--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.08.29 (Wed)

帰省してきました。


実家に帰省してきました!



実家は、こんな 山奥にあります。




ヒナも満喫中です。


実は、今回の帰省にチョコ・ノアは、居ません(>_<)


連れて行きたかったのですが

ヒナがヒート真っ最中と言う事で

男の子組を預けてきました。



私と誕生日が一日違いの甥っ子も来てました。



梨をGrandpaにおすそ分け中(笑)

後ろに居る弟

一緒『あ~ん』とくち開けてます・・・



甥っ子、動物大好きらしく

ヒナと初めて会ったのに

追いかけっこして遊んでました。


ヒナは、子供に触られるとか

初めてやったけど

怒る事なく遊んで(逃げ回って?)ました


途中で尻尾とか握られてビックリ!

それからずっと逃げ回って





疲れたのか、二階の部屋で

パパ(旦那)と一緒にお布団の上で爆睡




でも、やっぱりチョコ・ノアが居ないと変な感じだね。。。





今度、帰省する時は、みんな一緒に

帰ろうね


ランキング参加中

1日 1回 ポチッ

応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村


こちらも宜しくお願いします。




FC2 ブログランキング


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:55  |  ドッグカフェ&お出かけ  |  コメント(0)

2012.08.23 (Thu)

模様替え&屋根カスタム

ヒナちゃん一人遊びは、得意




ただ、意地悪して独り占めするだけなんですけど



さて、重い腰を上げてようやくお片付け&模様替えをしました。



我が家では、この一部屋が

お留守番のお部屋(子供部屋)なのです。





ひとまず、ヒナのゲージを寝室に退けて

その他の物を廊下へ押し退け、掃除機&スチームモップをかけ

ついでにエアコンのフィルターの掃除もしました。




エアコンのホコリが凄い事になってたなぁ・・・






後は、ヒナのゲージをどの方角に持っていくかと言うことで

散々悩み1時間ぐらい悩んだ。。。














悩んだ挙句に、こうなりました ↓





結局、同じ所に配置いたしました。

1時間も悩んだのに・・・


その代わり、チョコ・ノアのトイレとバリケンを移動




で、ゲージの屋根をちょいカスタム


もともと屋根は、付いてなかったので買おうと思ってたけど

専用屋根だけで5000円もするの。。。


と言うことで 諦めまして

丁度、クローゼットカスタム時に作っておいた

板がピッタリだったのでそれを使用(笑)


fc2blog_20120823013608089.jpg

そのゲージ、ヒナのですけど・・・


まぁ、そのままでも木の感じが良かったんだけど

あえてそこに ダイ○ーで購入した

モンステラ柄のテーブルクロスで包んでみました!





<本日の1枚>


誰よりも先に手に入れ隊。。。



入隊募集中(笑)



ランキング参加中

1日 1回 ポチッ

応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村


こちらも宜しくお願いします。




FC2 ブログランキング

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

02:20  |  ある日の出来事  |  コメント(0)

2012.08.22 (Wed)

外耳炎治療?


今日は、動物病院へ行く為

朝に弱い私は、朝からバタバタ




えぇ・・・

大抵は、いつも午前の診察を逃すんですよ

今日は、雨も降りそうだったので

降る前にと、先に電話予約して

行ってきました!


今回は、フロントラインと

ヒナの外耳炎がなかなか治らないから

それも観てもらいに



耳掃除とお薬を点耳してもらいました!

そして、とりあえず

フロントラインを3本購入。

フロントラインを購入すると貰えるエコバッグもGet

このバッグに付いてるハート型?のキーホルダー

欲しかったから良かった。


エコバッグ、かなり前にも頂いたのも家にあるんですが(笑)




今回は、色を選ばせてもらえなかった
けど

好きなピンクなので嬉しい


現在、ヒート中で

今回のヒートで交配する予定なので

飲み薬は、処方せずに

点耳薬を5日分処方して頂きました。




帰宅したらノアとボールの取り合いに(笑)




5日経っても

まだ治らない場合は、再診です。





ボールは、誰にも渡さない



ノアが近づいたら

ガシッ!と両手でボールを抑えてました



紳士のように?!優しくしても



決して離さない




やっぱり末っ子は、強いな ψ(`∇´)ψ




その頃、チョコは?


ち:『。。。くわぁ~』



大アクビ真っ最中(笑)



〈今日の診察費用〉

フロントライン3本・・・3700円

診察費(処方等全部コミで)・・・2000円

プラス消費税でした。





ランキング参加中

1日 1回 ポチッ

応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村


こちらも宜しくお願いします。




FC2 ブログランキング

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:47  |  病院  |  コメント(0)

2012.08.18 (Sat)

いくら?


久しぶりに体重測定を実施してみました!

私が居ない2ヶ月の間に

ずっしりと身をつけてしまって

抱くと重い・・・

さて、いくら増えたのか?







えっ えぇ~っ




確かに4キロちょいだったはずが




5.1kgを表示してました。

まさかの5キロ越え達成!

いや。。。

喜べないよね




続いてノアは?





ノアは、最近、夏バテ?なのか

食欲が落ちてるんですが。。。




3.3kgと、以前からあまり変化なし!



さて!

続いてヒナは?





あれれ???





ノアより微妙に重い(笑)


いくらの差でも

男子より多いと女子としては、

ショックだよなぁ




の:『僕より重いやんけ!』

何気なく女の子に向かって

こんな言葉を発する男子って居るよね~(^_^;)





ヒナ、大丈夫!

ほんのわずかやから


ノアとヒナは、まぁ許容範囲の体重だけど

チョコは、ちょいダイエット決行だなぁ




はぁ

私も、一緒に頑張ろっとσ(^_^;)


ランキング参加中

1日 1回 ポチッ

応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村


こちらも宜しくお願いします。




FC2 ブログランキング

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:34  |  ある日の出来事  |  コメント(0)

2012.08.13 (Mon)

へ・ん・し・ん ~ この仔誰?編~


またまた、放置(笑)

こちら徳島では、阿波踊り真っ只中であります

とか言いながら

市内の阿波踊りには、行ったことないんです

徳島市内も良いですが

盆前に県下一早く阿波踊りを開催する

鳴門市の阿波踊りも良いですよ(@ ̄ρ ̄@)


まぁ

プチ情報は、これぐらいにしてと・・・


今年も実家に帰省前にカットへ行きました!

でも、来週なんで帰省前にお風呂投入ですが


今回も同じくチョコは、モヒカン




カメラを向けるといつも

『ぬん。。。』て、出てきます(笑)





続いてノアもアフロ




※ベットは、正しく使いましょう!




頭がね・・・



暑苦しい(笑)

でも、これがノアのトレードマークやねん



さて!

最後は、ヒナちゃんです。。。






えっ?

こんな子我が家に居たっけ?


実は、前からやってみたかった

顔バリを試してみましたのですが



何か。。。

まだ、見慣れてないから不自然?!

連れて帰って旦那もビックリしておりましたが(笑)

顔バリすると別犬になっちゃいますが

どうだろう?

やっぱり、モコモコ顏が良かったかも?



ランキング参加中

1日 1回 ポチッ

応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村


こちらも宜しくお願いします。




FC2 ブログランキング

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

19:41  |  トリミング  |  コメント(0)
 | HOME | 
