--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.09.19 (Wed)

いざ!公渕(きんぶち)公園 へ(in香川県)


前回の記事の続きです!


ドッグカフェを出て

どこかに連れて行ってあげようという事で

事前にピックアップしていた数箇所を検索

第一希望は、ランも併設されてる

「国営まんのう公園」でしたが、カフェから遠く

パパも翌日の仕事が早出だったので諦めまして。。。

カフェから近くて、まだ行ったことない公園へ

行ってみる事にしました





日曜だったけどほとんど、誰もいな~い


公園内へ入ってすぐに大きな「公渕池」がありました!


公園


まんのう公園のようなイメージで

わくわくしながら来たけど

公園とは、ちょっと違う感じ・・・







いや・・・

ずいぶん違いました(笑)



IMG_2467.jpg



でも、大きな大きな池の周りを

ぐる~っと散策できるようになってたので

とりあえず歩いてみたよ





お散歩



初めは、ヒナを旦那に預けて

チョコ・ノアのリードは、私が持ってたのですが

旦那の歩くスピードが早すぎて着いていけず

交代してもらいました




IMG_2873.jpg


すると旦那は、チョコ・ノアと走って行き

完全にヒナと私を置いてきぼりです






まったく。。。





「レディー達に対して

もっと優しくできないのかね


っと、キレておきました




池の周りを一周したかったのだけど

歩き続けても何も無いし・・・



という事で、半分も来てないところで

ギブアップしてしまいました。




IMG_3454.jpg



多分、池の周りを一周するのに

2~3時間ぐらいかかるんじゃないかしら?

兎に角、めちゃくちゃ広いですので

行かれる方は、心の準備を・・・




こうして、チョコの誕生日を家族で過ごす事ができて

プチ旅行ができる幸せ ありがたいですね。



また今度は、家族そろって

お泊り旅行ができたらいいな




本日の1枚


アイス

帰り道の津田の松原SAで購入した

「黒豆ソフト」

美味しかったよ~

食べかけで撮りました m(__)m





ランキング参加中

更新の励みになりますので

1日 1回 ポチッ

応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村


こちらも宜しくお願いします。




FC2 ブログランキング


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

20:13  |  ドッグカフェ&お出かけ  |  コメント(0)

2012.09.18 (Tue)

チョコのcafeデビュー地 in香川県(Cafe&ラン編)


やっと、チョコの誕生日にお出かけした時の様子をUP




15日に丁度、旦那もお休みだったので

家族5人そろって久々のお出かけ!


目的は、チョコのDog Cafeデビューしたお店です。



指示器が付くたびにパパの所へ行きたがるので

抑えるのに必死・・・


IMG_9239.jpg

信号で止まってる時に

仕方なくパパが呼び、喜んで行くと

。。。やられております(笑)






やっと、香川県に到着

高速使うと約1時間弱で来れます(*^_^*)




そして、ここが

チョコ3ヶ月で初めてカフェデビューしたお店

IMG_0350.jpg




実は、このお店の店主が代わってしまい

お店の名前も以前の「メイドリーム」から現在の

「ドギーズ」に変更されてました。


ちょいと寂しい気が・・・





でも、内装とか外観などほぼ変わってなかったので

初めて行った時のままなので嬉しかったかもね


カフェ1



何も食べずに

ランチタイムなんてとっくに過ぎてる時間に行ったので

お腹すいたので早速、注文


パパは、カレーを私は、スパゲティをワンs達には、

野菜と鶏肉のなんとか(名前わすれちゃいました)を注文しました!

ご飯


スパゲティー写真撮る前にパパに食べられてしまい

食べかけだけど・・・


けっこう量が多かったけど美味しく頂きました。

勿論、チョコ達も美味しく食べてましたよ








店内では、店員さんやお客さんが出入りするたびに

あっちへ行きこっちへ行きしまくり


カフェ内


3匹も居たら

リードが絡みすぎる(笑)





とりあえず、ご飯を食べて落ち着いたら

ランへも出て遊びました!


IMG_6954.jpg


もう、秋

午後3時過ぎぐらいだったのだけど

まだまだ暑い~! 暑すぎる。。。




熱中症に気をつけながらお水を与えるけど

お水がぶ飲みですぐに減るしお顔回りが水浸しに(笑)





それに、暑いのにボール遊びなんてするから

余計にノド渇くよね


IMG_5729.jpg




途中からマロンちゃんだったかな?

