な格好の

ヘソ天でくつろいでおりましたよ



トイプー日和 014

おっぱいもお腹も少しふっくらしてきたかな?




そして最近、やたら寝てることが多いのですが

やっぱり犬の場合も妊婦って眠いのかな?


私は、経験が無いから分からないので

とにかく「頑張って!」と

応援するしかできないのがもどかしい




ランキング参加中

更新の励みになりますので

1日 1回 ポチッ

応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村


こちらも宜しくお願いします。




FC2 ブログランキング

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:01  |  ある日の出来事  |  コメント(2)

2012.10.16 (Tue)

We got married! (*・・*)ポッ ~撮影会の写真~


実話。。。なお話


以前からノアとヒナを交配させるかどうかで

悩みに悩み・・・今年、3歳になったヒナ

年齢的にも交配するなら

今年が最後となり

ついに8月末に結ばれる事となりました!


「私たち結婚しました

トイプー日和 006

(*今回の写真は、撮影会のCD-Rがなぜか

私のパソコンで読み取れない為に

焼き増しして額に飾ってある写真をカメラで撮影しています。)




交配には、賛否両論あると思いますが

命がかかわる事なので

ヒナを迎えてから今までずっと考え悩みました。





トイプー日和 003





ただただ、交配させたいだけと言う安易な考えもしてませんし

それなりの覚悟も決めてます。




本当は、無事に産まれるまでUPしようか迷いましたが

ブログは、愛犬の成長ブログとして書いてるのでUPする事にしました。




トイプー日和 005




なので、ヒナが無事に出産して子育てするのを

見守っていただけたらと思います。





トイプー日和 011

韓国バージョンの結婚式に着る衣装で・・・





そして、今月の11日にいつもの病院で

15日にセカンド・オピニオンとして

違う動物病院でもエコー確認してもらい

とりあえず、1頭だけ確認できました





トイプー日和 007






後は、今月末にレントゲンを撮ってもらい

最終的な頭数確認を行ってもらいます。





トイプー日和 002



やんちゃなヒナなので

妊娠前と変わらずソファーに上がったり降りたり


気付いたら抱っこしておろしてやるのですが

上がるなと言っても分からないですよね





トイプー日和 008



なので毎回、ハラハラ・・・ドキドキしております。




本日の1枚



結婚式で言う

仲人?世話人?の大役を無事に終えたチョコでした(笑)

トイプー日和 010





ランキング参加中

更新の励みになりますので

1日 1回 ポチッ

応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村


こちらも宜しくお願いします。




FC2 ブログランキング





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

15:48  |  イベント  |  コメント(2)

2012.10.14 (Sun)

可愛さ余っての意地悪です。 オッケー☆⌒c(*゚ー゚*)


愛犬は、毎日見ていても可愛くて愛おしい

そう思う私は、可愛すぎて

ちょいと意地悪をしかけてしまいます






ヒナが「ヒズメ」を噛んでたら

チョコ・ノアも欲しくて噛み飽きるのを待ってる時に・・・







IMG_2677.jpg






ノアが真剣に「ヒズメ」の見張り番をしている頃。



IMG_2682.jpg






近くに「孫の手」があったので


そ~っと、そ~っと近づけてみて気付くかどうかを

やってみました




IMG_2683.jpg



チョコにしようとしたら

そっこうで気付かれたからノアにやってみました(笑)





背中をちょん!っと触って

孫の手を素早く退けるという荒業を数回。。。





IMG_2681.jpg




数回は、気付かれずに素早く退けることに成功





コッチへ向くけど誰も居ないから

キョトンとしてまた、ヒナの方を向いてを繰り返し

めっちゃ面白かったから

調子に乗ってやってたら・・・










気付かれた

IMG_2684.jpg




だって、可愛かったんだもん

ゴメンね。。。


IMG_2685.jpg



でも、いくら可愛くても

やりすぎは、ダメだよねぇ






ランキング参加中


更新の励みになりますので

1日 1回 ポチッ

応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村


こちらも宜しくお願いします。




FC2 ブログランキング

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:37  |  ある日の出来事  |  コメント(0)

2012.10.12 (Fri)

2012 ペット博 (in大阪 )


今年は、チョコだけ連れてお友達と行って来ました!