(うる覚えでごめんなさい・・・)

ランに出てきてくれて一緒に遊びました。


IMG_4037.jpg





ボール大好きなチョコは、よそのボールでもお構いなくで

マロンちゃんが持ってきたボールを一生懸命、咥えてきて投げてくれと。。。



ラン1


上の写真でパパが持ってるボールは、マロンちゃん家のですけど


でも この後、ちゃんとお返ししましたのでご安心を(笑)





ランでたくさんボール遊びもしたし

そろそろ、次の場所へ行きましょうか


トイプー日和 012



という事で、カフェを後にして

公淵公園と言う所に行ってきました



この公園編は、また次回にUPしますね



ランキング参加中


チョコに、たくさんのお祝いポチをありがとう。

☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪v(゚∇^*)/^☆



公園編もお楽しみに!


1日 1回 ポチッ

応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村


こちらも宜しくお願いします。




FC2 ブログランキング

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:10  |  ドッグカフェ&お出かけ  |  コメント(0)

2012.09.15 (Sat)

【祝】 6 th birthday ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー


今日は、チョコの誕生日!

6歳になりました


IMG_0424.jpg




6歳になってそろそろ「シニア」の事も

考えないといけない時期になってきました。



チョコと出会い、我が家に3ヶ月で来て

私達も室内犬は始めてだったから試行錯誤する毎日でした。



我が家に来た頃は、小さくって可愛かったんですよ

(親ばか万歳!!!)



おうちに来た日


写真をそのまま撮ったので

見にくいですが・・・








そして、今でこそ大人しく

お外でもまぁ、賢く?居てくれますが・・・



来た当初は、そりゃもう凄かったですょ







トイプー日和 1



粗相・甘噛み・色んな物を噛む・

ゲージの中で暴れる・夜鳴き・ゲージに入れれば泣くets。。。

ありとあらゆる事を一通りやってくれましたから

我が家で一番手の掛かる子でしたね




躾け本を読みあさり、どうしようかと悩みましたが

不思議と手に負えない「もう嫌だ!お手上げ!」と思うことがなかったのです。


結局、躾け教室に通い

私自身が学ぶ事で

だんだんと大人しくなっていきました。

まぁ、年と共に大人しくなっていったのもあると思いますが・・・





遊ぶ





今思えば、躾け教室に行ってなかったら

上手く育てられず間違いなく「ガウガウ犬」になってたと思います。



そう思うと、チョコも私もよく頑張りました




でも、チョコと出会わずに

我が家に来てなかったら

ノアもヒナも我が家に来てないと思うから

チョコと出会えて

うちの子になってくれて心から良かったと思います!


遊ぶ2



今年は、ちょうどパパもお休みだったので

家族そろって久しぶりにプチ旅行に

チョコのドックカフェデビューをした所に行ってきました。



その様子は、次回にUPします




プチ旅行から帰宅後、疲れましたが

久々にケーキを作ってみました。


チョコは、アレルギー症状が出始めてるので

小麦粉不使用で作りました!



トイプー日和 003


(材料。。。 さつま芋・じゃが芋

カッテージチーズ(手作り)・愛犬用牛乳・にんじん)



さつま芋・じゃが芋は、蒸して別々にマッシュして

愛犬用牛乳(水でも可)で伸ばします。


そして、押し寿司?の要領でクッキー型を使い

好きな形にし盛り付けるだけ!


カッテージチーズは、牛乳(500ml)を50度ぐらいに温め

お酢(大匙3と小匙1)を入れ混ぜて5分待つ

キッチンペーパー等でこす。

こす時にホエー液が出るのでそれは、勿体ないので

人用に(愛犬に与えるとお腹を下す恐れがあるそう)使ってください。


ちょっと手間かかるけど、超簡単なのでお試し下さい







そして、3プー達お腹がすいて待てもギブ寸前(笑)


IMG_4562.jpg



夕ご飯の代わりに食べさせたので

ちょっと多めですが完食いたしました!








食後は、満足したのか

すぐ寝る子です。。。


IMG_1208.jpg


チョコ、今年も元気いっぱいに

たくさん遊んで、過ごそうね













ランキング参加中


おめでとうメッセージの代わりにポチッと応援してね!


1日 1回 ポチッ

応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村


こちらも宜しくお願いします。




FC2 ブログランキング

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:26  |  チョコ  |  コメント(0)

2012.09.14 (Fri)

男の子用トイレ作り直し。。。∥wc∥ヾ(^ ^ゞ =з



我が家の子供部屋(チョコ・ノア・ヒナ専用部屋)を

ぷち模様替えとチョコ・ノア用トイレを作り変えました




模様替えと言っても、シートとか置いてる棚を

大き目に変更しただけなのですが・・・







トイプー日和 012





この棚にトイレシートからグルーミング用品・お散歩用品まで

すべてを収納してます。



そして、たくさんあったお洋服も「断捨離」をして

引き出しの中に入るぐらいの量を置いて

チョコ・ノア・ヒナ用を分けて入れました!





(上からチョコ・ノア・ヒナの順で入れてます。)

トイプー日和 014

あと冬用の服は

別のケースに入れてクローゼットにしまってます。



沢山あっても、着てないとか

サイズが合わなかったりとか色々なものを

泣く泣く処分したらスッキリ





作業の途中で「遊んで~!」って感じで

尻尾フリフリ近寄ってきた(笑)


トイプー日和 015



まだまだ、やる事あるし

忙しいから後でね



その頃

チョコ寝てるし ヒナは、テキトウに遊んでました


トイプー日和 013









さて、気を取り直してもう一つの作業を開始!





うちの男の子用トイレは、随分前に100均のプラ板で作製したのですが

棚を変えてからプラ板が黄色だし

なんかしっくりこないんですよね・・・





トイプー日和 018





なので今度は、セリア(100均)で棚と同色の網が売ってたので

それを使って棚に直接つけてみました



トイプー日和3

どうしても写り込みたいノア・・・(笑)


下には100均のキャンプシート

(運動会で座る時に使うシート)を引いてます。



大して変化ないようだけど

ちょっとスッキリした?



全部あわせても1000円未満で作れたので

デザインとか気にならなかったら自作した方が安いですね。





それから、網使った理由がもう一つあるんです。



それは





トイプー日和



それは、水のみ場を作りたかったから

トイレの横っていうのは、悩んだけど・・・



我が家のお水置き場はリビングと

ヒナのゲージに取り付けてある給水器の2箇所にあります。





トイプー日和2


またまた、どうしても写り込みたいノア・・・(笑)




リビングには、大きなお皿(大型犬用)に

お水をたくさん入れて置いてあるのですが

わざわざヒナのゲージまで行き飲んでたりするので

給水器のほうが飲みやすいのかな?と思ったのと


ヒナのゲージを閉めるとチョコ・ノアは、飲めなくなるので

ためしにここにも付けてみる事にしました!


でも、リビングのお水も置いておきますが






作業が終わり一息つくまもなく

最後は、約束した通りボール遊びの時間です


トイプー日和 001


忘れてる振りしてお茶飲んでると

勝手にオモチャを持ってきて足の上に置いて

笑顔で「早く投げろ!」ですって・・・







ランキング参加中

遊びは永遠に。。。

1日 1回 ポチッ

応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村


こちらも宜しくお願いします。




FC2 ブログランキング

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:15  |  手作りもの  |  コメント(2)

2012.09.13 (Thu)

『アメリカン柄マナーベルト』


お家に「ミシン」がある事を

すっかり忘れてしまいそうなぐらい

かれこれ「1年ぐらいかな?」触ってなかったけど

ふと思い出して引っ張り出してきて

久々に作製しました




作ったのは、こちら








ノア用 「マナーべルト」












さっそく試着をお願いします!!!









なんだかもの凄く

迷惑そうな顔されてるんですけど・・・(笑)




次に「立って」で写真を。。。




ノア








ありそうで無かった柄のマナーベルト。

こういう米国風の柄が大好きな私








ノア2







だいぶ前に同じ生地で作って頂いた

リードの余り布で作ったのだけど

良い感じに出来上がりました。

(自画自賛)





ノア3


ノアに似あってるかな???




この端っこの縫い方が分からなくって

テキトウに縫いました







ランキング参加中

いつになったら

ちゃんと縫えるかしら?


縫えるようになるまで応援宜しく!


1日 1回 ポチッ

応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村


こちらも宜しくお願いします。




FC2 ブログランキング

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:04  |  手作りもの  |  コメント(0)

2012.09.11 (Tue)

憧れのボンバーヘアーに一歩前進!


最近のヒナは、

変な格好で寝るのが好きみたいで・・・











特にお気に入りなのが

この水玉柄クッションでして









斜めになってようがお構いなく

この上を陣取ります(笑)



あっ!カバーは「しまOら」で¥380でした!

(こんな情報いらんって。。。)









以前から伸ばしてたトップの毛



一度、短く切られるも

なんとか結えるぐらいまで伸びました。









顔バリをしてから

スッキリして見えるし結ってたら

ちゃんと目が見える









旦那は、前のテディカットの方が良いと

嘆いておりますけど・・・






結わない時は、こんな感じで ↓









昔のつるべさん状態になっています(笑)










結わうと、おめめパッチリギャルになります








これまた可愛い~(親ばかでスミマセン)



手入れが大変だけど

まだまだ伸ばしていく予定です。







ヒナは、お水とか飲むとお口周りがすぐに汚れたりしてたので

ためしに顔バリしたけど汚れないしけっこう良い感じ!



でもやっぱり、お顔のまん丸があった方も良いな~!