初のフェリーにて。。。



私は、人生で2回目だけど

チョコ初めて乗ったからめっちゃ震えて可哀想やったけど

何とかクリアしました



7日に行ったのだけど

人がとっても少なかったです。


トイプー日和 008


2007年に初めて行った時には

10時前に行ったのに入場の所に長い列ができていて

並んで入った記憶があるのですが・・・




入っているお店も少なく

見て回っていたらお腹がすいたので

飲食店ブースで名前に惹かれ

「もちもちポテト」を食べました


トイプー日和 011


量が多すぎて、めっちゃ胃もたれ。。。

だけど美味しかったです!



そして、写真を撮ってたつもりでしたが

ちゃんと写ってるのこれだけでした



なので帰宅してから写真に撮った

戦利品を勝手にご紹介(笑)



「1枚300円だったお洋服」


洋服



ワゴンにいっぱい入ってた中から

サイズや形などを見ながら皆、バーゲンのように取り合い




柄が気に入り購入したツナギとスカート

トイプー日和 013


ホントは、「パンダのツナギ」を

3枚お揃いで揃えたかったのだけど

ノアとヒナは、同じサイズなので

同じものを2枚購入するようになるから

迷いに迷って、別の柄を購入しました!

( ↑ なら買うなって話ですが・・・)



しかし、ついこの間にお洋服を断捨離したのに

やっぱり購入してしまった




「1個100円のオモチャ」

トイプー日和 016


5個買うと2個おまけして頂き

後、もう2個(きのこバージョンのタマゴちゃん系)は

洋服を買ったときにおまけして頂きました!


これもワゴンにいっぱいあった中から

バーゲン並みに取り合い(笑)



緑の怒ってる顔のボールですが

跳ねるとピカピカ光る事を家に帰って気付いた。。。






最後は、リードを購入

トイプー日和 019



これ、反射板が入っていると言うのに惹かれて購入!


カラフルすぎ・・・




まぁ、あまり買ったような気がしてなかったけど

けっこう買ってたな



でも、楽しかったし

一緒に行ってくれたナナちゃんママ&ナナちゃん

ありがとうね




本日の1枚


エクステ2つ付けて変身~

イベント限定色だそうです

トイプー日和 006








ランキング参加中

更新の励みになりますので

1日 1回 ポチッ

応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村


こちらも宜しくお願いします。




FC2 ブログランキング

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:46  |  イベント  |  コメント(2)

2012.10.04 (Thu)

ノアは、食パン好き。


台風も過ぎ10月に突入しましたね。

時が過ぎるの早い~


台風あたりから寒く感じるようになったけど

日中は、半袖でも十分ぐらい暑い。。。

やっぱり、気候が変ですね







さて、今年も「ペット博大阪」が開催されます。

去年は行けなかったので

今年どうしようか悩んでおりましたが

行ってくる事にしました!






もし、見かけたらお声かけてくださいね




いつも出かける時には、犬鑑札&狂犬病予防済札を付けずに

カバンに入れて持って行くだけだったのですが・・・

(ホントは、愛犬に装着?見える所に取り付け無いといけませんが(汗)


でも、2枚の札を首輪にぶら下げるのも

小型犬は、歩くのに邪魔になると思うしという事で

2枚一緒に入れられるケースを探してる時に


キーカバーを使用している方が居たので丁度、キーカバーが3個あったので

それを真似てみました!




2枚一緒に納まるし、ジャラジャラならないし(笑)

良い感じにできました

ペット博には、私がお友達と行くのでチョコだけ連れて行きます。

1人で3匹は無理なので・・・

今回、ヒナとノアはお留守番です



「私は、パパとお留守番か・・・」






「パパは、ママと違って優しいし言うことすぐに聞いてくれるし・・・」

なんて思ってるような気がします(笑)










「ボクの大好きなこの食パンをい~っぱい、買って来てね~






「食べられる物なら何でもOK牧場よん







「ボクは、一緒に行くのだ!!!」



秘かにヒナの蹄を狙ってるの図


今日の記事は、手抜きですみません。。。





ランキング参加中

更新の励みになりますので

1日 1回 ポチッ

応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村


こちらも宜しくお願いします。




FC2 ブログランキング

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:45  |  おもちゃ  |  コメント(0)
 | HOME | 