と思う今日この頃です




ランキング参加中

1日 1回 ポチッ

応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村


こちらも宜しくお願いします。




FC2 ブログランキング

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:10  |  ヒナ  |  コメント(0)

2012.09.10 (Mon)

寝てるとこ集めました・・・(=^x^=)


最近、涼しくなってきたので散歩を1時間早めの4時からに変更。

いくら涼しくっても約1時間も歩くと汗だくです。。。



でも、1時間歩いても全然平気な3匹




折り返し地点からは、私が引っ張ってもらって帰ります





しかし、散歩から帰ってきたら疲れて

グッタリ爆睡モードに・・・












ノアは、いつも

6年物の冷え冷えマットを独占中です。












このゲージの家主(ヒナ)は、フローリングの床に

押し出されて?!寝てる(笑)













ノアは、そんなことお構い無しに

暢気に大あくび














そんなヒナとノアですが

背格好が似てる者同士!

仲良く寝相も同じような感じで爆睡中です。













あまり、仲がよろしくない???者同士でも

タマには、こんなに仲良く寝るんですよ















ノアは、相変わらず

ベッドの使い方間違えてますけどね・・・










何があったのか???

最近、やたら大人しくよく寝てる気がする











最後は、カメレオンのように床と同化して

光の具合で黄色くなってるチョコでした。。。(笑)









爬虫類とか大嫌いだけど、こんな可愛らしいカメレオンなら

飼いたいと思うのは私だけでしょうか









ランキング参加中

今日も適当に更新中!

1日 1回 ポチッ

応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村


こちらも宜しくお願いします。




FC2 ブログランキング

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

21:21  |  ある日の出来事  |  コメント(0)

2012.09.08 (Sat)

Security police の1日( ̄^ ̄)ゞ


9月に入り早朝・晩と涼しくなりましたね。

でも日中は、やっぱり暑いけど・・・



さて!

我が家には、ヒナがヒートになるとヒナに某米国女優のように

お堅いSP(Security police )が就きます。






そのSPとは。。。







このお方です







ヒートから約5日~10日目のピーク時には

それは、それは、もの凄く神経張り詰めて警備にあたってくれます。









もう、そこら辺のマッチョなSPより丁寧にね


私のカメラにも鋭い目で見てくれます。


この顔 アルパカ に似てるかも(笑)







そして、ヒナがほんの少し動けば、ピクっと鋭く反応・・・







アルパカ 。。。失礼

ノアSPは、この日もきっちりお仕事しておりました。








そして、ゲージの扉を開け放つと・・・










すかさずヒナの隣をキープ










チョコが近づくと「ガル~」っと一喝し


近づけないようにしておりました。









もう、必死で守ろうとしてて

見てたら面白い、チョコ可愛そうだけど頑張れ!




ヒナがゲージにINするまで守り通します(笑)




チョコも怒られるからビクビクしながら近づく


オカマ犬になっちゃってるけど

一応、男の子!


やっぱり気になるのね。。。[壁]・m・) プププ





そして、無事にゲージに入るのを見届けたら

この日のSP終了








ヒートのピークが過ぎれば

このSecurity police が嘘の様に居なくなり

普段どおりのノアに戻るのであった。








ランキング参加中

マッチョSPになりたいノアを

1日 1回 ポチッ

応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村


こちらも宜しくお願いします。




FC2 ブログランキング

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:12  |  ある日の出来事  |  コメント(0)

2012.09.06 (Thu)

パパの居ない朝の風景


うちの旦那は、仕事柄だいたい周1で夜勤があります。


夜勤の日は、夕方~翌日の朝まで居ないので

丸一日分ご飯を作らなくて良い


私にとっては、非常に有難いです(笑)


その日は、ベットに大の字になって寝て・・・

そう思いますが

それが中々できないんですよね




なぜなら、足元にチョコが居て。。。




居ると分かってるので

存分に足を伸ばせません。







そしてすぐ横には、ヒナが。。。



なぜか、ヒナだけ勝手にFlash起動しちゃいますσ(^_^;)








そして、空いてる枕を陣取る輩が・・・



これで左右に

寝返りできない状態に。。。




ちゃんと枕の使い方、知ってるみたい(笑)


意識のあるうちは、蹴らないように

落とさないように気を付けてますが

たまに、不意打ちで寝てる場所が変わってたりして




勢い余って足が当たったり

寝返りで体当たりした事もあります(-。-;

そんな時は、たいがい

かなり迷惑そうな顔でこっちを見られますが・・・



ヒナには、シカトされちゃいます


でも、やっぱり目が覚めて

近くに寝てくれてたらめっちゃ嬉しいし

幸せを感じる事ができます。




毎朝、幸せをくれる私の天使達を





これからも、守ってやらなければと

改めて思います。



ランキング参加中

1日 1回 ポチッ

応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村


こちらも宜しくお願いします。




FC2 ブログランキング

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

21:19  |  ある日の出来事  |  コメント(0)
 | HOME | 
